1: 膝靭帯固め(catv?)@\(^o^)/ [US] 2017/05/03(水) 09:24:11.66 BE:323057825-PLT(12000) ポイント特典
index
LGエレクトロニクス・ジャパンはこのほど、第2世代の有機ELパネルを搭載した「LG OLED TV」2017年モデル「OLED 65W7P」(65型) の発売を、当初予定していた4月上旬から5月12日に延期すると発表した。
理由は、「グローバルにおける急激な需要増加に伴い供給体制が追いつかないため」としている。つまり、全世界的に売れに売れまくっているというわけだ。

2015年に初めて日本市場で大画面有機ELテレビを発売して3年目となる今年、市場拡大の切り札として投入された「OLED 65W7P」とはどんなモデルなのか、
日本のマーケティング責任者である金東建 (キム・ドンゴン) 部長と金敬花 (キム・キョンファ) 課長に新製品投入の意気込みを聞いた。

有機ELテレビ先駆者としてのプライド

「全ての有機ELテレビは、LGから始まる。」――2017年新モデルのカタログの表紙には、この言葉が躍っている。
今年は、既に発売している東芝をはじめ、パナソニック、ソニーも大画面有機ELテレビの市場投入を表明しており、真の意味で有機EL元年と言える。
そのような中でつけられたキャッチコピーには、同社の強い意志が感じられる。


LGの第2世代有機ELテレビ、画質は日本向けにチューニング - 薄さも壁ピタ
http://news.mynavi.jp/articles/2017/05/02/lg_oled/
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1493771051/


2: マシンガンチョップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ヌコ] 2017/05/03(水) 09:25:16.79
安かったからLGの4Kテレビ買ったがこれで十分だわ

3: キドクラッチ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US] 2017/05/03(水) 09:26:10.70
欧米でも有機ELに関してはサムスンよりLGのほうが高評価のようだ
日系メーカーは同じ土俵にすら立てていないが、SONYがかなり画質で健闘してる

17: バズソーキック(catv?)@\(^o^)/ [JP] 2017/05/03(水) 09:36:02.67
>>3
カラーフィルタ方式の為液晶と変わらないという評価が多い。サムスンやソニーの方式とは根本的に異なる

4: ウエスタンラリアット(神奈川県)@\(^o^)/ [CN] 2017/05/03(水) 09:26:24.95
SONYからパクったんだろ

5: サッカーボールキック(catv?)@\(^o^)/ [US] 2017/05/03(水) 09:27:59.74
>>4
こういう事言ってるから日本勢が負けたんだよ
真似できない物を作れば良いのに

6: 超竜ボム(dion軍)@\(^o^)/ [IN] 2017/05/03(水) 09:29:05.28
海外の電気店に日本のメーカーのテレビが置いてすらなくておしっこちびりました。

24: スリーパーホールド(庭)@\(^o^)/ [FR] 2017/05/03(水) 09:39:42.70
>>6
作っても企業協力()の名の元にデータ盗み取られるんだよなぁ
micro-SDやらUSBがいい例

8: カーフブランディング(庭)@\(^o^)/ [ID] 2017/05/03(水) 09:30:01.28
32インチ出せ

10: バーニングハンマー(東京都)@\(^o^)/ [US] 2017/05/03(水) 09:30:57.42
質は下がるけど競争に勝つためモニターはLGに頼んでるんだよ

12: ファルコンアロー(神奈川県)@\(^o^)/ [SI] 2017/05/03(水) 09:33:10.32
有機ELって何がすごいの?

83: トラースキック(dion軍)@\(^o^)/ [CA] 2017/05/03(水) 09:55:26.90
>>12
有機ELはモニターが直ぐに焼けて日本が10年前にサジ投げた技術

良い所は発色とか反応速度

使い捨てのモニターで一年程度買い換えるなら有機ELで良いかもしれんが

98: ファルコンアロー(神奈川県)@\(^o^)/ [SI] 2017/05/03(水) 10:00:04.55
>>83
>有機ELはモニターが直ぐに焼けて日本が10年前にサジ投げた技術

プロジェクトXですね
「だれもが無理だと言った、でも頑張った」

13: ミラノ作 どどんスズスロウン(長野県)@\(^o^)/ [MX] 2017/05/03(水) 09:33:17.18
YDバシTV売場のセンターは揺るがない

15: バーニングハンマー(東京都)@\(^o^)/ [US] 2017/05/03(水) 09:35:05.62
拠点は言わずもがな中国だけど

42: スパイダージャーマン(やわらか銀行)@\(^o^)/ [FR] 2017/05/03(水) 09:45:09.03
>>15
でも製造機械は全て日本製

20: トペ コンヒーロ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US] 2017/05/03(水) 09:37:47.23
そして、LGで終わった

23: ボマイェ(庭)@\(^o^)/ [US] 2017/05/03(水) 09:39:41.76
家電量販店行くとテレビコーナーはもうLGばっかだね

30: チキンウィングフェースロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [FR] 2017/05/03(水) 09:41:15.21
日本メーカーはギブアップしたけどLG製は10年くらい発色や明るさは大丈夫なのかね

31: 逆落とし(大阪府)@\(^o^)/ [CN] 2017/05/03(水) 09:41:31.52
有機ELはPCやゲームで使うなら止めといた方が良いよ焼き付きを起こす。
TVや映画見るだけなら問題ないけどね
ただ、LGとか安いのは疑似4kのRGBW形式があるので注意やで

34: バックドロップホールド(島根県)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/05/03(水) 09:42:53.81
有機ELという言葉は最近よく聞くがなにが優れているのかよくわからないんだよな
スマホ持ってればそこらへんの情報に詳しくなるのかな?

