1: ビッグブーツ(東京都)@\(^o^)/c2ch.net [ニダ] 2017/04/18(火) 05:19:21.09 BE:123322212-PLT(13121) ポイント特典
75index
 宅配便最大手のヤマト運輸は、宅配などを担当するセールスドライバー(SD)が再配達の受け付けや荷物の問い合わせを
利用客から受ける直通電話について、昼の休憩時間(1時間)と午後7〜8時の時間帯はSDによる直接の応対を取りやめる
方針を固めた。労働環境の改善が狙いで、24日から実施する予定だ。

 ヤマトは、不在票やインターネットに担当するSDの直通の電話番号を記載し、午前8時〜午後8時の間に再配達の受け付け
などを直接対応させている。だが、荷物量の増加や人手不足でSDのサービス残業が常態化するなか、現場から「再配達の
受け付けの締め切り間際に電話が多く、ただでさえ荷物が集まる夜間に負担が集中する」「電話対応で昼の休憩が取れない」
といった声が上がっていた。

 SDの負担を軽くするため、多忙になりがちな時間帯について、SDの携帯電話の着信を転送し、自動応答やコールセンターなどで
対応する形に切り替える。

 配達の時間帯指定の区分を見直して「正午〜午後2時」を廃止する▽再配達の受付時間の締め切りを1時間早め、午後7時にする
――ことなどをすでに決めており、こうした施策にあわせてSDによる顧客サービスも見直す。(贄川俊)
http://www.asahi.com/articles/ASK4K5F5VK4KULFA02M.html
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492460361/


2: ジャンピングパワーボム(東京都)@\(^o^)/[ニダ] 2017/04/18(火) 05:20:31.66
ええやん

3: キングコングニードロップ(北海道)@\(^o^)/[JP] 2017/04/18(火) 05:22:31.20
今はコールセンター集約してるから地理がわかってなくて無理な要件でも受けちゃうんだよな

4: フォーク攻撃(香港)@\(^o^)/[US] 2017/04/18(火) 05:23:14.32
昨日19時過ぎに2リットルの水24本再配送させてすみませんでした

5: 栓抜き攻撃(神奈川県)@\(^o^)/[US] 2017/04/18(火) 05:24:08.08
おるかー?

6: キングコングニードロップ(内モンゴル自治区)@\(^o^)/[TR] 2017/04/18(火) 05:24:50.41
ヤマトと郵便局は、末端に色々背負わせ過ぎだ
そらまともな人間、集まらないわ

7: 足4の字固め(宮城県)@\(^o^)/[BY] 2017/04/18(火) 05:26:17.51
コールセンターが14時再配達をトリプルブッキングしそう

9: シューティングスタープレス(福岡県)@\(^o^)/[ID] 2017/04/18(火) 05:28:52.82
社員が死ぬまでこき使え、壊れたらあとは知らんみたいなクズが蔓延る国になってしまったなぁ

10: 32文ロケット砲(やわらか銀行)@\(^o^)/[CN] 2017/04/18(火) 05:30:16.69
近所の宅配業社は完全歩合制で1個につき80円と書かれていた
これじゃまともな生活できないね

12: ミラノ作 どどんスズスロウン(チベット自治区)@\(^o^)/[ニダ] 2017/04/18(火) 05:34:06.93
>>10
ヤマトは固定給
佐川は歩合制

ヤマトの話なのに配送業と一括にして何でもかんでも一緒くたに考えてはいけない
思考停止始まってないかい??(´・ω・`)

63: サソリ固め(チベット自治区)@\(^o^)/[RO] 2017/04/18(火) 08:01:26.36
>>12
また固定に戻ったの?
20年前くらいに歩合になったはずだけど。

11: レインメーカー(関西地方)@\(^o^)/[US] 2017/04/18(火) 05:31:35.39
myカレンダーサービスの宣伝CMバンバン流せよ

13: ニールキック(東京都)@\(^o^)/[US] 2017/04/18(火) 05:36:22.16
利用者側の善意に頼りすぎるモデルも考えものだな

15: ダイビングフットスタンプ(チベット自治区)@\(^o^)/[TW] 2017/04/18(火) 05:38:19.81
こんなの電話したことないわ。
これのシステムが出来たときにさすがにやりすぎだと思い始めた。

17: ニールキック(奈良県)@\(^o^)/[NO] 2017/04/18(火) 05:56:11.48
つか、これ運転中に通話させるコトになるだろ?
事故の原因なりかねんから俺は絶対やらない

45: アンクルホールド(西日本)@\(^o^)/[JP] 2017/04/18(火) 07:30:32.74
>>17
そのときは出ないよ。あくまで手が空いてるときに出るだけ。

