1: キングコングラリアット(神奈川県)@\(^o^)/ [GB] 2016/12/23(金) 19:03:37.53 BE:695656978-PLT(12000) ポイント特典
6index
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161223-00008773-jprime-soci

“ながらポケモンGO”で死亡事故、9歳息子を失った父親の慟哭「世が世なら、仇を……」

スマートフォン用ゲームアプリ『ポケモンGO』が配信スタートした今年の夏以降、運転中の“ながらポケモンGO”による交通事故が、全国で相次いだ。

 徳島市では8月、歩行者の女性2人がはねられ1人が死亡、愛知県でも8月に歩行者の女性がはねられ死亡、京都府では9月、原付きバイクを運転していた女性が大型クレーン車にはねられ死亡、
福島県では11月、車の荷卸しをしていた男性がひき逃げされ死亡した……。

 愛知県一宮市で集団下校時の児童に会社員・川合信右被告(36)が運転するトラックが突っ込み、6人の先頭を歩いていた小学4年生、則竹敬太くん(当時9)の命を奪う痛ましい事故が起きたのは10月26日のことだった。

 自宅からわずか250メートルの横断歩道。6人の中には敬太くんの兄もいて、事故現場で「敬太、死ぬなよー」と、涙ながらに叫んでいたという。

 四十九日の法要を終えた父親の則竹崇智さんに話を聞いた。敬太くんの仏壇には、彼が好きだったたくさんのお菓子が供えられていた。

「うちの子がなぜ、ゲームの犠牲にならなきゃいけないのか。ルールを守り横断歩道を渡っていたのに。被告は子どもに駆け寄って救命することもなく、ただ突っ立っていただけ。明らかに殺人です」


親としては、被告を同じ目にあわせてやりたいですよ。世が世なら、仇をとりたい……。親より先になぜ子どもが逝かなきゃいけないのか」

 と悔しい思いをにじませる。

「声を上げて世論を変えていくことが大事だと思います」という崇智さんは今月2日、大村秀章愛知県知事、中野正康一宮市長とともに松本純国家公安委員長に面会し、“ながらスマホの厳罰化”を要請。

「ぺちゃんこにつぶれた水筒をお見せし、これだけの過ちを犯している人間が『過失運転致死傷罪』でしか立件できないおかしさ、

モラルとマナーだけでは命が守れないので、厳罰化しないと事故はなくならないとお伝えしました」
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1482487417/


3: オリンピック予選スラム(関東・甲信越)@\(^o^)/ [US] 2016/12/23(金) 19:04:40.51
その願い、叶えてやるズラ

6: ツームストンパイルドライバー(東京都)@\(^o^)/ [GB] 2016/12/23(金) 19:05:14.84
悲惨すぎて茶化せねえ…

7: フロントネックロック(神奈川県)@\(^o^)/ [ニダ] 2016/12/23(金) 19:05:20.81
ゲームなんて中毒性高くて時として正常な精神状態じゃなくなるんだからさ
家にひきこもってやってたほうが安全なんだよ

それを家にこもるのは健康に悪いだのと、くだらない因縁つけて無理矢理外に引きずり出そうとするからこうなる

8: ファイヤーバードスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/ [MX] 2016/12/23(金) 19:07:16.20
ゲームよりスマホを憎めよ

9: 中年'sリフト(家)@\(^o^)/ [PH] 2016/12/23(金) 19:07:43.72
いや運転手のせいだろ。
運転手が片手で週刊紙読んでても奈倉のせいとか言わないだろ

153: サソリ固め(千葉県)@\(^o^)/ [ニダ] 2016/12/23(金) 19:52:58.52
>>9
ワロタw

10: ジャンピングDDT(神奈川県)@\(^o^)/ [US] 2016/12/23(金) 19:08:01.03
そこでDwNAですよ

11: かかと落とし(山口県)@\(^o^)/ [UA] 2016/12/23(金) 19:08:12.59
ゲームが悪いんじゃなくて、事故起こした人が悪いんじゃないか?

