1: ノチラ ★ 2017/05/03(水) 17:07:45.62 _USER
LGエレクトロニクス・ジャパンはこのほど、第2世代の有機ELパネルを搭載した「LG OLED TV」2017年モデル「OLED 65W7P」(65型) の発売を、当初予定していた4月上旬から5月12日に延期すると発表した。理由は、「グローバルにおける急激な需要増加に伴い供給体制が追いつかないため」としている。つまり、全世界的に売れに売れまくっているというわけだ。

2015年に初めて日本市場で大画面有機ELテレビを発売して3年目となる今年、市場拡大の切り札として投入された「OLED 65W7P」とはどんなモデルなのか、日本のマーケティング責任者である金東建 (キム・ドンゴン) 部長と金敬花 (キム・キョンファ) 課長に新製品投入の意気込みを聞いた。

中略

昨年まで同社は有機ELの特徴を前面に押し出したマーケティングを展開してきた。だが、3年目の今年は競合が登場することもあり、自社モデルの画質やデザイン面での特徴を強く打ち出す戦略に出る。

2017年モデルは新パネルを採用したことで、ターゲティングも大きく変更し、シェア拡大を目指す考えだ。「当初想定したターゲットユーザーは、過去にプラズマテレビを購入した映画ファンだった。部屋を暗くして、映画のために特別な時間を過ごす人だ。しかし、第2世代の有機ELパネルはピーク輝度を25%アップするなど、輝度表現を大きく改善したことで、"液晶より画面が暗い" という有機ELの弱点を克服した」(金東建部長)。もともと、液晶テレビより視野角が広い有機ELは、家族が思い思いの場所から観るリビングテレビとして適している。今回、輝度を上げることなどで、明るいリビングでの日常使いに適した画質へと改善できたのである。

「実は、グローバル向けと日本向けモデルは画質を変えている」と金敬花課長。「世界各国の市場で、ユーザーの比較対象となる競合メーカーがどこになるかによって画質の味付けを変えている。日本の場合、グローバルとは競合が大きく異なる。そのため、日本に合った画質にチューニングしている」。

ここでいうグローバルでの比較対象は、おそらくサムスンだと思われるが、現在の日本国内テレビ市場にサムスンはいない。よって、パナソニック、ソニー、シャープ、東芝と比較されたときに色褪せて見えないよう、日本人好みの画質に味付けしているというわけだ。「日本市場の場合、実際に目で見た色に近い、より自然な色合いを好む傾向ある」(金敬花課長)。日本市場を重視しているがゆえ、日本メーカーの画質を研究し、それに負けない性能を開発しているという。
no title

http://news.mynavi.jp/articles/2017/05/02/lg_oled/
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1493798865/


2: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 17:09:09.16
5万円なら買う

3: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 17:11:52.16
映像エンジンは日本製?

24: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 17:59:03.68
>>3
エンジンは信頼のヒュンダイ製・・・

4: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 17:15:41.80
実際に家電量販店でテレビ見ると

LG>ソニー>シャープ>東芝

100: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 20:21:27.80
>>4
綺麗だよなぁ、金があれば欲しい

6: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 17:21:21.89
お高いんでしょ?
ハイセンスとかオリオンの安いのでええわ。

100: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 20:21:27.80
>>6
100万です

8: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 17:28:53.64
家電量販店の陳列商品のど真ん中に、LGやSamsungのロゴが入ったテレビが並ぶ日も近いのかな

9: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 17:30:39.11
>>8
今LGが真ん中じゃなかったっけ?

10: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 17:32:46.42
>>9
いや、まだ筐体の中に隠されてる

123: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 21:22:50.79
>>9
たとえ向こうの方が性能よくても、意地でも買わんぞ。
日本のメーカーにする。

11: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 17:33:31.94
もう、日本製品買う人間は情弱扱い

16: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 17:46:04.79
LGはLEDバックライト液晶テレビをLEDテレビと
言った前科が有る。

ソニーの無機EL
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/072/72882/

20: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 17:52:36.72
>>16
サムスンとごっちゃになってるぞ

17: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 17:49:28.22
同じ4Kテレビでも、ソニーのテレビと海外のテレビを並べてみると
画質がかなり劣っているのが良くわかる。

85: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 19:33:32.78 BE:288779715-2BP(1000)
>>17
どっちがよ

21: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 17:53:51.04
マジでLGの有機ELは圧倒的な美しさ。
この強豪になる日本メーカーの有機ELはLGから仕入れたパネル仕入れてるっていう。

25: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 17:59:24.24
100万円もらってもほしくないわ

214: 名刺は切らしておりまして 2017/05/04(木) 01:27:45.78
>>25
別に買わなくても良いよ。

27: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 18:02:21.64
韓国製は見えないところで手を抜いてそうで怖くて買えない
保証期間過ぎたら急激に劣化するとかありそう

42: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 18:36:01.83
>>27
どこのソニータイマーだよ

30: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 18:04:02.35
大事なのはエンジンだろ、シャープなんか画質散々だったし

34: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 18:24:59.47
買いたい




2万なら

36: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 18:29:35.27
字幕の日本海が東海になるチューニングが施されてんだろ
誰が買うんだよ

39: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 18:34:02.91
120インチ以上で壁に貼れるテレビ出たら買いたいな
それまではプロジェクターで頑張る

43: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 18:37:23.61
マジで欲しい
LGは液晶モニターが素晴らしいからな

日本製とかゴミ過ぎて買ってないわ

49: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 18:45:48.57
実物みたらLGの有機はほんとに綺麗だよな。
デザインもセンスあるし。日本メーカーはもはや
テレビやめた方がいいよ。

53: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 18:50:08.89
液晶より画質悪くてワロタ
特に中間色がクソすぎて見てらんない

56: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 18:51:12.56
たしかにLG頑張っているな。日本人だけがいまだに現実を直視できていない。

57: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 18:51:36.34
液晶より安くなったら買うわ

60: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 18:53:14.32
65型はうちには置けないなぁ・・・・・
日本で需要あるのはせいいぜい40型くらいじゃね?

63: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 18:56:13.09
>>60
さすがにもう50が主流やと思うぞ

LGのクソロゴどうにかしてくれないと買う気になれん

69: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 19:05:29.08
有機ELテレビのパネルをつくれるのは、世界で唯一、朝鮮企業のLGだけ。

パネルを買って、フレームにはめ込んで、組み立てるだけが、日本のものづくり。
しかも安く良いものを組み立てる能力は、中国人よりもはるかに劣る。

83: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 19:31:18.49
>>69
でも、P/S/Tの方が画質が良いんでしょう?!

LGもHあたりからノウハウ買って画質の底上げして欲しい。
まぁ、LGしか作ってないんで頑張って欲しいわ。

74: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 19:10:17.31
大画面の次世代の本命は既にマイクロLEDで決まってしまったわけだが

80: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 19:28:08.05
アップルもLGだよね

92: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 20:05:06.99
TVチューナーが無ければ買ってもいいな

97: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 20:17:01.66
静止画は綺麗だったんだが、動くと醜い

98: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 20:18:40.57
もう20年前から有機ELテレビを開発していたソニーは
結局、値段を下げられず 今頃は涙目ってところか。

114: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 21:01:55.91
サムソンと違ってLGの品質に不満持ったことないな

115: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 21:06:52.79
早く安くなってほしい。
大きさと画質はもう満足

スポンサード リンク