1: 海江田三郎 ★ 2017/03/30(木) 14:38:54.34 _USER
https://dime.jp/genre/365313/
no title


2017年の桜の開花は、なんと全国で最も速く3月21日の東京(千代田区)から始まった。東京(千代田区)が
トップになるのは2008年3月22日に名古屋、静岡、熊本と並んでトップになって以来、9年ぶりだという。日本気象協会によれば、
この後も3月末までには九州から関東各地にかけて開花の便りが届くとのこと。なお同協会ではこの時期、
2月頃の寒さが戻った分、満開まで時間が必要となり、桜を長く楽しめると予測している。

そんな春先の企画を立案中の編集部に、思わぬニュースが飛び込んできた。先日、密かに浸透中のトレンドとして、
『こっそり教えてほしいオトコの「アンダーヘアー処理」最新事情』をアップしたのだが、なんと記事中でも話題に出ていた
アンダーヘアー処理用の専用アイテムが、パナソニックから発売されることが決定したのだ。それが今回フィーチャーするボディトリマー『ER-GK60』である



パナソニック
ボディトリマー『ER-GK60』
オープン価格
5月1日発売

これまで同社では、髪は「メンズヘアーカッター 」、マユや鼻毛には「マユシェーバーキット」「エチケットカッター」、
そして脚や腕用として「ボディシェーバー」をリリースしており、メンズビューティーでも紹介してきた。今回、「ER-GK60」が
加わることで、メンズグルーミングのラインアップの最後のピースがはまったようにも見える。
では、そんな「ER-GK60」にはどんな特徴があるのか。果たしてメンズビューティー記事「こっそり教えてほしい〜」で、
切実な悩みを訴えていたオトコたちを満足させる機能を持っているのか。さっそく商品の企画や開発に携わったパナソニックの陣内克博 氏に話をうかがった。
ここで少し猊習瓩髻アンダーヘアー事情は普段はあまり表立ってする話題ではないだけに、他人がどう考えているかを知る機会
も少ないはず。そこで興味深いアンケート調査を紹介しておこう。

まず自分のムダ毛については、60%以上が「気になる」と回答。そんなムダ毛を脱毛するのであれば、30%以上が「ツルツル」を希望しているのだ。

そもそも、アンダーヘアー処理については、アンダーヘアー処理を「常にしている(7.7%)」「たまに手入れする(23.6%)」と回答者の31.3%が
処理を当たり前のように行っていることも分かった。

男性向け総合美容外科『ゴリラクリニック』調べ
・調査期間:2016年6月3日(金)〜6月6日(月)の4日間(インターネット調査)。20〜30代の都内日本人男性220名対象

陣内さんも、そんなトレンドが製品誕生の背景にあったと指摘する。
陣内 男性エステが一般的になり、サッカー選手のテレビ出演時のコメントなど、アンダーヘアーの処理が社会的に浸透してきたことがあげられると
思います。そこで商品としても、「肌に優しい刃」「ウォータースルー洗浄」「長さ揃えアタッチメント」という3つ特徴を備えています。

(続きはサイトで)
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1490852334/


3: 名刺は切らしておりまして 2017/03/30(木) 14:40:50.64
無駄な毛なんてあるのかよ・・・

33: 名刺は切らしておりまして 2017/03/30(木) 15:15:27.70
>>3
頭部に生えるやつ。orz

85: 名刺は切らしておりまして 2017/03/30(木) 16:21:47.11
>>3  (T_T)

5: 名刺は切らしておりまして 2017/03/30(木) 14:43:33.57
普通に髭剃りの揉み上げ切りモードで剃ってる俺は勝ち組。
あとのローションも忘れない。

6: 名刺は切らしておりまして 2017/03/30(木) 14:44:22.64
3割もツルツル派がいるのか

8: 名刺は切らしておりまして 2017/03/30(木) 14:46:07.39
門真つぶしてやることがこれかよ

12: 名刺は切らしておりまして 2017/03/30(木) 14:48:04.17
開発部の社員がかわいそう...

みんなに観られて、剃られて...

