1: ノチラ ★ 2017/05/06(土) 11:14:50.67 _USER
88index
ドイツのBoschが、「iPhone8」用のモーションセンサーを受注した、と米メディアBloomberg が報じています。これまでiPhone用モーションセンサーを独占供給してきた、TDK傘下のInvenSenceには大きな打撃となります。
TDKによる買収完了が目前

InvenSenceは、iPhone6sやiPhone7に搭載されているモーションセンサーの全てを供給している、Appleの主要サプライヤーのひとつです。

昨年12月、Appleとの取引拡大を狙うTDKは13億ドル(約1,450億円)でInvenSenceの買収を発表しており、半年あまりを要する買収プロセスも大詰めという段階でのニュースとなりました。

Bloombergのアナリストの推定によると、InvenSenceは売上高の約60%と、主要サプライヤーの中でも高い割合をAppleに依存しているとみられます。

InvenSenceの株価は、この報道を受けて約5%下落しています。

Appleは、iPhoneなどの主要パーツのサプライヤーを1社に限定せず、2社以上とする傾向があります。これは、特定のサプライヤーに問題が起きても生産量を確保するほか、サプライヤー間の価格競争により、調達価格を引き下げる効果もあります。

Boschが「iPhone8」向けモーションセンサーの供給に参入することは、InvenSenceからAppleへの納入数量が減るばかりでなく、販売単価の引き下げにつながる可能性もあります。
http://iphone-mania.jp/news-166648/
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1494036890/


2: 名刺は切らしておりまして 2017/05/06(土) 11:17:30.17
じゃあboschも買収すっかw

7: 名刺は切らしておりまして 2017/05/06(土) 11:25:05.13
>>2
自動運転で自動車部門への進出も考えているのだから、もしかすると
もしかするかも。

43: 名刺は切らしておりまして 2017/05/06(土) 15:00:36.00
>>2
TDK如きがboschを買収するとかw
思い上がりもいいところ

69: 名刺は切らしておりまして 2017/05/06(土) 18:43:55.45
>>43
近年わりと安定してないぞボッシュは
買うのは慎重に

3: 名刺は切らしておりまして 2017/05/06(土) 11:19:06.56
壊れるイメージしかない

4: 名刺は切らしておりまして 2017/05/06(土) 11:20:35.29
まぁ、いままで独占してたんだから、しかたないね

5: 名刺は切らしておりまして 2017/05/06(土) 11:23:11.11
消費者にとっては大歓迎でしかない。
4社競合くらいが最高に好ましい。

6: 名刺は切らしておりまして 2017/05/06(土) 11:25:02.43
>>5
iphoneは値上がる一方だぞ

33: 名刺は切らしておりまして 2017/05/06(土) 13:03:50.66
>>6
実質0で無くなったiphoneなど信者以外誰が買うんだろうか

9: 名刺は切らしておりまして 2017/05/06(土) 11:34:12.68
モーションセンサーってカメラのセンサーとは違うの?

14: 名刺は切らしておりまして 2017/05/06(土) 11:39:43.28
>>9
モーションセンサーとは加速度センサーのことだよ。

103: 名刺は切らしておりまして 2017/05/07(日) 01:03:49.41
>>14
ジャイロもモーションセンサーに含まれる。
つーか、インベンセンスはジャイロで有名なメーカーだろ。

10: 名刺は切らしておりまして 2017/05/06(土) 11:35:32.48
コンタクトレンズ変えるわ

13: 名刺は切らしておりまして 2017/05/06(土) 11:39:39.07
アンドロイド買うは

18: 名刺は切らしておりまして 2017/05/06(土) 11:51:10.82
日本企業ってマジでオワコンなんだなw

20: 名刺は切らしておりまして 2017/05/06(土) 11:53:55.86
このニュースで5%しか株価動かないってことは
ほとんどインサイダーで売り抜けてたってこと?

