1: みつを ★ 2017/04/09(日) 16:45:29.59 _USER
20170408-00122240-diamond-000-1-view
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017040700998&g=eco

 東芝の2016年4〜12月期決算に関し、複数の同社幹部は7日夜、監査承認をまだ得られていないことを明らかにした。再延期した関東財務局への決算報告書の提出期限は11日。監査を担当するPwCあらた監査法人は、米原発子会社ウェスチングハウス(WH)が米原発建設会社の買収を決定した経緯などを調べている。東芝は前例のない3度目の決算延期も視野に、PwCとの調整を急ぐ。

 東芝は週明けまで監査法人との協議を続ける構え。監査承認を得られないと判断すれば、決算の再々延期に備え、金融庁・関東財務局など関係当局と調整に入る。決算報告の再々延期が認められなければ、東芝株は上場廃止になる恐れがある。綱川智社長は11日に記者会見する予定だ。

2017年04月07日22時58分
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1491723929/


3: 名刺は切らしておりまして 2017/04/09(日) 16:48:25.73
東芝府中事業所はどうなるの?

6: 名刺は切らしておりまして 2017/04/09(日) 16:50:00.23
>>3
府中ってインバータしか知らん
パワエレは残るでしょいくらなんでも

33: 名刺は切らしておりまして 2017/04/09(日) 17:32:02.78
>>3
刑務所に合併して幹部を収監

112: 名刺は切らしておりまして 2017/04/10(月) 07:04:32.38
>>3
東芝府中刑務所にみえた

4: 名刺は切らしておりまして 2017/04/09(日) 16:49:11.42
監査の承認がおりないってことは
まだ何か隠そうとしてるってこと?

7: 名刺は切らしておりまして 2017/04/09(日) 16:50:37.35
新チャレンジ手法の開発が遅れています

8: 名刺は切らしておりまして 2017/04/09(日) 16:51:22.04
再再再延期だろ。

9: 名刺は切らしておりまして 2017/04/09(日) 16:52:26.63
東芝は上場廃止にはならんのやろな
不公平な世の中や

10: 名刺は切らしておりまして 2017/04/09(日) 16:52:30.12
爆発するまでがチャレンジャー

11: 名刺は切らしておりまして 2017/04/09(日) 16:52:43.19
MRJかな?

15: 名刺は切らしておりまして 2017/04/09(日) 16:55:52.26
これでもなお上場廃止にならないとか、不公平とかいう次元じゃねえな

32: 名刺は切らしておりまして 2017/04/09(日) 17:29:00.79
>>15
国策企業の東芝と他の企業を比べるのが間違ってるわ

16: 名刺は切らしておりまして 2017/04/09(日) 16:57:08.37
監査法人変更してウイングパートナーズに頼めよ。
クソ株監査専門の赤坂センセなら気前よく判子押してくれるよ

19: 名刺は切らしておりまして 2017/04/09(日) 17:01:41.53
今度は何を隠そうとしてるんだか

21: 名刺は切らしておりまして 2017/04/09(日) 17:02:29.64
未上場企業として再出発しろよ
決算書も作れないのに上場維持は無理だ

26: 名刺は切らしておりまして 2017/04/09(日) 17:09:28.08
上場出来てる理由が何もないのに上場をこれだけ維持した理由はなんなんだろう…
もう国もオーナーも売却して残ったのってハゲタカと持株会で売ったらリストラされるショボイ社員達でしょ?

27: 名刺は切らしておりまして 2017/04/09(日) 17:10:12.79
速やかに、上場廃止しよう
半導体工場の株は粗大ゴミ

35: 名刺は切らしておりまして 2017/04/09(日) 17:37:27.93
上場廃止でいいよ。

37: 名刺は切らしておりまして 2017/04/09(日) 17:43:26.44
東芝に関して言えば国のメンツは関係ないでしょ。

39: 名刺は切らしておりまして 2017/04/09(日) 17:47:34.69
>>37
経産省と今井秘書官が潰さない

41: 名刺は切らしておりまして 2017/04/09(日) 17:54:24.28
>>39
上場廃止と倒産は別。

40: 名刺は切らしておりまして 2017/04/09(日) 17:53:18.94
3度目の延期は見とめられない

47: 名刺は切らしておりまして 2017/04/09(日) 18:22:43.66
早くマザーズに行け

56: 名刺は切らしておりまして 2017/04/09(日) 19:16:37.77
>>47
やめてw

49: 名刺は切らしておりまして 2017/04/09(日) 18:45:25.11
上場廃止にされたら保険会社とか信託銀行も困る?

51: 名刺は切らしておりまして 2017/04/09(日) 18:57:12.66
上廃決まったら、信託設定の解約やらで売り込まれるの確実

54: 名刺は切らしておりまして 2017/04/09(日) 19:13:33.00
これで監査法人変えたら笑う

60: 名刺は切らしておりまして 2017/04/09(日) 19:45:32.58
2期連続の債務超過に抵触済みなのはこれ見てると本当っぽいね

62: 名刺は切らしておりまして 2017/04/09(日) 19:47:46.73
出せないんじゃなくて時間が掛かってるんなら仕方ないのでは?
あらたがショボ過ぎた

69: 名刺は切らしておりまして 2017/04/09(日) 20:51:22.02
韓国はサムスンの役員まで逮捕できてるのになぁ

72: 名刺は切らしておりまして 2017/04/09(日) 21:35:34.35
いや東芝メモリが売れないとパタンして融資した金が返って来ないだろ

75: 名刺は切らしておりまして 2017/04/09(日) 21:46:25.61
さっさと廃止しろよ

79: 名刺は切らしておりまして 2017/04/09(日) 22:08:37.39
東証がこれでも上場廃止しないなら
現物株も大証に移せ

81: 名刺は切らしておりまして 2017/04/09(日) 22:11:44.61
ルールもまともに守れない企業を守るのが国のメンツを守ることになるとか面白いね
東証にはなんの競争性もありませんと世界に言ってるようなものだけど頭のいい人は言うことが違う

85: 名刺は切らしておりまして 2017/04/09(日) 22:29:52.83
シャープと同じ感覚でここの株持ってると死にそうだな

87: 名刺は切らしておりまして 2017/04/09(日) 22:51:42.07
ここまで酷いのは過去に例がないだろう。
ライブドアと比較にならんよ。

ルールを捻じ曲げた前例を作るとなんでもありになってしまう

94: 名刺は切らしておりまして 2017/04/10(月) 01:37:49.42
そもそも延期するだけのやむを得ない理由ってなんだよ
監査法人が認めないなんて理由はやむを得ない理由にはならないぞ

98: 名刺は切らしておりまして 2017/04/10(月) 02:13:40.35
監査無しで発表を検討してる時点でゴミ確定
大人しく廃止されろ

103: 名刺は切らしておりまして 2017/04/10(月) 03:12:29.99
廃止しか無い
後は集団訴訟と刑事罰が役員にあるかないか

115: 名刺は切らしておりまして 2017/04/10(月) 08:01:27.75
決算なんてそれほど創造的な代物じゃないはずなんだがな

スポンサード リンク