419: ショルダーアームブリーカー(茸)@\(^o^)/ [EU] 2016/12/24(土) 00:03:32.92
>>11
そういう理屈覚えた小学生みたいなこと言っても仕方ないだろ

552: 32文ロケット砲(やわらか銀行)@\(^o^)/ [JP] 2016/12/24(土) 04:29:39.22
>>419
えっ!?
頭大丈夫??

451: ドラゴンスクリュー(兵庫県)@\(^o^)/ [ニダ] 2016/12/24(土) 00:38:13.99
>>11
それは父親もその通り言ってんだけど、スレタイや書きだしのせいでポケモンのせいと言う風に考えてしまいがちなところが怖い
任天堂に一切責任ないとも言わんけど

12: ストマッククロー(愛知県)@\(^o^)/ [US] 2016/12/23(金) 19:08:17.01
ポリゴンショック!!

15: ファイヤーボールスプラッシュ(福岡県)@\(^o^)/ [US] 2016/12/23(金) 19:08:37.25
怨むなら、ながらスマホする馬鹿を怨め

230: バックドロップホールド(茸)@\(^o^)/ [TW] 2016/12/23(金) 20:34:27.74
>>15
もちろん!さらにながらを推奨した任天堂およびピカチュウも詛わせて頂く

16: 河津掛け(西日本)@\(^o^)/ [US] 2016/12/23(金) 19:08:42.13
父親「ポケモンマスターに俺はなるっ!!(キリッ」

19: かかと落とし(空)@\(^o^)/ [US] 2016/12/23(金) 19:09:23.14
復讐のためにポケモンマスター打倒を目指す旅が始まる

22: ダイビングエルボードロップ(茸)@\(^o^)/ [GB] 2016/12/23(金) 19:09:44.09
ゲームじゃなくて、スマホのせいな
うまいこといったつもりか

25: 膝靭帯固め(茸)@\(^o^)/ [HK] 2016/12/23(金) 19:09:48.71
ポケモンGO関係ナイアン

27: カーフブランディング(大阪府)@\(^o^)/ [GB] 2016/12/23(金) 19:10:59.88
まぁゲームをする20歳以上の奴は
基本的に何らかの発達障害を患ってるだろう

38: エルボーバット(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US] 2016/12/23(金) 19:14:04.98
>>27
オマエはスマホ含めて一切ゲームやってないの?

28: フランケンシュタイナー(茸)@\(^o^)/ [KR] 2016/12/23(金) 19:11:14.11
普通に車運転してたやつの責任で良いやん
よそみして事故ったらそこに何かあったせいで…とかなるの?

31: バックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ] 2016/12/23(金) 19:11:59.71
ボケーッと歩いてると車に轢かれそうになることあるよな
車禁止にして欲しいわ

34: ラダームーンサルト(東京都)@\(^o^)/ [US] 2016/12/23(金) 19:12:35.53
後のロケット団である

36: アイアンフィンガーフロムヘル(東京都)@\(^o^)/ [FR] 2016/12/23(金) 19:13:31.80
あの世にGO

39: ムーンサルトプレス(家)@\(^o^)/ [ニダ] 2016/12/23(金) 19:14:53.50
ゲームじゃなくて運転手が悪いのだけど
運転手が知り合いなのか?
頭悪い親父が死ねばよかったのにね

43: ランサルセ(東京都)@\(^o^)/ [US] 2016/12/23(金) 19:15:21.33
悪いのはポケモンじゃなくてスマホだろ

46: 男色ドライバー(愛知県)@\(^o^)/ [ニダ] 2016/12/23(金) 19:15:47.27
実際殺したの自動車なのにそれはスルーなのか?w

49: アキレス腱固め(東京都)@\(^o^)/ [US] 2016/12/23(金) 19:16:45.80
武器くらい都合してやるけど

51: ダイビングヘッドバット(茸)@\(^o^)/ [US] 2016/12/23(金) 19:17:24.57
仇とっていいよ
俺が許す
俺も子持ちだから気持ちわかるわ
俺なら確実にヤるよ

