1: 断崖式ニードロップ(dion軍)@\(^o^)/[US] 2017/05/02(火) 19:51:19.31 BE:199720575-2BP(6000)
Windows 10がスマホ風になる?最新アプデでスマホライクになった、アプリのグループ化などの使い方
http://news.livedoor.com/article/detail/12998454/
Windows 7では操作のメインとして使われていたスタートメニューがなくなり、大きくインターフェースが変更されたWindows 8だったが、
結局、Windows 10になって、スタートメニューを使う操作に戻った。

とはいえ、Windows 10のスタートメニューは、以前とは違い、なんとなくスタート画面が小さい表示になり、あまり活用していない人も多いのではないだろうか。

そんな中、大規模なWindows 10 Creators Updateが行われた。
なんとスタートメニューにも新しい機能が追加されたのだ。

なんと、スマートフォンのように、複数のアイコン(タイル)をグループとして、まとめることができるようになったのだ。

Windowsが、スマホっぽく、なったってっこと?

なにはともあれ、この機能を使ってみよう。


no title

no title
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1493722279/


5: カーフブランディング(茸)@\(^o^)/[US] 2017/05/02(火) 19:53:47.17
いまだにわけが分からん

6: タイガースープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/[US] 2017/05/02(火) 19:53:59.20
そして勝手に更新再起動されてブチ切れる

7: ニーリフト(禿)@\(^o^)/[US] 2017/05/02(火) 19:54:26.90
>>1
この画面とか使ったことない

10: ジャンピングDDT(東京都)@\(^o^)/[RU] 2017/05/02(火) 19:55:44.28
UIは言うほど大きく差はないよ、誰でもすぐ対応できるってw
叩かれるのは動かないソフトがあるってところだろ
古いソフト、フリーのソフトがそういうの多い

54: サッカーボールキック(滋賀県)@\(^o^)/[JP] 2017/05/02(火) 20:17:51.45
>>10
proで仮想XPでもやったほうがいいのかな

58: ハーフネルソンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/[SE] 2017/05/02(火) 20:20:00.12
>>10
UIが終わってる
とにかくマウス動かさないと色変わらないから初心者殺しもいいとこ
スクショ満載の入門書読んでも理解できんぞ

11: ミドルキック(新潟県)@\(^o^)/[US] 2017/05/02(火) 19:56:22.16
無料アプデ再開しろや

12: ジャストフェイスロック(チベット自治区)@\(^o^)/[ニダ] 2017/05/02(火) 19:58:02.53
windows7なんて使ってるのは貧乏人くらいだろ

15: かかと落とし(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[US] 2017/05/02(火) 19:59:13.63
地雷更新強制されるOSなんて怖くて使えない

17: 男色ドライバー(東京都)@\(^o^)/[US] 2017/05/02(火) 19:59:37.39
ランチャーから起動するから問題無い

18: クロスヒールホールド(北海道)@\(^o^)/[US] 2017/05/02(火) 19:59:51.84
すごい使いづらいわ
独自のブラウザ使わせるようになったし
よく使うファイルがわからないとこに移動されてるし

20: バックドロップ(島根県)@\(^o^)/[ニダ] 2017/05/02(火) 20:00:11.56
Win7だけどランチャー使ってるからスタートメニューはほとんど使わなくなったな

70: 不知火(茸)@\(^o^)/[US] 2017/05/02(火) 20:26:01.33
>>20
10だと使えないランチャーだったりしてますます移行が難しく…

250: トペ コンヒーロ(東京都)@\(^o^)/[US] 2017/05/02(火) 23:20:42.91
>>70
10で使えないのだと7でも動作怪しいのでは

253: シャイニングウィザード(オーストラリア)@\(^o^)/[CN] 2017/05/02(火) 23:30:12.12
>>250
XPより古いランチャーならありえる
WindowsのAPI変わってるし

23: 河津掛け(東京都)@\(^o^)/[IT] 2017/05/02(火) 20:03:11.45
まぁ使い慣れた方が使いやすいわな
後期高齢化ツーチャンネラーにとっては特にな

26: ジャンピングカラテキック(チベット自治区)@\(^o^)/[ニダ] 2017/05/02(火) 20:05:43.91
いらねえ

28: ヒップアタック(SB-iPhone)@\(^o^)/[HK] 2017/05/02(火) 20:06:47.79
昔の方が使いやすい!って固執するほどの違和感はないね
大して変わらんのにxpとかにいまだにかじりついてる気持ちは理解出来ん

32: キドクラッチ(catv?)@\(^o^)/[US] 2017/05/02(火) 20:08:05.88
もう死ぬまでXPで逝こうかな。

34: ナガタロックII(やわらか銀行)@\(^o^)/[FR] 2017/05/02(火) 20:08:35.89
XP未だにメインで使ってるってやつはほとんどネタなんだろうけどたまにガチっぽいやついてビックリする。

36: ネックハンギングツリー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[US] 2017/05/02(火) 20:09:51.35
WindowsServer2012(R1)入れたら
画面が何が何だかわからなくて設定するのに1週間ぐらいかかったわ

39: キン肉バスター(福井県)@\(^o^)/[US] 2017/05/02(火) 20:10:38.41
win10 creators update皆入れたけ?

