1: 風船モコモコ ★ 2017/05/03(水) 11:16:38.18 _USER
origin_2
https://this.kiji.is/232319569891573765?c=39546741839462401

 ヤマトホールディングスが2017年度にグループの従業員数を前年度比で約9200人増やすことが3日、分かった。人手不足を背景に宅配便の取扱個数を減らすのと合わせて、ドライバーらの残業の抑制につなげたい考えだ。人件費の増加分は9月に予定する値上げを原資にする。

 正社員と契約社員を計約4200人、パートを約5千人増やす。インターネット通販大手アマゾンの荷物を本格的に扱い始めた13年度に、約1万6千人増やして以来の規模となる。これに伴い人件費のうち社員の給料は前年度から163億円増加し、5300億円になる見込み。

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1493777798/
2: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 11:17:32.31
バイトでしょ?

4: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 11:19:51.93
悪い兆候

5: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 11:22:39.97
アマ切って従業員増やして何を運ぶの?(´・ω・`)
マジでシャープみたいに経営陣がアホ過ぎて倒産とかやめてくれよ

58: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 13:51:53.50
>>5
当日配送なんて馬鹿言わなきゃ契約切る必要なかった。
渋滞とか完全無視しためちゃくちゃな契約だよ、当日なんて。

7: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 11:29:14.55
新しい人入れるのはいいが
某センターのセンター長を替えろ
所長が呆れてたぞ
能力がないってw

8: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 11:33:08.14
運輸は最後は人が運ぶんだから
人員増加と人件費UPは大切

少ない人員で昼食を食べる暇なく夜遅くまで働いても
収入が少ないようじゃダメでしょう

会社が従業員のことを大切にするのは大いに結構

9: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 11:36:39.24
俺にも人並みの給料がついに!

10: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 11:38:37.56
>従業員数を前年度比で約9200人増やすことが3日、分かった。人手不足を背景に宅配便の取扱個数を減らすのと合わせて
送る荷が無くなるわ、当分赤字か

12: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 11:41:51.70
結局、アマゾンは関係ない。
給料も上げるつもりもない。
しかし、値上げした料金で自社株がいはします。

14: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 11:45:18.44
足りない足りないは工夫が足りない

15: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 11:46:33.92
人増やすって誰が応募するんよ?
ブラック企業って世間に広まってるのに
応募するの前科者とか不法滞在の外国人くらいだろ

17: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 11:48:25.52
自社株買いする前に給料上げればいいのに。

63: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 14:23:48.74
>>17
社員は奴隷、株主はオーナー
どっちを優先するかわかるだろう
それが資本主義

20: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 11:54:54.42
決して効率よく働いているわけでもなく、生産性も高いわけではないのに、
割増賃金の残業代をちゃんと払うと、人件費ばかり増えるからな。残業を
禁止して、通常の賃金でその仕事を補完する人を増やして、設備全体の
稼働率を上げた方が効率化できる。

23: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 11:57:12.16
労働集約産業で
法令順守を厳格にしたら当たり前の話なんだがな
今までが異常だったんだよ
誰も異常を異常と思わない

仕事量増→増収増益が正常なのに
安値合戦我慢比べ→増収減益
経営者も労働者も得しない

ようやく日本もまともな方向に動き出したということ

24: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 11:58:24.45
ヤマトのシンボルの黒猫は秀逸。
「猫の手も借りたいほど人手が少なく、さらにブラック」

28: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 12:04:33.80
日本の経営陣は少しはヤマトの爪の垢でも飲ませてもらえよ

32: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 12:12:13.71
地元のヤマトの募集見てみたら
そりゃ集まらんだろの数字出してた
人の不足をなくする気が見えない

33: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 12:15:00.88
正社員200
契約4000
パート5000
な感じか

36: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 12:20:54.57
集まらんだろ。

39: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 12:38:23.07
非正規を雇い、配達せずポイ捨てされ信用ゼロになるブラック企業

44: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 12:52:39.77
年末にドライバーがアマゾンでんでん行ってたのは、今から思えばヤマトが値上げするための布石にしか思えん。

48: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 13:01:24.29
無職のチャンスや

52: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 13:14:22.31
人が集まるかは給料カット次第だろうね。

57: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 13:50:09.26
結局、他の職種に拾われない連中が来るのは変わらんよ。
若いやつらだって少しでもアタマがあれば数年以内に転職してる。

60: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 14:04:18.94
日通、大阪屋、ヤマト、日販、アマゾンと関わったら短期的には仕事増えても
確実に経営危機を迎える。

65: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 14:32:27.96
社員って言葉に惑わされているからな
法律上は社員は出資者や株主のこと

日本の一般的に社員と呼ばれるのは法的にはただの従業員
労使契約を結んでいるだけの駒数

75: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 15:51:12.15
なんか壮大な釣りのような気がする
こんなので景気が良い演出されてるような
日本は慢性不景気だからな一部の仕事以外低賃金だから

80: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 17:26:37.83
最寄の近鉄駅に、宅配BOX設置してくれたので嬉しい。

これで、ヤフオク、メルカリ、アマゾン品の再配達依頼は
かなり減るな。クロネコさんの休日・夜間配達負担も減る!!

家に宅配BOX設置せずにすむかも。

88: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 21:14:06.25
生産性たかそうなの賃金弾んであつめてくれば?
結果が同じなら動きが大げさな馬鹿はかえって邪魔。

94: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 22:10:22.26
いかにバイトが楽かをPR動画で紹介すればいいじゃん。
年収500万は命知らずの世界で過酷過ぎる現場で怒号飛び交うシーン。
選ぶのは貴方次第!!

99: 名刺は切らしておりまして 2017/05/03(水) 23:53:30.70
ニートはどんな会社でもブラックになる
口開けばブラックブラック
だったら公務員にでもなればいいじゃん

107: 名刺は切らしておりまして 2017/05/04(木) 00:43:01.01
本来1万するもんを100円で買ってたってはなしだろ。
かってに潰れちゃいなwww

113: 名刺は切らしておりまして 2017/05/04(木) 06:54:53.39
一気に増やして教育は行き届くのかね

スポンサード リンク