53: トペ コンヒーロ(東京都)@\(^o^)/ [US] 2016/12/23(金) 19:17:36.81
昔みたいに許可制の仇討ちを解禁しろよ

57: オリンピック予選スラム(福岡県)@\(^o^)/ [US] 2016/12/23(金) 19:19:09.65
長良運転する奴はポケモンGOが出る前からいただろ責めるなら運転手だ

61: TEKKAMAKI(茸)@\(^o^)/ [US] 2016/12/23(金) 19:20:34.13
殺人ピカチュウといいポケモンは害悪でしかない
遠慮なく規制するなり抹消するなりしてどうぞ

63: フォーク攻撃(茸)@\(^o^)/ [US] 2016/12/23(金) 19:21:03.66
車が止まってくれないと死ぬタイミングでうかつに道路を渡ろうとした
おまえの息子もどうかと思うよ

66: サッカーボールキック(北海道)@\(^o^)/ [CN] 2016/12/23(金) 19:21:20.39
事故った奴は
スマホに関係なく事故る奴やで

68: TEKKAMAKI(東京都)@\(^o^)/ [EU] 2016/12/23(金) 19:21:51.47
あ、息子がGOやってて轢かれたんじゃないのね
脊髄反射ごめ

71: ドラゴンスリーパー(茸)@\(^o^)/ [US] 2016/12/23(金) 19:22:55.57
え?
お前らポケモン無いと何か困るの?

72: ニーリフト(神奈川県)@\(^o^)/ [TW] 2016/12/23(金) 19:23:15.26
いやさ、それって
ゲームのせいじゃなくて
完全にゲームやってる人の責任じゃんよ・・・・・

ゲーム自体は無実やろ
どうして人じゃなくてゲームの性になっちゃうのさ?!

76: テキサスクローバーホールド(茸)@\(^o^)/ [ニダ] 2016/12/23(金) 19:24:28.90
子供にスマホ持たせるからこうなる
反省しろよ

80: 河津掛け(catv?)@\(^o^)/ [US] 2016/12/23(金) 19:25:02.50
世が世なら死ななかったな

82: ムーンサルトプレス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [ニダ] 2016/12/23(金) 19:25:46.05
ゲームのせいじゃなくて運転していた人のせいだろ
石で殴打されて殺されたら石のせいかよwww

86: リキラリアット(石川県)@\(^o^)/ [JP] 2016/12/23(金) 19:27:35.60
>>82
そもそもその例えでも石に当たるのはポケモンじゃなくて車になる

84: ビッグブーツ(大阪府)@\(^o^)/ [DE] 2016/12/23(金) 19:26:46.87
スマホ自体に移動速度制限をつけないと解決しない
20km/h とかで一切の操作を不可にするとかね

90: サソリ固め(茸)@\(^o^)/ [CN] 2016/12/23(金) 19:28:24.35
餅をいい加減規制しろよ

93: 膝十字固め(茸)@\(^o^)/ [FR] 2016/12/23(金) 19:30:01.10
任天堂が悪い
賠償すべき

95: エメラルドフロウジョン(catv?)@\(^o^)/ [ニダ] 2016/12/23(金) 19:30:33.44
スマホ悪い←わかる

ポケモンGOが悪い←は?

96: レインメーカー(神奈川県)@\(^o^)/ [GB] 2016/12/23(金) 19:31:18.43
その願い聞き入れよう

101: 中年'sリフト(空)@\(^o^)/ [CN] 2016/12/23(金) 19:33:02.64
しょうがないから新しいポケモン捕まえて育てようぜ

105: マシンガンチョップ(北海道)@\(^o^)/ [KR] 2016/12/23(金) 19:34:17.49
仇をとるにはポケモンマスターになるさか

スポンサード リンク