1: チェーン攻撃(埼玉県)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/03/20(月) 02:49:43.30 BE:822935798-PLT(12345) ポイント特典
img_ecd8ca93fd0094c88539858731c7438816237
コスパ最強! 業務スーパー愛用の大学生が教える、安くておいしいおすすめ商品8選
http://top.tsite.jp/news/buzz/o/34783170/

日本人は数学も科学もできない。頭が高校生で止まってるらしい
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1489945783/


2: バックドロップホールド(北海道)@\(^o^)/ [US] 2017/03/20(月) 02:50:50.09
入りさえすれば卒業できるから
逆に国家試験ある学部は勉強してるよ

3: 逆落とし(チベット自治区)@\(^o^)/ [FR] 2017/03/20(月) 02:51:03.43
日本の8割以上の大学は学問を学ぶ場所ではなく就職予備校

81: ファイヤーボールスプラッシュ(中部地方)@\(^o^)/ [CN] 2017/03/20(月) 08:59:20.40
>>3
なってないよ
遊び場

4: アキレス腱固め(茸)@\(^o^)/ [DE] 2017/03/20(月) 02:51:03.84
遊びに行く所なんじゃね

8: レインメーカー(庭)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/03/20(月) 02:53:14.18
ソースはネット

9: パイルドライバー(庭)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/03/20(月) 02:53:19.96
今は昔の学生よりはしてるらしいよ。

94: 張り手(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ [US] 2017/03/20(月) 10:01:28.51
>>9
出席とか単位認定が厳しくなったからな
昔と比較して

10: かかと落とし(東京都)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/03/20(月) 02:55:18.58
日本には四季があるからな

13: パイルドライバー(大阪府)@\(^o^)/ [US] 2017/03/20(月) 03:01:06.75
入試偏重な日本の大学制度に重大な欠陥がある
どこの大学に入ったかが第一で、大学で何を学んだかは二の次

14: フランケンシュタイナー(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [CN] 2017/03/20(月) 03:01:14.44
出るのも厳しくしたらみんな発狂すんじゃないのか

17: フライングニールキック(dion軍)@\(^o^)/ [KR] 2017/03/20(月) 03:16:51.66
アメリカの大学があるからなんだって言うんだ
アメリカには四季あるんか?

19: スリーパーホールド(群馬県)@\(^o^)/ [US] 2017/03/20(月) 03:31:55.84
>>17
は?
アメリカにはバーベキューがあるから

72: シューティングスタープレス(庭)@\(^o^)/ [US] 2017/03/20(月) 08:11:04.52
>>19
日本には芋煮会がある

18: キドクラッチ(茸)@\(^o^)/ [US] 2017/03/20(月) 03:22:27.03
アメリカは高校卒業と同時に家を出されるからな
自立するしかない
大学行かせてもらっても親に返済する
男女問わず軍隊に入って学費を稼ぐ人もいる
ってアメリカ人になった叔母が言ってた

95: 張り手(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ [US] 2017/03/20(月) 10:03:45.83
>>18
大昔は違うんだろうが今の日本の高校生って子ども扱いされてるからな
欧米の高校生は日本他アジアの高校生よりは大人扱いされてる

大学でも子ども扱いされたりしていつまでも自立出来ない

21: ショルダーアームブリーカー(SB-iPhone)@\(^o^)/ [CN] 2017/03/20(月) 03:56:16.00
東大京大東工大以外のFラン無くせばいいよ

23: 足4の字固め(禿)@\(^o^)/ [KR] 2017/03/20(月) 04:02:50.80
俺東大理系卒だけど、正直東大ですら卒業するだけなら適当でも大丈夫
就職は部活やってりゃ100%どっかには引っかかるし

26: ミッドナイトエクスプレス(家)@\(^o^)/ [PH] 2017/03/20(月) 04:59:54.69
研究者になるにしてもどういう業界で働くって意思があるにせよ、
日本以外は明確な目標持って大学行くからな。

まわりじゃ大学出てるやつと出てない奴の生活の違いが目に見える
ことばかりってのもある。

日本じゃニュー速見てりゃわかる。入試偏差値だけクリアすれば、
あとは大学で自動的になんでもガイドしてくれるとしか思ってない。
お前らそうだろよ。偏差値だけで大学を分類し、大学で何をするか
最低限どんな研究やってる大学なのかすら知らないのばかりで、
偏差値ランクであの大学はすごいひどいってw

そういうのが暇潰しに「受験勉強」だけやって大学行くから、どん
どん日本のレベルが落ちているんだよ。

28: 河津落とし(佐賀県)@\(^o^)/ [DE] 2017/03/20(月) 05:06:32.13
世界中から優秀な人材が集まるアメリカと中韓からしかこない日本との差だろw

30: アンクルホールド(茸)@\(^o^)/ [CO] 2017/03/20(月) 05:16:55.57
>>28
まあ中韓から集まるのは、優秀な犯罪者なんだけどな

