1: まはる ★ 2017/04/07(金) 06:53:07.71 _USER
01index
宅配最大手のヤマト運輸は最大の取引先であるインターネット通販大手アマゾン・ドット・コムの当日配送サービスの受託から撤退する方針を固めた。

夜に配達しなければならない荷物が増え、人手不足の中、従業員の負担が増しているため取引を見直す。
アマゾンは日本郵便などへの委託を増やす考えだが、ヤマトの撤退でサービス縮小を余儀なくされる可能性がある。

日本のネット通販は宅配会社のきめ細かな配送網を利用して、海外で…

(続きはサイトで)

http://www.nikkei.com/article/DGXLZO15027450X00C17A4MM8000/
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1491515587/


2: 名刺は切らしておりまして 2017/04/07(金) 06:55:30.46
登録しないと先が読めないって、めんどい。

4: 名刺は切らしておりまして 2017/04/07(金) 06:58:06.72
当日配送なんていらんべ
どうしてもってなら割り増しもらえばいいんだよ
金かかるようなら利用もしなくなる

5: 名刺は切らしておりまして 2017/04/07(金) 06:58:36.79
ヨドバシウハウハ

7: 名刺は切らしておりまして 2017/04/07(金) 07:01:01.19
一方的に送り付けられて場所塞ぎになるから無意味。

8: 名刺は切らしておりまして 2017/04/07(金) 07:01:07.63
アマは配送業に乗り出す。

20: 名刺は切らしておりまして 2017/04/07(金) 07:19:54.23
>>8
そうすべき

9: 名刺は切らしておりまして 2017/04/07(金) 07:01:31.80
当日配送は1件1000円のボーナス出してやればいい

11: 名刺は切らしておりまして 2017/04/07(金) 07:05:40.65
アマゾンプライムが完全に無意味に

45: 名刺は切らしておりまして 2017/04/07(金) 07:56:15.32
>>11
田舎じゃプライムでも翌日以降が殆んどだからな。

13: 名刺は切らしておりまして 2017/04/07(金) 07:06:21.63
プロデリ増えるぞ、勘弁してくれ、くんなよ。

16: 名刺は切らしておりまして 2017/04/07(金) 07:14:13.56
現状でもお急ぎ便にしても翌日が最速だし

19: 名刺は切らしておりまして 2017/04/07(金) 07:19:36.18
年間3900円じゃ、割に合わないんだろうな。
アマゾンが自社便考えた方が良いよ。

23: 名刺は切らしておりまして 2017/04/07(金) 07:21:03.11
来年あたり首都圏からアマが宅配にのりだすのか
プライムナウで自社配達のノウハウため込んでるだろうし早けりゃ年末かもな

26: 名刺は切らしておりまして 2017/04/07(金) 07:30:23.94
プライムはビデオ、ミュージック、アンリミテッドのために入ってる。当日配達はどうでもいいわ。だから値上げはやめて

27: 名刺は切らしておりまして 2017/04/07(金) 07:31:41.27
アマゾンはどこの運送会社買収するのかね?
今のうちに大手の株買っといたほうが良さそうだな

29: 名刺は切らしておりまして 2017/04/07(金) 07:35:14.24
>>27
ないない

30: 名刺は切らしておりまして 2017/04/07(金) 07:36:24.70
運送会社のドライバーから搾取した金が、
ベゾスの資産になってるのかと思うと涙が出てくるなw

33: 名刺は切らしておりまして 2017/04/07(金) 07:38:17.08
郵便小包位まで値上げするのが
筋というか妥当だとおもう
自然の摂理として
今は一時的な安価運送時代だと思う

36: 名刺は切らしておりまして 2017/04/07(金) 07:43:04.54
米みたいに都市部だとAmazonが自前で配送するようになるのかね?ってプライムnowで.もう一部は始めてるか。
配達を個人が委託料をもらってやるウーバー式サービスが日本で導入されたりとか。

38: 名刺は切らしておりまして 2017/04/07(金) 07:44:23.78
当日配送なくしてプライム値下げしてくれると助かる
当日配送なんていらん

40: 名刺は切らしておりまして 2017/04/07(金) 07:46:04.70
ベゾスはケチ過ぎだからな
金出せばいいだけなのに

まあアマゾンなんて結局、単なるダンピング企業でしかないことを
証明してしまったわけだ

42: 名刺は切らしておりまして 2017/04/07(金) 07:50:14.34
全国配送するには取扱量にこかかわらず
一定数の営業所と幹線、配達のトラック、ドライバー、運行管理者がいる
AMAZON自社配達にして元がとれるわけない