40: クロスヒールホールド(タイ)@\(^o^)/[TH] 2017/05/02(火) 20:10:47.79
コンパネは仕方ないから、スタート画面に入れたわ

つーか、スタート画面まともに使ったことないんだけど
どうしたらうまく使えるの?
メールとかよく使うアイコンはステータスバーに置いてあるし

43: テキサスクローバーホールド(京都府)@\(^o^)/[US] 2017/05/02(火) 20:12:03.24
8よりは10の方が良いよな

50: ニールキック(新潟県)@\(^o^)/[US] 2017/05/02(火) 20:15:27.87
>>43
タッチパネルならWindows8.1
非タッチパネルならWindows7がいい。

46: ローリングソバット(チベット自治区)@\(^o^)/[PE] 2017/05/02(火) 20:14:26.30
設定パネルとコントロールパネルが別々にあるって馬鹿じゃねえのといつも思う

48: パイルドライバー(大阪府)@\(^o^)/[US] 2017/05/02(火) 20:14:57.53
win10のスタートメニューにあれこれ入れる必要あるのか?
普通にショートカット作った方が効率よくね?
スタートメニュー押す手間が無駄でしかない
利点がわからんよマジで
タブレットとかだと便利なんだろうか

67: 腕ひしぎ十字固め(catv?)@\(^o^)/[US] 2017/05/02(火) 20:25:35.44
>>48
今のスタートメニューはやる事少ないならかなり使いやすいよ
何でもピン留めしてウェブページやらアプリやら起動するよう出来るから
見た目もわかりやすい
業務で多数の項目を扱うなら指摘通り従来のショートカットキーでいいだろう

51: ブラディサンデー(石川県)@\(^o^)/[US] 2017/05/02(火) 20:16:47.58
ピクチャーフォルダの画像を勝手に壁紙にしたりするので、自分専用のPCから間違ってOneDriveに
保存した恥ずかしい画像が家族用のPCの壁紙になっていてメンツ丸つぶれになる

96: トラースキック(東京都)@\(^o^)/[BE] 2017/05/02(火) 20:38:04.19
>>51
アカウント共用してるからでは

55: リキラリアット(大阪府)@\(^o^)/[US] 2017/05/02(火) 20:18:04.44
新しいPCはi7 7700Kにしようかと考えているが
win7をインストールできないってマジですか?

85: アンクルホールド(静岡県)@\(^o^)/[SN] 2017/05/02(火) 20:32:32.91
>>55
なんで今7700kなんだよ
8月に新しいのが出るというのに

63: 男色ドライバー(京都府)@\(^o^)/[US] 2017/05/02(火) 20:22:50.99
10クソやんとか言ってたのに久しぶりに7使ったらタジタジになってたでゴザル

66: バズソーキック(栃木県)@\(^o^)/[US] 2017/05/02(火) 20:24:57.96
10は使いやすい

73: バックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/[JP] 2017/05/02(火) 20:27:09.43
仕事で強制的に10にしないといけないことに恐怖しかない
リース切れで10にした人たちがトラブりまくってる、、

77: ヒップアタック(SB-iPhone)@\(^o^)/[HK] 2017/05/02(火) 20:28:45.25
ちょっと変わっただけで混乱してる老害にしか見えなくてやべえぞw

81: オリンピック予選スラム(dion軍)@\(^o^)/[BR] 2017/05/02(火) 20:29:55.63
元々スタートメニュー自体全く使ってなかったから10にしても何も違和感なかったわ

87: 閃光妖術(茸)@\(^o^)/[US] 2017/05/02(火) 20:34:03.56
Blu-ray見れなくなってグレードダウンしてから10の事なんか忘れてたわ
あれなんでBlu-ray見られなくしたんだろ

93: ヒップアタック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[US] 2017/05/02(火) 20:36:24.18
ワイ現在8.1使こうてるんやけど10にしたら幸せになれるんか?(´・ω・`)

94: 断崖式ニードロップ(大阪府)@\(^o^)/[ニダ] 2017/05/02(火) 20:37:48.22
VLCの再生ボタン?押したつもりがWin7のボタン押されてるのがむかつく
一手間増える

100: エルボードロップ(dion軍)@\(^o^)/[ニダ] 2017/05/02(火) 20:42:12.42
xpで困らないってのがね

101: 膝十字固め(石川県)@\(^o^)/[US] 2017/05/02(火) 20:45:32.94
スタートメニューとデスクトップをどう使い分けるのかが分からない
スタートメニューをランチャーにデスクトップを一時ファイル置き場にしてるが
これでいいのか?

107: リバースパワースラム(家)@\(^o^)/[ニダ] 2017/05/02(火) 20:51:09.11
不具合起こってメジャーアップデート配信中止中です

111: トラースキック(福岡県)@\(^o^)/[CH] 2017/05/02(火) 20:53:22.73
新しいOSだしても信用されて使ってもらえる経営しろよ

スポンサード リンク