33: アイアンフィンガーフロムヘル(家)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/03/20(月) 05:33:22.30
アメリカの学生は勉強ガチ感あるけども、日本から留学して帰国してから「日本の学生はホント駄目だよなー」とか言っちゃうのはなあ

34: サソリ固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ [GB] 2017/03/20(月) 05:37:09.86
受験至高主義が国を滅ぼすのは中韓見れば判るだろ
東芝もシャープも官僚も太平洋戦争も高学歴エリートが滅してくれた
ホント有難い

45: アイアンフィンガーフロムヘル(家)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/03/20(月) 06:48:50.25
>>34
じゃあ低学歴のお前が日本を変えてくれ

41: エクスプロイダー(庭)@\(^o^)/ [CA] 2017/03/20(月) 06:16:41.77
日本の場合、大学に入るのが目的になってるからじゃないの

46: サソリ固め(神奈川県)@\(^o^)/ [EU] 2017/03/20(月) 07:04:43.57
アメリカほど学歴を重視する国もないけどな
正確には学位か
アメリカは人事権をマネージャーが持ってることが多いからコネ重要
学位がないと出世できなかったりするしね
ただそれも卒業が難しいというところで価値を担保されてる訳だけど
ディプロマミルも盛んだし学位は買ってでも欲しいものには違いない

49: シャイニングウィザード(茸)@\(^o^)/ [CA] 2017/03/20(月) 07:10:53.74
足切りを義務付け

51: ツームストンパイルドライバー(東京都)@\(^o^)/ [FR] 2017/03/20(月) 07:17:51.71
高専から国立大の3年に編入した俺からすると文系の人は自由な時間がたくさん取れるから発想が豊かになる気がする。
ただ、具体的に何を学んでるのかはさっぱりわからない。

58: 目潰し(京都府)@\(^o^)/ [US] 2017/03/20(月) 07:26:25.31
昨日のアメトークを見ればわかる
あれが日本のトップ校を出た奴らの実体

63: クロイツラス(禿)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/03/20(月) 07:33:43.89
入学するまでが重要

67: フェイスロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [CA] 2017/03/20(月) 07:38:13.80
これ言語の問題なのかね?

確かに陰キャラがいくら読書をしても、君らだって
あてにしないでしょ?

リア充が、例え読書をしてなくても、
その人の言ったことに対して君ら従うでしょ?

日本人が勉強しないポイントはそこ

68: 頭突き(チベット自治区)@\(^o^)/ [ヌコ] 2017/03/20(月) 07:45:18.98
理系はものすごい勉強してるっていってたよ

73: エルボーバット(禿)@\(^o^)/ [TW] 2017/03/20(月) 08:29:56.86
日本の工学が優れてるように勘違いするのは
90年代初頭までアメリカが一流のハイテクの
民生品使用を制限してたからだよ
軍用技術は特許すら取らずに秘密管理してた

冷戦終わって民生品にも一流のハイテクが
流入するようになって日本がモノ作りでも
アメリカに勝てないことは歴然となった

日本で生き残ってる工学分野は90年代までに
アドバンテージ築いてその過去の遺産で食ってる所だけ

76: ミッドナイトエクスプレス(家)@\(^o^)/ [PH] 2017/03/20(月) 08:38:45.37
>>73
結果論で言うとすでにアメリカの民生製造業は崩壊の一途で
その危機感を煽り当選したトランプもそれアメリカに戻す手段
を見つけられていない。

75: 足4の字固め(庭)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/03/20(月) 08:35:01.69
日本は出るのが簡単とか言うがそれは下の大学だけ
上の大学は出るのも入るときと同じくらい大変

78: 男色ドライバー(庭)@\(^o^)/ [US] 2017/03/20(月) 08:44:11.25
新卒一括だし資格とか学位とか見ないむしろ邪魔扱いする、
どうして勉強する気になると思うのか

82: キドクラッチ(宮城県)@\(^o^)/ [US] 2017/03/20(月) 09:15:38.61
女子高卒が就職して十年たっても
女子高脳の呪縛が取れていない
二十年経ってもだ
なんて恐ろしいことだ
これは事実である

86: 閃光妖術(兵庫県)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/03/20(月) 09:24:49.27
仕事に必要な学問の人らは勉強してるよ

92: トペ コンヒーロ(茸)@\(^o^)/ [CN] 2017/03/20(月) 09:58:14.28
アメリカとかカナダは大学の試験厳しすぎて
カンニング横行しまくりらしいな
アンケートやったら半数くらいがやってたとか

105: カーフブランディング(兵庫県)@\(^o^)/ [US] 2017/03/20(月) 10:37:49.11
したってQサマ行きだし

109: ビッグブーツ(岡山県)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/03/20(月) 11:10:40.38
アメリカは大学入ったらスタート
日本は大学院生入学がゴール
日本も入口広げて出口を狭めたほうが良いんじゃない

スポンサード リンク