47: 名刺は切らしておりまして 2017/04/07(金) 08:01:50.55
当時配達って、バラツキが有るからどうでもいい。それより、配達まで2週間も掛かる在庫切れの方が問題だと思うぞ。

50: 名刺は切らしておりまして 2017/04/07(金) 08:11:23.11
Amazon?使えるうちは便利に使っとく
こんなの長く続けられる訳ないけどな(笑)
この調子で通販のひとり勝ちが続いたアメリカじゃあちこちで巨大ショッピングモールが廃墟になってるんだってね
さあ日本はどっちかねえ?お手並み拝見

54: 名刺は切らしておりまして 2017/04/07(金) 08:29:55.87
これはヤマト運輸GJ

58: 名刺は切らしておりまして 2017/04/07(金) 08:40:29.80
代わりにTMGとか弱小のところにやらすのかな。
まああいつらでは無理だろうけど。

61: 名刺は切らしておりまして 2017/04/07(金) 08:49:22.41
>>58
ババ抜きを予定調和で回すんだろうなw
1社で背負わせると、すぐねをあげるから、複数に連帯させるw

65: 名刺は切らしておりまして 2017/04/07(金) 09:05:07.23
こうして経済が縮小していく
日本はまさに負の連鎖だよ

69: 名刺は切らしておりまして 2017/04/07(金) 09:22:33.34
>>65
人口減ってるからなあ。
ジジババ切り捨てても結婚、出産、育児支援をすべきだと思うのだが、
政治力があるのは人数多いジジババだし、どうしようもない。

90: 名刺は切らしておりまして 2017/04/07(金) 12:39:21.24
>>65
こんな無理なサービスやるほうが悪だわ。
どうしても必要な人が追加料金しっかり支払って仕事している人達に
還元があるならともかく。

118: 名刺は切らしておりまして 2017/04/07(金) 17:41:49.71
>>90
ヤマト位になると自前の派遣会社持ってて他の通販会社にもヤマトの派遣出してる

70: 名刺は切らしておりまして 2017/04/07(金) 09:22:58.00
いい加減自社配送に着手しろよ
どっか買収できる資金力はあんだろ

71: 名刺は切らしておりまして 2017/04/07(金) 09:32:56.91
流石に当日はいらんだろ
やりたいなら重度障害者の一人暮らしだけへのサービスにすれば良かよ

75: 名刺は切らしておりまして 2017/04/07(金) 10:06:27.78
アマゾン用配送分をコンビニなどのBOXへ入れとけ
小分け配送する場合のみ、別途料金が加算すると契約を結べば?

79: 名刺は切らしておりまして 2017/04/07(金) 10:29:58.54
アマゾンが宅配事業するってマジ
ヨドバシ逝ったな

83: 名刺は切らしておりまして 2017/04/07(金) 10:58:43.31
これ日経のお得意の飛ばしじゃ無いよなぁ

86: 名刺は切らしておりまして 2017/04/07(金) 11:57:11.77
うーむ、こりゃアマゾンプライムの値上げかもなぁ。
それでも日本は確か米国の半額程度なんだからプライムビデオなんかのサービスも含めれば格安ではある。

俺だったら、kindle unlimitedまでプライム対象に加えて、まずは1.5倍にするかな。さすがにいきなり倍には持ってけないだろし。

89: 名刺は切らしておりまして 2017/04/07(金) 12:32:19.79
物流のキャパがアマゾンの成長の限界点だから、
そりゃあドローンだの実店舗だのと必死になるわな

93: 名刺は切らしておりまして 2017/04/07(金) 13:47:06.26
今度は、アマゾンを撤退してから仕事が減ったとかマスコミが騒ぎそうやな。

96: 名刺は切らしておりまして 2017/04/07(金) 13:59:22.86
ヤマトのドライバー不足は都市だけなのかな?

地方は募集してないぞ

97: 名刺は切らしておりまして 2017/04/07(金) 14:00:27.92
ちょっと法人も個人も運送に負担かけすぎなんだよね。
某小売系の集配センターの荷受け時間は
午前のたった2時間、ってのもあったり。

103: 名刺は切らしておりまして 2017/04/07(金) 14:31:59.33
プライム会員になってもこれは利用してないからなあ
そんなに急いで欲しいものは注文しないし、届けられるものはコンビニ配送

ネコには優しい俺だからなw

110: 名刺は切らしておりまして 2017/04/07(金) 16:01:15.02
クオリティトランスポーターには疲弊しては困る

116: 名刺は切らしておりまして 2017/04/07(金) 17:32:16.89
結局ネットは人を超えられなかった

スポンサード リンク