1: 海江田三郎 ★ 2016/12/12(月) 17:58:56.46 _USER
iPadAir2-3up-Lockscreen-PRINT_m
http://buzzap.jp/news/20161212-ipad-sales-drop/

タブレット市場を開拓したiPadが苦境に立たされています。詳細は以下から。

台湾メディア「DIGITIMES」の報道によると、iPad向けの部品の需要が落ち込んでいることを業界関係者が明かしたそうです。
2016年のiPadの出荷台数はわずか4000万台にとどまるとみられ、2017年にはさらに落ち込み、過去最低水準となる見込み。

2017年に発売される新型iPhoneのようにディスプレイに有機ELを採用するなど、
大胆な刷新が行われない限り、出荷台数の伸びは見込めないとのこと。

Appleは2017年に12.9インチのiPad Pro 2、10.5インチiPad Pro、9.7インチのiPadを発売するというウワサですが、
これらを投入してもなお、出荷台数はさらに10〜20%落ち込むというアナリストの観測が発表されています。
引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/bizplus/1481533136/


2: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 18:00:17.52
過剰供給、当たり前

3: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 18:01:04.80
ジョブズの築いた資産だけで食いつないでるだけだなw
まさに砂上の楼閣とはこのことか

4: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 18:01:30.13
mini 5マダー?

5: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 18:03:25.33
タブレットの需要が少ないのに
どうやって押し売りするかが問題なんですね^^

7: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 18:06:28.19
買い替える必要が全くないからな

9: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 18:08:06.43
スマホの画面大きくなってきてるしね

11: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 18:09:28.56
内蔵ストレージが512GB以上なら
いま持ってるのを売って買うわ

13: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 18:10:53.85
タブレット欲しい奴は大抵持っているしな
革新的な新機能が出ない限り仕方ないだろ

16: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 18:12:29.68
ちょっと前まではSBがいらねーって客に押し付けてたけど
今はそんなの無理だからそりゃ売上下がるわな

19: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 18:14:43.68
kindle+尼プラ最強

21: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 18:20:58.07
ウチは3とair2買ったが現役はair2だけだな
3はほとんど放置

26: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 18:29:17.29
目新しいことがないのと
信頼性が失われつつあるのが問題だわ
明らかに出し惜しみしてる

27: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 18:29:50.94
タブレットは使い道がなぁ、大体がスマホで事足りるし
スマホと差別化できるのは電子書籍くらいかな

34: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 18:47:51.32
iPadじゃないが未だに2014年の4月に買ったkindle fire hdx7使ってるわ
最近のデバイスは長持ちするからなあ
2018年ぐらいまで余裕で使えるレベル

35: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 18:48:15.80
iPadのライバルはPlayStationではなかろうか
パソコン、スマホ、第三のデバイスはテレビ&STB

37: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 18:52:26.71
iPadから電話をかけるって可能?

40: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 18:59:15.18
>>37
フェイスブックだのスカイプだのlineで楽勝。

43: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 19:02:36.87
iPhoneのPlusより画面大きいし、タブレットより持ち運びが簡単
iPad miniは常に持ち歩いてる必需品だけどな

46: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 19:06:18.22
初代iPadを未だに使ってる
水滴が付いたデザインのiOS5
今のデザインより好き

48: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 19:09:19.54
さっさとminiの後継機出せや

51: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 19:14:00.38
Line、Twitter、Facebook、通販、写真、ゲームくらいしか使わないガキンチョと
通話以外に使い道のない爺さんはスマホで十二分に事足りるからな

56: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 19:23:30.32
iPadは一回買ったら5年以上は使えるからな。
ウチでは初代iPadもiPad mini2も現役だ。

61: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 19:43:34.74
既に時代遅れのiBAD

62: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 19:47:21.67
そんな中ワイはiMac雪豹を使っていた

65: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 19:50:54.56
iPad高いよ。

68: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 20:10:26.33
miniは便利だと思うけどね
電子書籍としても便利だし、雑誌感覚で膝の上でブラウジングできるし
外出時には手放せないわ

72: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 20:23:15.12
>>68
唯一の欠点は漫画や雑誌を読むのには小さすぎる
Kindle E-inkのでかいのが出れば補完できそうだが

71: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 20:21:14.74
proの12.9インチのやつ欲しいわ

75: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 20:37:34.17
まあサーフェイス買うわな

79: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 20:48:42.46
iPad Airで今でも十分じゃん

81: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 20:50:54.70
良くも悪くもアイフォン以外何もなくなった会社になったな

そもそもタブレットはピーク過ぎたし
そりゃパソコンで十分ですよ、とならあな

86: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 21:03:48.74
どれ買ってもチャイナなら安い方買うわ

89: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 21:20:43.62
タブレットなんて安くていいしな

90: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 21:24:11.74
>>89
安くて十分だね。
バッテリーの持ちが悪くなったら買い替え。

93: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 21:30:12.94
中古ショップ行ってみろ
iPhoneとiPadが山ほど並んでる

94: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 21:30:21.23
air2でiOS10にしてから、少しいらつくように
なった。まだまだがまんできるけど。

96: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 21:39:23.70
iPhone plusシリーズが水を差してると思う

iPhone plusはデカいけど、タブレットに無い持ちやすさがあるんだよ。

98: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 21:42:36.51
開発環境系アプリを限定的に解禁したほうがいいと思う。
個人的にはXcodeが走ってほしい。

101: 名刺は切らしておりまして 2016/12/12(月) 21:55:23.11
iPhoneなんて販売数減少が止まらないオワコン一直線だぞ

スポンサード リンク