ツルンにされるなんて

62: 名刺は切らしておりまして 2017/03/30(木) 15:52:02.01
>>12
興奮してきた

13: 名刺は切らしておりまして 2017/03/30(木) 14:49:26.70
バリカンだろ

14: 名刺は切らしておりまして 2017/03/30(木) 14:51:04.71
風呂場でバリカン使って
坊主にするついでに刈るもんだろ

15: 名刺は切らしておりまして 2017/03/30(木) 14:51:13.06
ガムテープで代用できるだろ

17: 名刺は切らしておりまして 2017/03/30(木) 14:53:55.67
ちくちくしないのなら使いたい
かみそりでもなんでも切り口が鋭利になりすぎる
結局はそれ

27: 名刺は切らしておりまして 2017/03/30(木) 14:59:09.06
ひげ剃りに良さそう

30: 名刺は切らしておりまして 2017/03/30(木) 15:03:33.56
トイレでハサミでジョキジョキで何か問題あんの?

34: 名刺は切らしておりまして 2017/03/30(木) 15:18:40.13
価格.com - パナソニック ER-GK60 価格比較
kakaku.com ? 家電 ? メンズグルーミング ? パナソニック(Panasonic)
¥8,718〜¥9,705

40: 名刺は切らしておりまして 2017/03/30(木) 15:29:01.16
一方江戸っ子は石を使った

45: 名刺は切らしておりまして 2017/03/30(木) 15:35:34.43
除毛剤であらかた処理して細のはピンセットで抜いてる

48: 名刺は切らしておりまして 2017/03/30(木) 15:40:20.07
そんなものよりヒゲを抜けるソイエを開発しろ!
ワキ用をヒゲに使ってる奴もいるが、無理に使ってるので血が大量に出る

54: 名刺は切らしておりまして 2017/03/30(木) 15:45:38.95
ヒゲ剃るついでに、下も全ゾリにしてるわ
つるつるで気持ちいいぜ

58: 名刺は切らしておりまして 2017/03/30(木) 15:47:59.01
ぶっちゃけ、外国では、男も女もトリミング(無駄毛処理)してる。

106: 名刺は切らしておりまして 2017/03/30(木) 17:00:25.22
>>58
それなのに外人は胸毛は放ったらかしなのか

64: 名刺は切らしておりまして 2017/03/30(木) 15:53:41.17
遊びですね毛を剃ったら風呂が不気味だったね
感覚がない感じなんだ

66: 名刺は切らしておりまして 2017/03/30(木) 15:54:36.02
イケメンの若手男性社員が実験台になって
女上司がチェックするとかいう構図?

69: 名刺は切らしておりまして 2017/03/30(木) 15:55:40.64
昔から
根元 ちょび髭にして
全剃りです。

73: 名刺は切らしておりまして 2017/03/30(木) 15:59:44.09
問題は玉毛よ、玉毛の根本の毛穴の盛り上がりを安全に攻略できるのか

77: 名刺は切らしておりまして 2017/03/30(木) 16:03:55.58
ほかに作るもんなかったんやろ

81: 名刺は切らしておりまして 2017/03/30(木) 16:09:30.09
猛暑なら爆売れすると思うぞ

今年の大ヒット商品の可能性もある

84: 名刺は切らしておりまして 2017/03/30(木) 16:18:57.81
月一ぐらいで自分で頭をスポーツ刈りにしてる
そのついでに脇も股間も短く刈り上げてるよ
シャワーの時とか楽だし夏とか蒸れなくて快適

87: 名刺は切らしておりまして 2017/03/30(木) 16:23:16.52
チクチクの恐怖とはどう戦ってるんだよみんな

94: 名刺は切らしておりまして 2017/03/30(木) 16:35:34.61
カノジョは喜ぶかな

97: 名刺は切らしておりまして 2017/03/30(木) 16:45:00.24
ニーズあるんか?

101: 名刺は切らしておりまして 2017/03/30(木) 16:48:04.40
AIとか難しいもの作れないししょうがないよね

スポンサード リンク