1: ノチラ ★ 2017/05/17(水) 20:28:29.14 _USER
jpg
NTTドコモは5月24日より、SIMロック解除の受付条件を一部変更すると発表した。
5月24日以降、分割払いで機種を購入したユーザーに対して、機種購入日から100日が経過した日より、SIMロック解除の手続きが可能になる。なお、対象回線におけるSIMロック解除実績があり、かつ前回のSIMロック解除受付から100日以上経過した場合は、機種購入日から100日経過していない場合でも、SIMロック解除の手続きに応じるという。
また、一括払いで機種を購入したユーザーに対しては、機種購入日より、SIMロック解除の手続きが可能になる。なお、端末購入サポートを適用して機種を購入した場合は、機種代金を一括払いしても、機種購入日から100日間はSIMロック解除の手続きが行えない。ただし、端末購入サポート解除料を支払った場合は、SIMロック解除の手続きに応じるという。
対応機種は、2015年5月1日以降に発売された機種。対応機種をすでに購入したユーザーに対しても、変更後の受付条件を適用するとのことだ。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=64649/
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1495020509/


2: 名刺は切らしておりまして 2017/05/17(水) 20:31:44.50
二年縛りを辞めろよ

69: 名刺は切らしておりまして 2017/05/18(木) 06:32:04.51
>>2
三年縛りになる

3: 名刺は切らしておりまして 2017/05/17(水) 20:31:48.19
SMロック

新しいジャンル?

4: 名刺は切らしておりまして 2017/05/17(水) 20:32:45.63
最初からSIMフリーにできないの

6: 名刺は切らしておりまして 2017/05/17(水) 20:33:51.07
>>4
これ

81: 名刺は切らしておりまして 2017/05/18(木) 08:33:56.39
>>4
なんでdocomoに来店したの?

83: 名刺は切らしておりまして 2017/05/18(木) 08:41:22.73
>>4
分割払いを踏み倒すやつがいるから出来ないの

だから今回一括は即日解除できるようにした

85: 名刺は切らしておりまして 2017/05/18(木) 09:10:26.38
>>83
ホントは、それよりも月々割が問題なんだと思うけどね。

5: 名刺は切らしておりまして 2017/05/17(水) 20:33:42.55
 
 契約書の改訂が無茶苦茶で、どの契約書が適用されるのか、
 分かりにくいよね。
 

8: 名刺は切らしておりまして 2017/05/17(水) 20:36:05.57
>端末購入サポート解除料を支払った場合

金とるのかよ。最初からSIMフリーにしとけばいいだろうに

9: 名刺は切らしておりまして 2017/05/17(水) 20:36:29.56
一括で買っても解約すると2年縛りの違約金1万円取られるんだろ?

36: 名刺は切らしておりまして 2017/05/17(水) 21:53:24.41
>>9
誰でも割使わなければオッケー

11: 名刺は切らしておりまして 2017/05/17(水) 20:37:51.10
端末と通信の抱き合わせ販売なのにな。

14: 名刺は切らしておりまして 2017/05/17(水) 20:40:41.50
SIMロックして売るのをやめろよ

17: 名刺は切らしておりまして 2017/05/17(水) 20:43:57.29
こんなん買うやついるのw

19: 名刺は切らしておりまして 2017/05/17(水) 20:46:45.06
おサイフケータイほしさに白ロム買ってる

23: 名刺は切らしておりまして 2017/05/17(水) 20:55:17.21
パナはキャリアから撤退したんだがら
パナソニックインドのSIMフリースマホを家電屋で売れよ
ドコモなんかに気を使うことない

26: 名刺は切らしておりまして 2017/05/17(水) 20:57:45.95
SIMロック解除しなくても ほとんどのMVNOはドコモだから解除する必要ねーじゃん 解除しないとMVNOに移動できないと思ってる情弱からまきあげるつもりかな

28: 名刺は切らしておりまして 2017/05/17(水) 21:01:19.29
マジレスしとくと、SIMロックのおかげで端末が安く買える。
一般消費者にとっては良いことだよ。

40: 名刺は切らしておりまして 2017/05/17(水) 22:40:06.30
>>28
いやそれはそう思いこんでるだけかも
確かに安いのもあるけど普通に買うより高めに値付けしてる端末もある

30: 名刺は切らしておりまして 2017/05/17(水) 21:19:36.32
おれは、HIMロックを聴くぜ

32: 名刺は切らしておりまして 2017/05/17(水) 21:35:08.42
あんまり意味が無いよな
たいていのmvnoってドコモのままで
使えるし。

35: 名刺は切らしておりまして 2017/05/17(水) 21:48:31.20
ガラケーというドル箱失ったんだから潔く土管屋に徹しろボケ

41: 名刺は切らしておりまして 2017/05/17(水) 22:58:25.78
>>35
いやです

37: 名刺は切らしておりまして 2017/05/17(水) 21:56:50.40
SIMフリーのスマホ一括で買うなら
キャリア三社選ぶ理由無いだろうに

39: 名刺は切らしておりまして 2017/05/17(水) 22:37:27.57
奇特な人以外がドコモ機でSIMロック解除必要なのは海外に持って行く時くらいだろうけど、周波数的にドコモ機を海外でってのは微妙な気もする

49: 名刺は切らしておりまして 2017/05/17(水) 23:28:53.15
アホほど子会社作りやがって、NTTグループは一度解体すべき

54: 名刺は切らしておりまして 2017/05/17(水) 23:40:35.80
まじか結構変わるな、ポイントとかマイルでメリットあるかな

57: 名刺は切らしておりまして 2017/05/17(水) 23:56:39.16
今の解約って日割りじゃなくて
1ヶ月丸々かかるんだな、酷い
解約だけで1.6万w

64: 名刺は切らしておりまして 2017/05/18(木) 00:39:41.95
SIMフリーで端末を売れ
MVNOでSIM買って最新の端末を使いたいんだよ

75: 名刺は切らしておりまして 2017/05/18(木) 07:54:59.08
キャリアガラケー+SIMフリースマホがまだ良さそうだな

80: 名刺は切らしておりまして 2017/05/18(木) 08:27:43.59
機器を買わせて ロックをかける汚い商法

スポンサード リンク