1: まはる ★ 2017/04/14(金) 19:25:27.30 _USER
9f514_1110_20170413-150745-1-0003-m
国民生活センターは13日、格安スマートフォンに関する16年度の相談数が1045件に上り、
前年度比で2.8倍に急増したとして注意を呼び掛けた。
「これまで通りのサービスを安く受けられると思っていたのに実際は違っていた」との相談が目立つといい、
センターは「従来の契約内容と違う点もあるとの特徴を事前によく理解してから契約してほしい」としている。

センターによると、格安スマホを運営する仮想移動体通信事業者(MVNO)は、
携帯大手から通信回線を借りて安くサービスを展開。
相談数は13年度46件だったのが、普及に伴い14年度139件、15年度380件と増加傾向にあった。

https://this.kiji.is/225169836028428291?c=39550187727945729
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1492165527/


2: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 19:35:17.16
格安では電話すんなよー

3: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 19:38:24.34
半額にしたい

4: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 19:38:49.27
>「これまで通りのサービスを安く受けられると思っていたのに実際は違っていた」
キャリア並のサービスで安く使えると思っている勘違い野郎がけっこういるんだな

10: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 19:42:40.25
>>4
まあそんな奴らを相手に商売するようになったからね。
サポートコストを下げてるからできる価格なのに。
同じサービスで価格が半額になるならマジックですわ。

16: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 19:47:04.46
>>4
えっ違うの?

29: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 20:04:58.51
>>16
通信速度は相当絞ってるってのは有名
ゲームとか動画とかアホみたいに使うなら規制食らう

5: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 19:40:07.42
格安スマホの世界なんて経験したくもないわ(笑)
ワシは高額スマホで満足

6: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 19:40:21.21
ヘビーユーザには乗り換えのメリットは薄いだろう。
あんまり使わん層にありがたいものだ。

7: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 19:41:23.63
レガシーキャリアとローコストキャリアみたいな感じ

11: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 19:44:41.73
ネットショッピングしなければいいだけ。ようつべも見ないし

14: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 19:45:10.77
カケホーダイも無駄

17: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 19:48:01.04
>従来の契約内容と違う点もあるとの特徴

これはキャリア系とMVNO系のサービスが違うと言ってるのか?
はたまた、MVNOの掲げるサービスが実態と違ったって話なのか??

22: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 19:50:20.73
>>17
お金を支払うだけのカスどもがワーワーいっているから優しい消費者庁は対応してあげればいいんじゃないか

19: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 19:49:47.09
貧乏人と貧乏会社の醜い争い

23: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 19:50:49.02
DMMは2ch長期規制中

24: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 19:55:24.84
>>23
iijも市況など特定の板で長ーいこと書けないのが
数ヶ月前から殆ど書けなくなった…

27: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 20:03:01.56
・1年余前に購入した格安スマホの液晶画面が2回もひび割れた。
2回目の今回は修理費を支払わず端末を交換して貰いたい。

これは国産機のあれか?

35: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 20:22:12.82
安いには安い理由があるということ。
細かいサポート望むなら格安SIMは選ぶべきではない。

41: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 20:43:40.64
解約したい客に徹底的にワイモバ勧めてくるからね、ソフトバンクは

45: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 21:16:55.27
ネットが最低限でも使えるだけでどれほど有り難いか
確実に500円の価値はある
なんでそれに不満を言うか

50: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 21:51:14.03
じっちゃばっちゃはMVNOなんて知らん
ドコモのやり方が悪どすぐる

58: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 22:18:30.34
家族でYモバ3台機種台含み、光も契約して月17k

Yモバで困った事ないな

63: 名刺は切らしておりまして 2017/04/14(金) 22:52:38.72
俺の環境じゃ格安SIMで何の問題も無い。
大手は過剰サービス過ぎると思う。過保護だ。

71: 名刺は切らしておりまして 2017/04/15(土) 02:11:21.81
キャリアスマホへの苦情のが数万件有るだろ

75: 名刺は切らしておりまして 2017/04/15(土) 02:20:19.62
てかスマホ自体がガラケーに比べて
いろいろ複雑で面倒なんだよ

76: 名刺は切らしておりまして 2017/04/15(土) 02:27:50.01
使ってる奴がテキトーな事言ったんじゃないの?
何も変わんねえよ、とか言う馬鹿が居るからなあ。
そりゃ変わりは有るっての。

79: 名刺は切らしておりまして 2017/04/15(土) 02:43:30.34
初期のAndroidと同じですねww

82: 名刺は切らしておりまして 2017/04/15(土) 03:09:00.98
情弱に格安スマホなんて敷居が高いだろ
大手キャリアに貢いでおきな(笑)

84: 名刺は切らしておりまして 2017/04/15(土) 03:13:44.25
独自sim800万回線のうちで、たった1000件なら相当少ないだろ・・・

これからもっと一般人が使い出したら一気に相談増えるぞ

88: 名刺は切らしておりまして 2017/04/15(土) 03:39:05.88
入るなら地元のケーブルテレビ系がおすすめ

89: 名刺は切らしておりまして 2017/04/15(土) 03:50:19.40
>>88
みねおってやつかw

92: 名刺は切らしておりまして 2017/04/15(土) 04:01:44.00
今時キャリアメールとか言ってるアナクロな奴って居るんだなw

95: 名刺は切らしておりまして 2017/04/15(土) 04:35:56.08
ワイモバイルとかUQモバイルの最初の1年だけ1980円とか2980円で、長期契約強制加入って奴はどんどん通報すべきだろ
長期契約の文字はちっちゃくしてるから騙す気まんまん

99: 名刺は切らしておりまして 2017/04/15(土) 07:46:03.20
ワイモバイルはMVNOではないのにMVNO扱いする奴が多いのは何故なのか

100: 名刺は切らしておりまして 2017/04/15(土) 08:05:59.15
職場で話した時やっぱりワイモバイルの知名度が一番高いんだなと感じた。

スポンサード リンク