18: レッドインク(チベット自治区)@\(^o^)/[FR] 2017/04/18(火) 06:07:40.22
>ただでさえ荷物が集まる夜間に負担が集中する

時間帯指定といい、とにかく夜間帯の負担軽減で行くみたいだから
この時間帯でのサービス強化はしないという強い意思表示だな

21: 河津落とし(愛知県)@\(^o^)/[GB] 2017/04/18(火) 06:18:59.16
>>18
全員働いてる世帯で受け取りたい時間帯=宅配業者も家に帰りたい時間帯

になるからな
13時始業16時昼休み22時終業の変則にすれば残業なくなるけど、やりたい奴減るだろうし

19: ときめきメモリアル(岩手県)@\(^o^)/[KR] 2017/04/18(火) 06:12:24.64
>>1
電話が苦手だったガキの頃、直電は避けて
ネットで再配達申し込んでたな
その方が良かったんか

23: ラダームーンサルト(空)@\(^o^)/[US] 2017/04/18(火) 06:25:07.87
運転中に着信ありとか道交法守る気がないだろ。

26: タイガースープレックス(千葉県)@\(^o^)/[EU] 2017/04/18(火) 06:33:02.70
不在票の電番見るたびに、これ電話するやついるんだろうな、と思ってたが
やっぱり負担だったか

29: パロスペシャル(チベット自治区)@\(^o^)/[US] 2017/04/18(火) 06:43:14.09
電話したらハイ!今すぐお伺いしますって言って便利なのに
おまえらコミュ障過ぎるだろ

33: ラダームーンサルト(東京都)@\(^o^)/[US] 2017/04/18(火) 06:50:14.05
需要激増で儲かってるくせにサービス縮小って独占企業の弊害だよな。
その後はカルテルで一斉値上げが待ってるよ。

40: ときめきメモリアル(三重県)@\(^o^)/[JP] 2017/04/18(火) 07:08:12.02
>>33
需要があって儲かるなら佐川も郵政もノリノリで食いにくるよ
最優良サービス提供者のヤマトが音を上げるくらい客筋が悪すぎるってこと

34: ダブルニードロップ(静岡県)@\(^o^)/[GB] 2017/04/18(火) 06:51:56.61
ヤマトの諸君

最近は、配達確認メールがきたら、
営業所受け取りにして、会社帰りに受け取っていました。
でも、米10キロ×2はそのメールをなかったことにして
普通に配達してもらいました ごめんなさい
また、軽い荷物は営業所に取りにいきますので許してください。

53: アイアンクロー(やわらか銀行)@\(^o^)/[ニダ] 2017/04/18(火) 07:49:41.31
>>34
軟弱もの!

37: ファイナルカット(やわらか銀行)@\(^o^)/[FR] 2017/04/18(火) 06:55:05.03
値上げしてんのにサービス悪くすんのかよ

46: リキラリアット(東京都)@\(^o^)/[ニダ] 2017/04/18(火) 07:31:15.41
夜勤募集して夜中も配達しろや

49: デンジャラスバックドロップ(静岡県)@\(^o^)/[KR] 2017/04/18(火) 07:38:28.81
>>46
深夜3時にドアをドンドン

55: かかと落とし(関西・東海)@\(^o^)/[ニダ] 2017/04/18(火) 07:52:59.09
受取人である利用者に何分の一かでキチガイに出くわすのがキツいんだろうな。
あと代引き

59: バックドロップ(庭)@\(^o^)/[US] 2017/04/18(火) 07:54:50.55
amazonの時間指定が16〜18時が最後になってしまった
これじゃ時間指定しても受け取れないよ

64: ときめきメモリアル(三重県)@\(^o^)/[JP] 2017/04/18(火) 08:05:28.87
>>59
集配所かコンビニ受け取りでいいじゃん

78: トペ コンヒーロ(神奈川県)@\(^o^)/[EU] 2017/04/18(火) 08:44:52.96
>>59
割り増しでいいから20時までの受け取りは欲しいなあ
追加料金の決済方法が難しいかもしれんが

72: デンジャラスバックドロップ(茸)@\(^o^)/[TR] 2017/04/18(火) 08:16:58.75
チャイムで起こされて玄関まで行くと不在連絡票
ヤマトはゴミ

82: 16文キック(埼玉県)@\(^o^)/[DE] 2017/04/18(火) 09:05:12.27
サービスセンターの電話を0570のナビダイヤルに変えたのは
ドライバーに直電しろって事なんだろうに
今更電話するなは無いわ

スポンサード リンク