1: 海江田三郎 ★ 2016/10/28(金) 16:19:34.70 _USER
96
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL28HO4_Y6A021C1000000/

 NTTドコモは28日、2017年3月期の連結純利益(米国会計基準)が前期比19%増の6550億円になる
見通しだと発表した。従来予想は16%増の6400億円だった。端末機器の販売による収入減で売上高にあたる
営業収益は引き下げるが、コストの効率化が想定以上に進んでおり利益率が改善する。

 営業収益は2%増の4兆6100億円と100億円下方修正した。
一方、営業利益は20%増の9400億円と300億円上昇修正した。コスト削減のほか、端末機器の原価減少が寄与する。

 併せて発表した16年4〜9月期の連結決算は、営業収益が前年同期比3%増の2兆2883億円、
純利益が28%増の4054億円だった。〔日経QUICKニュース(NQN)〕
引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/bizplus/1477639174/


2: 名刺は切らしておりまして 2016/10/28(金) 16:27:09.82
暴利貪ってるなあ

28: 名刺は切らしておりまして 2016/10/28(金) 17:01:57.05
>>2
10年前は2兆円稼いどったんやで。こいつら。営業利益率が30%や。

3: 名刺は切らしておりまして 2016/10/28(金) 16:28:10.08
サービス、製品で大儲けだね。これだけ儲かってれば、
価格だって下げられるだろうに。大名商売なんだよね。

5: 名刺は切らしておりまして 2016/10/28(金) 16:31:41.68
利益還元しろよな

9: 名刺は切らしておりまして 2016/10/28(金) 16:42:12.43
ドコモとか
ワケわからん料金システム
よくカネ払ってるよね

11: 名刺は切らしておりまして 2016/10/28(金) 16:43:50.58
資本主義が進めば格差が拡大するのは当たり前、上場企業
の資本利益は平均して7〜8%あり再投資を繰りかえせば
10年で二倍になる、対して低成長期の賃金は1%未満の上昇
しかなく、またグローバルな労働賃金の低下で労働者の
賃金は平均して下がる。
アメリカはもっと激しく平均資本利益率は15〜16%あり
5〜6年で資本は二倍になる。これが格差の原因。

12: 名刺は切らしておりまして 2016/10/28(金) 16:44:39.97
こんな利益率出してる企業あるかよ政府はテコ入れしろ
携帯会社だけ法人税5倍でいい

23: 名刺は切らしておりまして 2016/10/28(金) 16:56:17.84
>>12
JR東海の方が利益率は上
なのにリニアのためと言って3兆円投入

15: 名刺は切らしておりまして 2016/10/28(金) 16:47:34.34
インフラで儲ける会社って社会的に存在しちゃいけないだろ
なんなの

29: 名刺は切らしておりまして 2016/10/28(金) 17:02:06.30
>>15
更に儲けたあげく海外に何兆円損失出すからな 

明らかに害悪

19: 名刺は切らしておりまして 2016/10/28(金) 16:50:28.27
儲けすぎ

20: 名刺は切らしておりまして 2016/10/28(金) 16:53:39.79
microSDが相当売れたんだろな。

67: 名刺は切らしておりまして 2016/10/28(金) 19:27:11.31
>>20
ドコモショップのSDカードの価格は
高齢者を騙しているよな

25: 名刺は切らしておりまして 2016/10/28(金) 16:58:20.76
資本主義やめて共産主義になろう!

30: 名刺は切らしておりまして 2016/10/28(金) 17:02:47.04
シェアプラン15Gの次が50Gって極端すぎて話にならん
安いかっていうと全然そんなことないし速度制限かかるとまともに調べものもできん
ひどい商売してるよ

33: 名刺は切らしておりまして 2016/10/28(金) 17:08:22.94
1つがこれなら、談合3兄弟は他もそうなんだろうなって想像がつく。

37: 名刺は切らしておりまして 2016/10/28(金) 17:12:49.54
企業として利益上げるのはいいけど少しは客にも還元しないと
国が安くしろって言ってるのもガン無視でゼロ円商法継続も全部ショップが勝手にやった事にして逃げるとか最悪だろ

44: 名刺は切らしておりまして 2016/10/28(金) 17:30:59.73
トヨタなんか比べ物にならんな

47: 名刺は切らしておりまして 2016/10/28(金) 17:33:10.14
キャリアからじゃなくグローバル版買えよ

50: 名刺は切らしておりまして 2016/10/28(金) 17:38:41.66
1.顧客に還元しろ
2.株主に還元しろ
という二つの意見があるけど、
まあ投資している2が優先だろうね。その次に社員の給料への還元。
1は最後じゃないかな。

78: 名刺は切らしておりまして 2016/10/28(金) 21:32:48.41
>>50
認可制の寡占商売ではその考え方は修正されるべき

55: 名刺は切らしておりまして 2016/10/28(金) 17:54:24.10
ドコモポイントで多少は還元されてると思うけど
長期利用者ほど還元率は高い

57: 名刺は切らしておりまして 2016/10/28(金) 18:02:04.81
ドコモ株の配当でケータイ代チャラ。
値上がりしたら売れば最新のiPhoneくらい余裕で
買える。なんだかんだで日本人はNTTが大好き。
怪しいMVNOなんかに高齢者が移るとは思えん。
この先も安泰だな。長いものには巻かれとけ。

60: 名刺は切らしておりまして 2016/10/28(金) 18:27:01.63
ソフトバンクもauも利益1兆近いとかおかしいだろ

62: 名刺は切らしておりまして 2016/10/28(金) 18:36:50.24
自社株消却しろよ

65: 名刺は切らしておりまして 2016/10/28(金) 19:21:28.27
>>1
総務省の指導のおかげ

キャリアの増益

70: 名刺は切らしておりまして 2016/10/28(金) 20:02:56.05
そりゃ総務省が競争禁止したんだから利益はうなぎ登りだろうな

73: 名刺は切らしておりまして 2016/10/28(金) 20:32:39.12
茸「小銭が手に入ったけど金利低いから海外投資で増やすか」

77: 名刺は切らしておりまして 2016/10/28(金) 21:18:49.54
エキ3くらいだとイマイチかもな

81: 名刺は切らしておりまして 2016/10/28(金) 22:45:18.23
格安SIMの回線貸し出しで儲かってんでしょ

82: 名刺は切らしておりまして 2016/10/28(金) 23:45:52.93
キャッシュバックだけでなく全ての新規・MNP特典廃止して、新規参入阻んだらトップシェアのdocomoが勝つのは必然だわな

スポンサード リンク