1: メンマ(東日本)@\(^o^)/[GB] 2017/04/09(日) 10:04:41.52 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
no title



新生活を迎える春。朝、家を出る時間が早くなった人もいるだろう。昔から「早起きは三文の得」など、朝の時間の過ごしかたに関する言葉は多い。
しかし一方では、生活スタイルの多様化にともなって、つい夜型の生活になりがち。朝はギリギリまで寝ていたい人も多いのではないだろうか。

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,344名を対象に、調査を実施。飲食に関する習慣を除いた26種類の項目から、
「自宅や通勤時などにやっている朝の習慣・行動」を複数回答で選んでもらった。
■朝の習慣 1位は「テレビでニュース」
朝の習慣でもっとも回答が多かったのは「テレビでニュース」(51.9%)。社会で起こっている事件や事故、政治経済、
今日の空模様などをテレビで確認する人は半数を超える。
「この番組が終わったら家を出る目安」として、時計代わりにチェックする人もいるだろう。
2位は「パソコンでWebサイトを見る」(32.1%)。3位は「新聞を読む」(26.3%)。新聞派がパソコン派より多かった年代は60代のみ。

no title


テレビ、Web、新聞、メール、スマホと、我々現代人は、忙しいなかでも朝に情報をしっかり取り入れ、社会で戦う糧にしていることが判明した。

新年度、心機一転するにはいい機会である。朝の過ごし方を見直してみるのも良さそうだ。

https://sirabee.com/2017/04/09/20161088677/
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1491699881/


2: キチンシンク(SB-iPhone)@\(^o^)/ [RU] 2017/04/09(日) 10:05:42.68
テレビ????旧時代の遺物でしょ

3: 超竜ボム(カナダ)@\(^o^)/ [US] 2017/04/09(日) 10:06:02.77
斜陽産業テレビの宣伝記事

5: イス攻撃(関東・甲信越)@\(^o^)/ [US] 2017/04/09(日) 10:07:44.74
アニメすらあまり観なくなってきた

6: 閃光妖術(大阪府)@\(^o^)/ [KR] 2017/04/09(日) 10:08:52.37
テレビでネット上のおもしろ動画を紹介してたりするともうね。お前らは公共の電波を使って何してんだと。ネット動画垂れ流すんなら放送免許返上しろよ。電波は限られてるんだぞ。

8: ファルコンアロー(SB-iPhone)@\(^o^)/ [KR] 2017/04/09(日) 10:10:29.23
ここのソースはほとんど新聞由来なのになぜか、一生懸命新聞ディスる楽しいオツムのやつら

10: ファイヤーボールスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/ [FR] 2017/04/09(日) 10:13:16.92
新聞ってもうスポンサーの機関紙に広告付いてくる
包み紙に使える便利なゴミだからな

13: キングコングニードロップ(catv?)@\(^o^)/ [US] 2017/04/09(日) 10:15:09.21
俺も最近、新聞から320km離れたぞ

16: 急所攻撃(東京都)@\(^o^)/ [FR] 2017/04/09(日) 10:16:15.89
テレビ? 白痴用だろ。

18: 稲妻レッグラリアット(catv?)@\(^o^)/ [US] 2017/04/09(日) 10:18:01.37
うちは瓦版だからセーフ

21: エクスプロイダー(福岡県)@\(^o^)/ [KR] 2017/04/09(日) 10:19:47.42
これそう思いたいのか若者って思ってたら痛い目見るぞ

65過ぎた親父もタブレットを手に入れて暫くしたら新聞を止めた

26: エクスプロイダー(宮崎県)@\(^o^)/ [BR] 2017/04/09(日) 10:22:30.64
報道しない自由を行使しまくる朝日新聞、毎日新聞の様な偏向新聞はますます読者が少なくなるわな。

28: アイアンフィンガーフロムヘル(茸)@\(^o^)/ [KR] 2017/04/09(日) 10:24:05.05
新聞なんて茶碗買って包む時にしか使わないなあ(´・ω・`)

30: エクスプロイダー(茸)@\(^o^)/ [EU] 2017/04/09(日) 10:25:48.98
電車乗った事無いのかね
新聞読んでる奴なんていないよ

36: ドラゴンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US] 2017/04/09(日) 10:30:38.58
>>30
びっくりするけど未だにいるよ

31: 32文ロケット砲(庭)@\(^o^)/ [US] 2017/04/09(日) 10:25:49.10
親が死んだら取らなくなるだろうな

34: ショルダーアームブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [GB] 2017/04/09(日) 10:28:56.31
有事はネットが使えるかどうか怪しいから
新聞テレビは必要だけど中にいる人間が色々とアレで
信頼ガタ落ちだからな

ネットだけになったらアメリカの世論操作で奴隷民確定だぞ

41: ウエスタンラリアット(北陸地方)@\(^o^)/ [US] 2017/04/09(日) 10:33:35.57
テレビも違うと思う。

42: 河津落とし(空)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/04/09(日) 10:34:18.45
ニュースは2チャンネルでチェック

46: リバースパワースラム(空)@\(^o^)/ [US] 2017/04/09(日) 10:44:51.49
固定電話と新聞w
両方契約してる奴は情弱だよな?