23: 名刺は切らしておりまして 2017/05/06(土) 12:12:59.92
>>20
TDKは、はめられたっぽいなw

25: 名刺は切らしておりまして 2017/05/06(土) 12:24:34.20
画面は有機ELのサムスンだしな

26: 名刺は切らしておりまして 2017/05/06(土) 12:43:22.18
InvensenseがTDK傘下だということを初めて知った

48: 名刺は切らしておりまして 2017/05/06(土) 15:59:09.13
>>26
去年の12月に発表したばかり
通信系の事業売却してセンサーに行ったのは凶とでるかな

29: 名刺は切らしておりまして 2017/05/06(土) 12:49:55.39
まあ独占してきたこれまでの状態がむしろイレギュラーだったわけでしょ
あのアップルが相手だしそこに極度の依存をしてることが不安定な形態なわけで
ボッシュがどれだけ安定供給できるか見据えつつアップルへの依存度を低くして
新たな展開へ進むしかないね

34: 名刺は切らしておりまして 2017/05/06(土) 13:15:45.00
TDK やられたね
死亡確定企業の残骸を買うのか
最初からこのシナリオだったんだな

38: 名刺は切らしておりまして 2017/05/06(土) 13:34:25.97
所詮は部品メーカー

41: 名刺は切らしておりまして 2017/05/06(土) 14:35:30.88
クックがそもそも調達出身じゃなかったっけ
コスト意識はジョブス以上だろ
イノベーターとしては能力ゼロだが

42: 名刺は切らしておりまして 2017/05/06(土) 14:50:15.21
Appleは複数社供給でやるからな
ボッシュからも買うってことだろ

51: 名刺は切らしておりまして 2017/05/06(土) 16:11:17.22
今度はどうやって騙したの?
VW詐欺の責任の一部はボッシュにあるわけだけど。

60: 名刺は切らしておりまして 2017/05/06(土) 18:20:42.58
シャープ入れるしアポーに殺されたようなもんだしな。

63: 名刺は切らしておりまして 2017/05/06(土) 18:27:38.35
JDIの液晶ディスプレイみたいなもんか。
アップルは、日本メーカー手玉にとるのうまいな。
これで、日本で大儲けしてるんだから、二重においしい。鴨ネギ状態。

68: 名刺は切らしておりまして 2017/05/06(土) 18:41:33.99
リンゴはサクッと乗り換えするからな
こんな企業と取引するのも大変よな
俺なら取引しないわ

73: 名刺は切らしておりまして 2017/05/06(土) 18:54:11.14
BOSCHはvwと共に滅びる企業

77: 名刺は切らしておりまして 2017/05/06(土) 19:11:14.25
アホーンとかもう要らんだろ?
何か買ってメリットあるのか?

78: 名刺は切らしておりまして 2017/05/06(土) 19:11:45.90
boschとデンソーってどっちがつよいの?

79: 名刺は切らしておりまして 2017/05/06(土) 19:23:00.24
裏目、、、
米国企業への裏目投資すぐるだろ
おわた、やられておわた

パールハーバーの恨みは深かった

80: 名刺は切らしておりまして 2017/05/06(土) 19:26:13.08
アップルを信じる奴がアホ
昔から変わらん

82: 名刺は切らしておりまして 2017/05/06(土) 19:37:17.55
日本企業はコスパが悪いんだろうな

88: 名刺は切らしておりまして 2017/05/06(土) 20:32:34.74
>>1
日本が動くと必ず裏目にでるね
もう滅ぶような気がする

91: 名刺は切らしておりまして 2017/05/06(土) 22:28:10.39
俺の車のコンピュータはBOSCH製だな
一度調子悪くなって交換したけどな

93: 名刺は切らしておりまして 2017/05/06(土) 22:50:38.08
「家畜に神はいない」これが現実なのです。「社畜に神はいない」。

今の日本の企業や役人には羊の群れを指導できるだけの人材は皆無なのです。
彼ら自身も羊なのですから。羊としての生き方と教育を施されてきた。

だからアップル一社の前に日本経済は壊滅に追い込まれたと言えるんですね。

98: 名刺は切らしておりまして 2017/05/06(土) 23:03:15.19
ボッシュート

100: 名刺は切らしておりまして 2017/05/06(土) 23:07:52.43
ボッシュ製は直ぐ壊れる

104: 名刺は切らしておりまして 2017/05/07(日) 01:57:40.14
着実に日本が終わっていくな

スポンサード リンク