1: ノチラ ★ 2017/05/05(金) 19:23:45.45 _USER
c4460a02481cb47e83d8b54802704923f00b655d
【ウラジオストク=共同】ロシアの通信当局は5日までに、日本の無料通信アプリLINE(ライン)の使用を規制した。ロシアメディアが報じた。5日現在、国内の主要な携帯電話回線では、スマートフォンでLINEを使用できなくなったが、一部のWi―Fi環境では通話もメッセージのやりとりも可能な状況だ。

 LINEは若者を中心にロシアでも利用者が多く反発は必至。今後、中国のようにネット規制が広がるのではないかと懸念の声も上がっている。

 インタファクス通信は、LINE側が当局に対し、顧客情報の提供を拒否したことなどが規制の理由としている。

 当局は、ブラックベリーメッセンジャーなど、LINE以外の3つの通信サービスについても規制対象とした。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM05H4L_V00C17A5000000/?dg=1
引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1493979825/


2: 名刺は切らしておりまして 2017/05/05(金) 19:24:30.13
おそロシア

3: 名刺は切らしておりまして 2017/05/05(金) 19:26:09.64
案外、サーバーがパンクしたとか?

4: 名刺は切らしておりまして 2017/05/05(金) 19:26:32.57
日本でも禁止にしてくれ!
貧乏人愛用のLINEは!

5: 名刺は切らしておりまして 2017/05/05(金) 19:27:58.42
安全保障上の懸念があるなら
ロシアは遮断するだろう

どこかの国と違って
間違っても国家機関がLINEを使って連絡を取り合う
なんてお笑いはやらない

6: 名刺は切らしておりまして 2017/05/05(金) 19:28:14.40
韓国に個人情報さらけ出して平気なやつの気が知れん

7: 名刺は切らしておりまして 2017/05/05(金) 19:29:22.08
当たり前
早く日本でもやるべき

8: 名刺は切らしておりまして 2017/05/05(金) 19:30:51.10
ロシアがこんな対応とるぐらい
情報漏洩アプリなんだな
俺もスカイプ主体にするか

32: 名刺は切らしておりまして 2017/05/05(金) 20:13:38.97
>>8
漏洩しないからだろ

9: 名刺は切らしておりまして 2017/05/05(金) 19:32:24.26
>>1
他国からの指摘を受けて観念して韓国国家情報院が情報抜いとると認めたからな

30: 名刺は切らしておりまして 2017/05/05(金) 20:13:08.50
>>9
アメリカが開発して盗聴施設の変わりに日本に提供したソフトで盗聴できるじゃん
これをロシアに渡せばいいじゃん

11: 名刺は切らしておりまして 2017/05/05(金) 19:35:36.99
個人情報が韓国に筒抜けだし企業同士でのやり取りも韓国に筒抜け
この件ではロシアの対応は正しいよ
名簿云々は建前

13: 名刺は切らしておりまして 2017/05/05(金) 19:39:48.91
やはりSkypeの方がいいかなぁ

14: 名刺は切らしておりまして 2017/05/05(金) 19:40:37.43
LINEは韓国製だろ。

16: 名刺は切らしておりまして 2017/05/05(金) 19:42:41.73
>LINE側が当局に対し、顧客情報の提供を拒否した

他のアプリは提供してるってことだよな・・・?

18: 名刺は切らしておりまして 2017/05/05(金) 19:44:33.78
>>16
中国だったら国にアプリのソースコードも提供してる。流石に貴方は無知すぎる

24: 名刺は切らしておりまして 2017/05/05(金) 19:58:47.90
>>16
LINEも公的機関からの要請であれば日本や韓国では提出してるし
恐らく北朝鮮がらみとか特定個人の情報だと思う

17: 名刺は切らしておりまして 2017/05/05(金) 19:44:10.86
韓国政府以外には提供拒否ね。

21: 名刺は切らしておりまして 2017/05/05(金) 19:55:42.00
LINEの情報はすべて韓国で管理されてるからね…

22: 名刺は切らしておりまして 2017/05/05(金) 19:56:53.63
ロシアにしては韓国のスパイツールを随分甘やかし過ぎてたんではないか?
ロシアでもLINEが野放しだった事が意外。

23: 名刺は切らしておりまして 2017/05/05(金) 19:58:10.13
日本もあくしろよ

25: 名刺は切らしておりまして 2017/05/05(金) 19:58:49.78
日本が甘すぎるんだろうな、鑑定まで使ってるからな

26: 名刺は切らしておりまして 2017/05/05(金) 19:59:45.84
機密は自国内に留めるのが当たり前だからバックアップだろうと他国に流すアプリは規制するだろうな
日本はそのへんガバガバ