48: グロリア(東京都)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/04/09(日) 10:47:13.09
老人メディアの新聞読んでる奴って…

50: 急所攻撃(千葉県)@\(^o^)/ [US] 2017/04/09(日) 10:47:57.06
固定電話いらないし解約したいけど解約金が高いから放置
解約金1万近くだったかな、まじでふざけんなPCデポかよ

51: リキラリアット(東京都)@\(^o^)/ [JP] 2017/04/09(日) 10:50:34.46
新聞は嘘吐きだから

52: 魔神風車固め(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US] 2017/04/09(日) 10:52:22.40
新聞=まとめ
後々残るはずのモノがそれすらまともに機能しない社もあるから困る

55: 急所攻撃(千葉県)@\(^o^)/ [US] 2017/04/09(日) 10:57:16.20
新聞というより新聞社がいらない

59: ドラゴンスクリュー(大阪府)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/04/09(日) 11:03:04.60
不偏不党なんて所詮無理だが、いい加減な報道垂れ流ししてるアホは
無視されてもしょうがない。

61: 栓抜き攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/04/09(日) 11:07:36.49
ネットのニュース見ない人間は煽りでもなんでもなく、冗談抜きで情報弱者
今は老人ですらネットのニュース見る人もいるから
新聞ほど不要で無駄なものはないわ、次にテレビニュース

64: ダイビングフットスタンプ(東京都)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/04/09(日) 11:21:21.28
テレビ見てるやつはテレビの受け売りしか話せないからアホ過ぎる
自分で考えることを放棄してるやつが多い

69: エルボーバット(チベット自治区)@\(^o^)/ [CA] 2017/04/09(日) 11:30:46.82
新聞とってるけど消臭、除湿、野菜包むための紙として活躍している

71: ナガタロックII(熊本県)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/04/09(日) 11:38:48.54
>>69
俺は生ごみ捨てるときの包み紙として使ってるが
会社がとってる新聞をもらってくるな

73: ダイビングフットスタンプ(鹿児島県)@\(^o^)/ [KR] 2017/04/09(日) 11:42:18.09
>>71
貰っていると難癖つけられる場合がありそうだな

75: バックドロップホールド(東京都)@\(^o^)/ [DE] 2017/04/09(日) 11:47:40.82
団塊左翼爺の御用達の朝日新聞や東京新聞みたいなアカ新聞が必死に若いタレント使って若者釣ろうとしてるねw

78: ダイビングフットスタンプ(島根県)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/04/09(日) 11:53:33.51
古新聞を知り合いからもらって便利に家事等々に使ってるわ

83: ラダームーンサルト(東京都)@\(^o^)/ [JP] 2017/04/09(日) 11:59:55.49
電車で新聞読まれると「邪魔・臭い・煩い」

89: スターダストプレス(チベット自治区)@\(^o^)/ [GB] 2017/04/09(日) 12:05:50.13
若者じゃない俺も紙媒体の新聞は要らん
ウェブ版のニュースは楽しく読ませていただいてますっ!

92: ドラゴンスリーパー(アメリカ合衆国)@\(^o^)/ [BE] 2017/04/09(日) 12:08:47.24
朝の番組の新聞チェックコーナーで一字一句全部読んでくれるからな 買う必要ない

101: ときめきメモリアル(やわらか銀行)@\(^o^)/ [MA] 2017/04/09(日) 12:46:31.96
新聞=広告を買わされてるイメージ。

106: エメラルドフロウジョン(四国地方)@\(^o^)/ [DK] 2017/04/09(日) 13:11:26.32
新聞は要らないんだけど新聞紙はけっこう使うんだよな
古新聞売ってないかな

108: アイアンフィンガーフロムヘル(関東・甲信越)@\(^o^)/ [KR] 2017/04/09(日) 13:18:26.95
重くて嵩張る上に脆いのが難点

スポンサード リンク