39: ブラディサンデー(庭)@\(^o^)/ [NL] 2017/05/03(水) 09:44:20.70
>>34 視野の角度が広い、消費電力少ない。そんな感じ?

37: 毒霧(庭)@\(^o^)/ [CA] 2017/05/03(水) 09:43:16.29
海外行ったらテレビがサムスン、LGばっかでビビる

43: ファルコンアロー(神奈川県)@\(^o^)/ [SI] 2017/05/03(水) 09:45:31.56
ビジネスホテルだってLGだね

617: ツームストンパイルドライバー(北海道)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/05/04(木) 18:58:41.07
>>43
ホテルでテレビ見ないからな。

56: ジャンピングエルボーアタック(埼玉県)@\(^o^)/ [ヌコ] 2017/05/03(水) 09:48:13.62
日本勢は今はパネルよりも8kにかかりきりでしょ
歩留まりの改良が全く進まない大画面有機ELは韓国に任せとけばええねん

66: 毒霧(チベット自治区)@\(^o^)/ [BR] 2017/05/03(水) 09:51:46.49
いまどき地上波なんかみてるのは池沼だけだろw
高学歴で教養がある親韓の日本人はBSプレミアムしかみないだろうし

70: ボマイェ(庭)@\(^o^)/ [US] 2017/05/03(水) 09:52:22.90
韓国製の液晶パネル眺めながら韓国メーカー叩きしてるのは滑稽だよ

76: シューティングスタープレス(京都府)@\(^o^)/ [ES] 2017/05/03(水) 09:53:34.32
政治的には韓国は嫌いだが有機EL技術だけは認める。それに比べて日本のメーカーの不甲斐なさは情けないに尽きる。日本はテレビ王国じゃなかったのか?

81: 毒霧(チベット自治区)@\(^o^)/ [BR] 2017/05/03(水) 09:54:53.38
>>76
圧倒的に高画質なパナやパイのプラズマを買わなかった日本人が悪い

94: サッカーボールキック(catv?)@\(^o^)/ [US] 2017/05/03(水) 09:59:12.76
>>81
パナ製使ってるぞ
家電で日本勢が負けたのは海外の進出に失敗したから
車が日本勢優位なのは海外の進出に成功したから
家電メーカーは自動車メーカーを見習ってほしいね
唯一食らいついてるのはもうソニーぐらいしかない

77: トラースキック(dion軍)@\(^o^)/ [CA] 2017/05/03(水) 09:53:46.19
有機ELって一年程度でモニター焼け起こすけど 最低5年はモニター焼け防げないと市場荒らすだけだぞ

86: フォーク攻撃(東京都)@\(^o^)/ [KR] 2017/05/03(水) 09:56:33.93
メーカーとしての姿勢が尊敬できないんだろうな
独創性とか革新性とかないから

97: パイルドライバー(庭)@\(^o^)/ [US] 2017/05/03(水) 09:59:50.44 BE:398480926-2BP(5000)
>>86
中華メーカーはアップルより先にローズゴールドを導入し、アップルより先に3Dタッチを導入し、アップルより先にイヤホンジャックを廃し、サムスンは有機ELを実用化させ、などなどスマホの先駆者はアップルはもちろん中韓勢だと思うんだけど、日本のスマホは何をしたの?

正直ソニーやシャープが革新した場面を見たことない
富士通が指紋認証を始めたというのは誇れるけどね

89: 河津掛け(dion軍)@\(^o^)/ [CA] 2017/05/03(水) 09:57:19.64
SEDはよ
開発再開しろよ

105: ドラゴンスリーパー(dion軍)@\(^o^)/ [VE] 2017/05/03(水) 10:03:09.37
お前らなんで海外を見下してんの?
日本はもう負けてるんだよ。認めろよ。
日本製で心が踊るのはもうないよ。
中国製がすぐイカれる?笑わせんなよ。
ヒューウェイのスマホとか見た目、性能。最高や

107: ジャーマンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ [RU] 2017/05/03(水) 10:03:59.92
2015モデルの55inch4k有機EL使ってるけど、画像処理が糞。今時画面がチラつくなんて無いと思ってたわ。発色は素晴らしいから8k有機EL出たら買うだろうけど。

119: レッドインク(東京都)@\(^o^)/ [RO] 2017/05/03(水) 10:07:16.71
今はまだ割高だけど日本製が買えるが後数年で選択肢すら無くなるんだろうな

124: 毒霧(チベット自治区)@\(^o^)/ [BR] 2017/05/03(水) 10:08:25.39
LGのLGL23を三年間酷使してるけど焼付なんてねえぞ
こんな小画面で低解像度でも有機ELの素性の良さがわかるのはさすがだ

126: サッカーボールキック(catv?)@\(^o^)/ [US] 2017/05/03(水) 10:09:10.31
家電メーカーが負けたのは、The日本に拘りすぎたから
日本で作って海外に輸出することに拘り過ぎたから
現地工場で安く作る中国韓国メーカーに負けたのだよ

スポンサード リンク