27: 名刺は切らしておりまして 2017/05/05(金) 20:01:47.06
危なっかしいことこの上ないから
日本でも別に規制していいんだよ。

29: 名刺は切らしておりまして 2017/05/05(金) 20:11:04.19
南朝鮮のスパイウェアだから、ただほど高いものはない
うんざりしてるのは友人が使ってると自分のメアドから番号まで抜かれること
今、世界でこれを使ってるのは日本だけ、パチンコと同じ

南朝鮮でさえもだれも使わないアプリ

37: 名刺は切らしておりまして 2017/05/05(金) 20:19:05.56
>>29
韓国にはカカオトークがあるが?

31: 名刺は切らしておりまして 2017/05/05(金) 20:13:30.64
最近芸能スクープのソースとしてLINEの名がおおくでるのは
LINEが金で出版社に情報売ってるからとリークぽい話もある

噂が出てくる時点で十分あやしいし
こういうリークの後にリーク通りの不祥事が判明するなんて良くあること

35: 名刺は切らしておりまして 2017/05/05(金) 20:15:52.72
>>31
それだったらソフトバンクのカカオトークや
AKBがGOOGLEのって成るはずだがそうなってない

33: 名刺は切らしておりまして 2017/05/05(金) 20:13:48.54
「線」を引いたんだろ

42: 名刺は切らしておりまして 2017/05/05(金) 20:37:45.72
それでもLINE使う奴多いからなぁ。
もうどうしようもないね。

47: 名刺は切らしておりまして 2017/05/05(金) 20:44:22.23
むしろ、なんでロシアでやってるんだ?

49: 名刺は切らしておりまして 2017/05/05(金) 20:50:15.78
韓国系サービスを切ることで
北朝鮮での利権獲得を狙ってるのかもしれないな

56: 名刺は切らしておりまして 2017/05/05(金) 21:09:07.78
×日本の無料通信アプリLINE
○半島系無料通信アプリLINE

58: 名刺は切らしておりまして 2017/05/05(金) 21:11:57.98
LINEってサーバーが韓国にあるんだっけ。
怖い怖い。

60: 名刺は切らしておりまして 2017/05/05(金) 21:14:53.83
>>58
そもそも韓国の会社ですし、ロッテみたいなもん。

64: 名刺は切らしておりまして 2017/05/05(金) 21:29:29.33
>>60
ロッテとは違って
サムスンと同じくNAVER(LINE)は
韓国の国民年金公団の筆頭株主だから国策企業ですよ

61: 名刺は切らしておりまして 2017/05/05(金) 21:20:55.18
地球の正義に即した適切な判断

67: 名刺は切らしておりまして 2017/05/05(金) 21:40:36.10
どうでもいいけど、なんか興味湧いたからWhats app入れてみたわ
今はボイチャも着いてるんだな
確かにシンプルで便利そうなアプリだと思った
Web版もあるし複数端末で共有できるとか、LINEの不満が全部解決できる・・・
見たら俺の知り合いで使ってるの6人だけ・・・しかも皆LINEも使ってるしorz

70: 名刺は切らしておりまして 2017/05/05(金) 21:51:29.94
まあある意味正しい措置だろw
ラインは色々ヤバいし

72: 名刺は切らしておりまして 2017/05/05(金) 21:56:33.45
中国「ひらめいた」

75: 名刺は切らしておりまして 2017/05/05(金) 22:02:42.37
日本でもやってほしい

79: 名刺は切らしておりまして 2017/05/05(金) 22:15:59.75
情報漏洩するから禁止?
情報漏洩しないから禁止?

83: 名刺は切らしておりまして 2017/05/05(金) 23:26:16.12
NHKあさイチがline使ったサービスやりだした頃から番組見るのやめました

87: 名刺は切らしておりまして 2017/05/06(土) 02:46:43.30
サーバいじってる人にとってはこれが当たり前だよね
あんな個人情報物故抜きスパイアプリ使えるかっていうの

89: 名刺は切らしておりまして 2017/05/06(土) 04:00:49.32
デバイスに最初から入っていたものか
Twitter
Facebook
LINE

LINEだけやってません

92: 名刺は切らしておりまして 2017/05/06(土) 05:21:23.22
やはりネトウヨはロシア・中国・北朝鮮寄りだなぁ
日本人は米国寄りの思想なのでネトウヨは日本に向いてないよ
早くロシアあたりに移住した方が良い

スポンサード リンク