1: 1級神2種非限定φ ★ 2017/04/05(水) 07:19:37.19 _USER
nttdata1_s
株式会社NTTデータは、ヤフー株式会社の運営するQ&Aサービス「Yahoo!知恵袋」のデータを活用した製品や
サービスの不具合情報分析サービスを企業向けに提供する。

NTTデータでは、ヤフー株式会社と「Yahoo!知恵袋」のデータに関する独占的販売パートナーシップ契約を24日に締結。
Yahoo!知恵袋の全質問・回答データをヤフーが提供するAPIを通じて取得し、抽出・分析可能なプラットフォームを開発。
リアルタイムデータや分析データの販売を順次行っていく。

NTTデータでは、2012年から米Twitterとパートナーシップ契約を結び、独自開発の自然言語処理エンジン「なずき」と連携して
「Twitterデータ提供サービス(インテグレーション)」など、ソーシャルメディアを活用するサービスやコンサルティングを企業向けに提供している。

このノウハウと実績を生かし、製品やサービスの不具合情報の分析要望がある企業に対し、Yahoo!知恵袋の質問・回答データに基づいた故障・障害に関するデータを提供し、
今後3年間で100社以上に販売を行い、5年間で10億円の売り上げを目指す。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00000102-impress-sci
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1491344377/


3: 名刺は切らしておりまして 2017/04/05(水) 07:27:15.45
NTTなら系列(NTTレゾナント)の教えてgooかと思ったが…

5: 名刺は切らしておりまして 2017/04/05(水) 07:44:09.04
おい
俺は何度もベストアンサーになったぞ
知財権として金よこせ

7: 名刺は切らしておりまして 2017/04/05(水) 07:49:04.29
お前らの知恵は企業のカネになります

8: 名刺は切らしておりまして 2017/04/05(水) 07:52:51.86
アレを参考にするとか幼稚園児に質問するのとかわらんだろ

9: 名刺は切らしておりまして 2017/04/05(水) 08:05:03.14
>>8
少なくとも幼稚園児程度の連中がどんなことを考えてるかの参考にはなるな。

27: 名刺は切らしておりまして 2017/04/05(水) 09:01:47.48
>>8
的確な回答は役立つことも多いぞ

11: 名刺は切らしておりまして 2017/04/05(水) 08:09:51.74
独立してベンチャーでやれよ

お上べったりのNTTデータのまま新しいことやって、成功するはずないだろ

35: 名刺は切らしておりまして 2017/04/05(水) 09:30:51.48
>>11
NTTデータはTwitterで同じサービスをしてるが、結構成功しているようだが。

12: 名刺は切らしておりまして 2017/04/05(水) 08:12:18.59
>Yahoo!知恵袋の質問・回答データに基づいた故障・障害に関するデータを提供し、

技術情報は答えたこともあるけど商売にするなら答えないから。

13: 名刺は切らしておりまして 2017/04/05(水) 08:14:17.69
知恵袋は参考になる。不正確な回答も多いけど、正しい情報に上書きされていく
他のまとめサイトは駄目だ
ただ、これNTTが関わるにはリスクが高いんじゃないの。知恵袋にも偽情報はあるぞ

16: 名刺は切らしておりまして 2017/04/05(水) 08:39:41.09
善意で書いた回答結果とかを他人に商売に使われるとか

17: 名刺は切らしておりまして 2017/04/05(水) 08:40:35.75
>>16
ほんとにな
だから二度と答えないことにした

18: 名刺は切らしておりまして 2017/04/05(水) 08:47:52.78
たまに閲覧してる
役に立つときが多々あるから存在価値はあるかな

21: 名刺は切らしておりまして 2017/04/05(水) 08:58:00.47
役に立たないとかいっているやつは、情報の取捨選択ができないだけだよな

26: 名刺は切らしておりまして 2017/04/05(水) 09:01:16.16
俺の回答がNTT社員のガキのミルク代になると思うと、胸熱だな。

29: 名刺は切らしておりまして 2017/04/05(水) 09:08:48.31
知恵袋に色々調べて善意で回答を書き込むの、もう馬鹿らしいだろ。
つくづく「人の善意」で金儲けして、その価値を毀損する社会だ

31: 名刺は切らしておりまして 2017/04/05(水) 09:21:30.89
>>29
その通り。
知識を開陳している相手は、あくまでも無知な人間に対して
ボランティアで行っているのであって、教える、と言う行為は
お互い様だからやってる。
企業のコンサルタントを無料で引き受けた覚えはない。

