1: 海江田三郎 ★ 2017/02/20(月) 13:55:32.06 _USER
m_yonhap-20170220wow012
https://japan.cnet.com/article/35096843/

 The Wall Street Journal(WSJ)による米国時間2月17日の報道によると、サムスンは、
2017年の主力スマートフォン向けバッテリを調達する現行のサプライヤー陣に、よく知られた名前を追加するという。それはソニーだ。
 ソニーは、サムスンの「Galaxy S8」に搭載されるリチウムイオンバッテリを供給する3番目の企業になると、
WSJはこの件に詳しい情報筋の話として伝えた。ソニーへの発注は、
他のサプライヤー2社(Samsung SDIとAmperex Technology)への発注と比べて小規模なものになると報じられている。

 厳密に言うとソニーはモバイル市場でサムスンのライバルだが、複数のスマートフォンメーカーに
高品質の部品を供給している。特によく知られたケースとして、ソニーはAppleが「iPhone」に採用したカメラ技術の
一部を提供しており、このカメラは高い評価を受けている。
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1487566532/


4: 名刺は切らしておりまして 2017/02/20(月) 13:58:51.12
尻馬に乗る

6: 名刺は切らしておりまして 2017/02/20(月) 14:00:10.22
ソニーは前金で貰っとけよ

7: 名刺は切らしておりまして 2017/02/20(月) 14:00:20.92
サムソン復活するかもな

10: 名刺は切らしておりまして 2017/02/20(月) 14:02:33.67
今後の不具合は村田とソニーが被るんだな。
二社ともどんな経営判断してるんだろう??

11: 名刺は切らしておりまして 2017/02/20(月) 14:03:43.74
ソニーも前にバッテリー発熱だか発火だかやらかしてなかったっけ

13: 名刺は切らしておりまして 2017/02/20(月) 14:05:07.10
>>11
その通り

12: 名刺は切らしておりまして 2017/02/20(月) 14:04:37.19
ソニーのリチウムイオン電池は今月、村田製作所に売却したでしょ
どういうことだ

45: 名刺は切らしておりまして 2017/02/20(月) 15:50:03.33
>>12
まだ売却は完了していない

15: 名刺は切らしておりまして 2017/02/20(月) 14:06:35.55
てかまだ村田に売却終わってないよ

独占禁止法の調査が終わってないせいで合併が半年以上遅れてる

17: 名刺は切らしておりまして 2017/02/20(月) 14:07:55.18
何で敵に塩を送るような真似をするの?

18: 名刺は切らしておりまして 2017/02/20(月) 14:08:52.10
つか、ソニーはアメリカの企業だよw

26: 名刺は切らしておりまして 2017/02/20(月) 14:37:31.10
ソニーはバッテリーから撤退だろ

28: 名刺は切らしておりまして 2017/02/20(月) 14:43:45.49
サムスンは今も昔も中身は日本製ばかりだね
そういえばサムスンは副社長がこの前捕まったんだっけ
経済のけん引役のサムスンがそんな状態で
韓国政府がスキャンダルで逃げ回ってる韓国という国 今後どうなるんだろう

31: 名刺は切らしておりまして 2017/02/20(月) 14:49:23.86
多少重くてゴツくてもいいから、普通に交換可能な電池の方がいいなぁ

どう考えても、これからのスマホって
高クロック化でバッテリが急激に減る>急速充電を繰り返すんだから
劣化は避けられないんだからさ

36: 名刺は切らしておりまして 2017/02/20(月) 15:15:26.25
外部電源だけのスマホなら買う

40: 名刺は切らしておりまして 2017/02/20(月) 15:34:58.89
まだ売り続けるつもりかよ、懲りねぇなぁ

42: 名刺は切らしておりまして 2017/02/20(月) 15:38:43.93
サムスン製品が爆発するニュース知らない人結構いるのな
テレビじゃほとんど報道されなかったからだろうか

47: 名刺は切らしておりまして 2017/02/20(月) 15:56:48.49
>>42
ギャラクシーのCM止めなかったものな
テレビ局に無言のプレッシャー

44: 名刺は切らしておりまして 2017/02/20(月) 15:45:20.84
これは・・・・
今度爆発したらソニー道連れする気だろ

48: 名刺は切らしておりまして 2017/02/20(月) 16:02:51.81
最新のスマホって縁が細いというかほとんどないのな
割れやすくならないのだろうか?
端っこは持っているだけで誤タップしそうだし
ま、そんなことは考えられて設計されているか

52: 名刺は切らしておりまして 2017/02/20(月) 16:28:37.73
まー結局、サムスンが液晶TVで一流にのし上がったのも、ソニーのアシストが
有ったからだよね、ソニーはシャープからではなく、サムスンと何千億もの
液晶の合弁会社を作って、株式の持ち株比率はサムスンが1ドル多い設定として
主導権は全てサムスンが握った、これでソニーのネームバリューと品質感を
手に入れてTOPにのし上がっていった、一方、ソニーは割高な液晶パネルを
購入させられて益々のTVの凋落の原因となった。

また、ソニー製のネームバリューを利用されるだけだよね。

53: 名刺は切らしておりまして 2017/02/20(月) 16:39:44.85
ちょっとしたクソノートなら動かせそうなCPUとメモリとチプセト
程々なカメラ周りとストレージ
母艦があればお外で困らないクラウド性能

で、これを二年に一回だか二回でゴミ化
バッテリー交換出来なきゃゴミってw
オレはアラブの王様かw

57: 名刺は切らしておりまして 2017/02/20(月) 17:01:54.77
発火システム組み込んで抱き合い心中狙ってんのかな

60: 名刺は切らしておりまして 2017/02/20(月) 17:17:06.53
バッテリーに問題があったので、ソニーなら爆発はしない。
そのぶん韓国製バッテリーの大きくシェアが減る。
いいんじゃないでしょうか。

62: 名刺は切らしておりまして 2017/02/20(月) 17:33:00.67
ソニーオワタ…

63: 名刺は切らしておりまして 2017/02/20(月) 17:37:03.10
チョン「ソニーのバッテリーが爆発した」
ソニー「世界で唯一爆発事例だ、わが社の製品で爆弾を製造しないように」

74: 名刺は切らしておりまして 2017/02/20(月) 20:12:51.02
いいじゃないか 不良品をぶちこんで爆発させてやれよw

77: 名刺は切らしておりまして 2017/02/20(月) 20:45:42.19
千回でも万回でも繰り返して言うがサムソンのリチウムイオン電池事業は
ソニーの技術を盗むところからスタートしている。

80: 名刺は切らしておりまして 2017/02/20(月) 20:56:50.38
ソニーってバッテリー事業売っただろう

82: 名刺は切らしておりまして 2017/02/20(月) 21:15:09.06
ソニーに法則が炸裂するのか。

84: 名刺は切らしておりまして 2017/02/20(月) 21:43:13.14
また爆発したらソニーが悪いと言うんだろうね。

スポンサード リンク