1: ノチラ ★ 2017/06/01(木) 14:46:25.03 _USER
 「年収が1000万円に達するスピードが最も速い会社であると昔、雑誌に取り上げられたことがある」。アクセンチュアのOBはこう話す。

 アクセンチュアは社員の給与水準や年収のモデルケースなどを公開していないが、出世すれば40代で2000万プレーヤーにもなれるとみられる。「成績が優秀なら大学の飛び級のように昇進できる仕組みがあり、5年ほどでマネジャーになれた」(同OB)。

時給換算では高給取りとは言えない?

 ただし、証言したOBが在籍していた当時は働くのが大好きな社員が多く、忙しい時期は土日も休まず働いていたとか。給料の絶対額は高くとも、働く時間が長い分、「時給に換算すれば飛び抜けて高給というわけでもなかったかもしれない」(同OB)。同社は現在、働き方改革を進めており残業時間は減っているという。
no title


人月単価は国内ベンダーよりも高い

 アクセンチュアは人月単価についても情報を公開していないが、国内大手ベンダーの1.5〜2倍とみられる。
no title


以下ソース
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/17/052200206/053000004/
引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1496295985/


2: 名刺は切らしておりまして 2017/06/01(木) 14:50:31.51
コンサルって詐欺となにが違うんだろ

3: 名刺は切らしておりまして 2017/06/01(木) 14:53:41.73
>>2
プロパー社員より優秀だからこの業界成り立ってんだけどな

4: 名刺は切らしておりまして 2017/06/01(木) 14:55:36.76
>>3
でも数人借りるのに何百マンかかるって凄く無駄に感じるわ

6: 名刺は切らしておりまして 2017/06/01(木) 14:59:15.26
一部の者に皆がなれる訳では無い

>>4
自ら育ててないツケだからな
既に教えるノウハウを失ってる場所も

>当時は働くのが大好きな社員が多く、
>忙しい時期は土日も休まず働いていたとか
このような事もできなくなるからな
働きたくない人も居るだろうが逆の者も居るにもあるから

しかしOBって事は何か合って辞めたのかな?

10: 名刺は切らしておりまして 2017/06/01(木) 15:11:03.30
>>6
年収が高い仕事してる奴はめちゃめちゃ優秀だしめちゃめちゃハードワーク
当たり前だがそれに付いていくのは大変で、5年もすると心折れるのよ
それでアクセンチュアブランド活かして大企業のまったりした情シス部門とかに給料半分でも天下る
ソース俺

13: 名刺は切らしておりまして 2017/06/01(木) 15:16:36.64
>>10
アクセンチュアは外資だが

41: 名刺は切らしておりまして 2017/06/01(木) 16:25:48.08
>>13
アクセンチュアで5年も仕事した経歴と、
給料激減する覚悟があれば引く手あまた。
どこでも雇ってくれるよ。

7: 名刺は切らしておりまして 2017/06/01(木) 15:09:44.66
ポルシェには気をつけろ!

9: 名刺は切らしておりまして 2017/06/01(木) 15:10:49.39
まあ、コンサルって実質的には高級な派遣社員だからなあ
馬車馬みたいに働くから、金で時間を買う感覚だわ
自社社員にそれやると育つまでに時間かかるし、育つ前に潰れる可能性もあるしな
ちなみに俺はアクセンチュアじゃないけど元コンサル

15: 名刺は切らしておりまして 2017/06/01(木) 15:20:29.00
いつも進捗会議は2時からと決まっていた。

新入社員などは2時に会議室に来たが誰もいない・・・

2時は午後2時ではないし14時でもない。

新入社員はここで初めて午前2時間だと気付く・・・

16: 名刺は切らしておりまして 2017/06/01(木) 15:27:39.67
俺の席の後ろで 時々来て仕事してたけど
ほんと胡散臭い奴らだった
身内同士の会話がほんと笑える
「どうやって騙すか 誤魔化すか」だから

50: 名刺は切らしておりまして 2017/06/01(木) 17:02:49.43
>>16
監査法人みたいだ

18: 名刺は切らしておりまして 2017/06/01(木) 15:33:29.06
待遇が良いかどうかは離職率がどのくらいかによるな

19: 名刺は切らしておりまして 2017/06/01(木) 15:37:34.20
>>18
5年で半分が辞めるって話。

21: 名刺は切らしておりまして 2017/06/01(木) 15:39:52.89
>>19
以外にやめないね

20: 名刺は切らしておりまして 2017/06/01(木) 15:38:13.58
ちなみに 基準額Max手当てんこもりで年休を丸取りした地方公務員の
給与総額を年休を引いた勤務時間で割った時給は 10000円/hを超える

らしい どこの自治体かにもよるが

23: 名刺は切らしておりまして 2017/06/01(木) 15:54:17.16
高額のフルコミッション制度で精鋭部隊を作るのは正しい

24: 名刺は切らしておりまして 2017/06/01(木) 15:54:57.32
ふうん
貧富はここからきてるわけだ

27: 名刺は切らしておりまして 2017/06/01(木) 15:58:59.15
コンサルがITシステム構築に入り込んでから色々おかしくなった
あいつらユーザー視点で考えられないんだよな