30: 名刺は切らしておりまして 2017/04/05(水) 09:10:34.48
ネットはじめたばっかりの小学生や中学生は
検索で出てくるあの知恵袋の内容をそのまま真実と思い込んで鵜呑みにしてしまうから本当に不味いと思う

33: 名刺は切らしておりまして 2017/04/05(水) 09:28:46.96
批判してる奴も大概事実関係を踏まえていないのが恐ろしい
ツイッターやLINE文化とでも言うのか 
ソースを読んでから書けよ
対象は知恵遅れの全部じゃないだろ

36: 名刺は切らしておりまして 2017/04/05(水) 09:38:08.39
弁護士に相談すると、30分で5000円くらいは取られるからね
専門知識にはそれだけの価値があるってことなんだろね
ネットに上げるのは、せいぜい世間話程度に留めておくべきだね

38: 名刺は切らしておりまして 2017/04/05(水) 09:41:12.98
知恵袋って役に立ったことねーけどな
不正確だったり不十分な回答ばっかだし

41: 名刺は切らしておりまして 2017/04/05(水) 09:43:53.34
Wikipediaも嘘情報あるからね。

45: 名刺は切らしておりまして 2017/04/05(水) 10:00:41.46
なんという悪党

48: 名刺は切らしておりまして 2017/04/05(水) 10:10:34.92
政府も政策について知恵袋で相談してみればいいのにね

52: 名刺は切らしておりまして 2017/04/05(水) 10:19:59.09
人のふんどしで相撲をとるとは、このことだな。

54: 名刺は切らしておりまして 2017/04/05(水) 10:26:22.28
あれの回答者ってなんであんなに偉そうなんか訳分からん
言葉遣いとか言い出す連中とか頭おかしいだろあいつら

58: 名刺は切らしておりまして 2017/04/05(水) 10:35:28.44
代理店のセールス電話やめさせろよ!!
仕事場にかけてくんな!!

59: 名刺は切らしておりまして 2017/04/05(水) 10:41:40.44
yahooではなくgooじゃないん?

61: 名刺は切らしておりまして 2017/04/05(水) 11:18:37.79
>>59
教えてgooもOKWAVEの流用
OKWAVE、教えてgoo、知恵袋のどこで質問しても
OKWAVEを通じて全社のサービスに転載される

60: 名刺は切らしておりまして 2017/04/05(水) 11:00:36.99
知恵袋過疎りそうだな

64: 名刺は切らしておりまして 2017/04/05(水) 13:05:52.27
アクセス誘導で使うものだと思ってたが

67: 名刺は切らしておりまして 2017/04/05(水) 13:16:40.79
おいおい、ベストアンサーは下のやつだろと思うことがよくある。

68: 名刺は切らしておりまして 2017/04/05(水) 13:23:59.29
yahoo知恵袋のやりとり
質問者:○○のやり方について知りたい
回答者:そんなことやっても意味ないじゃん

質問者がなぜ必要としてるのかを確認せず、頭ごなしに否定
違法性がないなら、教えたうえで意味がないと言えばいいのに

72: 名刺は切らしておりまして 2017/04/05(水) 13:49:56.28
>>68
>回答者:そんなことやっても意味ないじゃん

「やりかたがわかりません」って素直に認められないんだよ。すっぱいぶどう

73: 名刺は切らしておりまして 2017/04/05(水) 13:55:33.73
ドコもNTTはマスゴミ化しそうだ

77: 名刺は切らしておりまして 2017/04/05(水) 15:15:44.07
昔のキーマンズネットとかは参考になったけど
知恵袋は無いわなwww

80: 名刺は切らしておりまして 2017/04/05(水) 15:40:39.10
知恵袋って今じゃネタしかないじゃん…

82: 名刺は切らしておりまして 2017/04/05(水) 15:48:26.18
ヤフー知恵袋は実質的にヤフー同意袋であって
質問者は問題を解決する答えを求めていない。

88: 名刺は切らしておりまして 2017/04/05(水) 16:22:44.50
良い子の皆さんはノイズをわざと入れたりしてはいけません。

91: 名刺は切らしておりまして 2017/04/05(水) 16:50:06.48
まだ教えて!gooのほうがマシじゃね?

スポンサード リンク