31: 名刺は切らしておりまして 2017/06/01(木) 16:08:38.82
特定業界に長く勤めてきた人が独立してコンサルになったっていう場合には希に有能な人もいるけど、
それ以外の場合は外れしかいないってイメージ

34: 名刺は切らしておりまして 2017/06/01(木) 16:12:12.00
アクセンチュアはコンサルと兵隊がはっきり別れるから
年収2000万円で採用されなかったら
年収2000万は行かないと思っていい

36: 名刺は切らしておりまして 2017/06/01(木) 16:14:17.84
抵抗がすごかったんだろうな。

38: 名刺は切らしておりまして 2017/06/01(木) 16:16:36.41
勤続年数が知りたい

40: 名刺は切らしておりまして 2017/06/01(木) 16:21:50.84
イヤースゴいなw
底辺ITの巣窟、を
ここまでヨイショできるとは
流石は、タイコモチのプロ

43: 名刺は切らしておりまして 2017/06/01(木) 16:32:30.25
外資で渡り歩くなら
マイクロソフト→アクセンチュア→IBMってとこかな

69: 名刺は切らしておりまして 2017/06/01(木) 19:25:49.75
>>43
普通逆だろ
なんでどんどん格下げてんだよ

44: 名刺は切らしておりまして 2017/06/01(木) 16:33:12.07
17,000,000黒字になる、付き合い辞めたらだけどね。

46: 名刺は切らしておりまして 2017/06/01(木) 16:50:15.12
政府の随意契約にここ入っているのはどう言うことよ?
高い金ばらまかないで安い業者にしろよ

51: 名刺は切らしておりまして 2017/06/01(木) 17:10:59.84
「30才で家が建ち、
40才で墓が建つ」とこ?

58: 名刺は切らしておりまして 2017/06/01(木) 18:01:20.53
>>51
それはキーエンス様

52: 名刺は切らしておりまして 2017/06/01(木) 17:14:10.66
ソリューションw

59: 名刺は切らしておりまして 2017/06/01(木) 18:06:14.51
200円なら持っている

60: 名刺は切らしておりまして 2017/06/01(木) 18:15:34.34
アクセンチュア で失敗したプロジェクトがゴロゴロ、
だってプログラムの経験なしのマーケしか知らん奴だもの。

62: 名刺は切らしておりまして 2017/06/01(木) 18:22:32.84
相当昔の話だけどアクセンチュアに派遣でよく入ってたな
同じような外資のコンサルによく仕事に行ってたけどその中では人がいまいちだった
ドラマに出てくるような頭ごなしに部下の男性を叱りつける女上司とかいてろくな会社じゃねえって思ってた

66: 名刺は切らしておりまして 2017/06/01(木) 18:50:50.33
でも若くて退職した人達はどこへ行ったの?アーリーリタイヤでハッピーなの?
違うような気がw

72: 名刺は切らしておりまして 2017/06/01(木) 19:44:09.47
コンサル系はPMもやるのかな

74: 名刺は切らしておりまして 2017/06/01(木) 19:53:39.57
金融工学のプロフェッショナル集団じゃなかったっけ

78: 名刺は切らしておりまして 2017/06/01(木) 20:13:29.01
凄いと思わされれば飛びつくのが日本人なんだよな。
偶像の宗教を崇めて滅びかけなのが日本人(* ´艸`)

87: 名刺は切らしておりまして 2017/06/01(木) 20:42:03.28
ハッタリかましてナンボですしおすし

91: 名刺は切らしておりまして 2017/06/01(木) 20:55:28.90
エリートだし金はもらってるし、結構なことだが
果たして幸せなのかね
まったく羨ましくないのだが

93: 名刺は切らしておりまして 2017/06/01(木) 20:58:53.43
高卒氷河期会社員アラフォーの圧倒的ビハインドの俺の年収が大体850~920万
エリートにはどう足掻いても追い付けん

98: 名刺は切らしておりまして 2017/06/01(木) 21:21:07.48
友人がここで35で1600万と言ってたな。俺はその半分もないわ。

105: 名刺は切らしておりまして 2017/06/01(木) 21:54:40.78
その辺の小企業のの社長より低い年収

107: 名刺は切らしておりまして 2017/06/01(木) 22:02:30.17
ACNと略すと通っぽい。
それにしても、彼らはどんな時間に連絡しても即レス、翌日朝イチには修正資料が出てくるよね。IBMもそうだけど、彼らの高給は全然羨ましくないわw

112: 名刺は切らしておりまして 2017/06/01(木) 23:18:08.83
コンサルよりITがメインでしょ。
特に運用で人をよく募集している。

119: 名刺は切らしておりまして 2017/06/02(金) 03:25:52.02
実装の経験のないコンサルやプロマネは信用できん

123: 名刺は切らしておりまして 2017/06/02(金) 08:07:40.21
社内で改革をやろうとするとこういう肩書きの連中を
利用する経営者はいそうだな。
内部の人が言うとハレーションが起きるような事を
外部の人ならしがらみなく発言できるし、それを
利用したがる経営者もいるでしょう。

スポンサード リンク