1: まはる ★ 2017/06/07(水) 08:20:19.95 _USER
090c725e
液晶パネル大手のジャパンディスプレイ(JDI)は今夏をメドに抜本的な経営再建案を策定する。
事業の構造改革を進める中期経営計画を撤回し、国内工場の再編に加えて他社との資本提携も視野に検討する。

17年3月期に3期連続で最終赤字となったJDIは足元で資金繰り問題が再燃している。抜本的な改革案が必要だと判断した。

 新たな中計は6月21日の定時株主総会後に発足する新経営陣のもとで協議して8月をメドに発表す…

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ06HWL_W7A600C1MM8000/
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1496791219/


3: 名刺は切らしておりまして 2017/06/07(水) 08:25:53.71
また鴻海がきそう

4: 名刺は切らしておりまして 2017/06/07(水) 08:26:02.90
再建する気なんかさらさらありません

5: 名刺は切らしておりまして 2017/06/07(水) 08:26:09.86
チャレンジ!

6: 名刺は切らしておりまして 2017/06/07(水) 08:26:31.29
>>1
抜本的には精算して潰すことしかないだろ。

8: 名刺は切らしておりまして 2017/06/07(水) 08:29:28.45
数ヶ月前に通貨投入した公金750億円は役員報酬と社員ボーナスで消えたのか?

9: 名刺は切らしておりまして 2017/06/07(水) 08:32:10.96
出来ることが有るなら案ではなくてさっさと実行するよね

11: 名刺は切らしておりまして 2017/06/07(水) 08:39:50.55
ジャパンディスプレイっていう割に品質クッソ悪い

14: 名刺は切らしておりまして 2017/06/07(水) 08:48:34.11
また、中韓にくれてやるの、日本は優しいなぁ。
日本はもう最貧民国の仲間入りだな。

22: 名刺は切らしておりまして 2017/06/07(水) 09:06:14.62
>>14
逆に支援してもらいたいよな

15: 名刺は切らしておりまして 2017/06/07(水) 08:49:22.53
IGZOを得るか有機ELで価格と性能の優位性を得ないと勝ち目無いだろ

17: 名刺は切らしておりまして 2017/06/07(水) 08:54:31.72
3年くらい前はここ絶好調だったよね?発表会では
スマホ特需に乗っかれなかったから潰れそうになってるの?

23: 名刺は切らしておりまして 2017/06/07(水) 09:10:46.28
>>17
上場があったのでお化粧してた

25: 名刺は切らしておりまして 2017/06/07(水) 09:15:03.68
>>23

こんなんばっかやな
役員全員逮捕、資産没収しないと意味がない

36: 名刺は切らしておりまして 2017/06/07(水) 10:09:30.50
>>25
他社もそうだけど日本は減損のタイミングを会社が
ある程度コントロールできるからね
会計制度の欠陥に近いと思う

18: 名刺は切らしておりまして 2017/06/07(水) 08:54:55.04
シャープ(鴻海)が買いそう

27: 名刺は切らしておりまして 2017/06/07(水) 09:35:01.48
これではまるで
ボーナス資金の融資を受けるため
架空の再建計画でっちあげたようにみえちゃうわな

29: 名刺は切らしておりまして 2017/06/07(水) 09:46:08.17
×他社との資本提携
○外資との資本提携


国内資本では、抜本的な改革とか進まない。
馴れ合い経営陣が居座るし、リストラ策も生温いまま。結局、ジリ貧。

今まで何度も繰り返されてきたパターン。

39: 名刺は切らしておりまして 2017/06/07(水) 10:16:46.57
>>29
というか電機メーカーがいらないと判断した液晶部門の寄せ集めなんだから、国内で今更出資するメーカーはない。

30: 名刺は切らしておりまして 2017/06/07(水) 09:56:36.29
株価は微妙にあがってるな
株主議決権どうこうししよ

32: 名刺は切らしておりまして 2017/06/07(水) 10:00:22.41
これも東芝が絡んでるんでしょ。

40: 名刺は切らしておりまして 2017/06/07(水) 10:24:09.46
まずは北陸に集約しろ

43: 名刺は切らしておりまして 2017/06/07(水) 10:27:40.53
シャープと合併しとけば良かったね。

47: 名刺は切らしておりまして 2017/06/07(水) 10:40:05.08
しかしエルピーダといいここといい、国策で救済したとこはみんな資金繰り悪化して駄目になるな。
東芝メモリも国で救済したら確実に同じようになりそう。
シャープは鴻海に買ってもらってよかったよな。

48: 名刺は切らしておりまして 2017/06/07(水) 10:40:43.02
シャープの件
国から出資する条件して、
中間管理職から社長まで解雇する条件を提示させたら
      ↓
シャープが断った
      ↓
ホンハイになきつき、提携
      ↓
結局、部長職以上は、解雇になった
   

50: 名刺は切らしておりまして 2017/06/07(水) 10:47:44.61
>>48
シャープから逃げ出した中間管理職以上の幹部がJDIに逃げ込んで
そのJDIが今の惨状だから幹部リストラは間違ってないだろう

53: 名刺は切らしておりまして 2017/06/07(水) 10:53:16.30
これぞメイドジャパンクオリティだね
この経営戦略は中韓には真似できない

59: 名刺は切らしておりまして 2017/06/07(水) 11:16:29.80
この板でも馬鹿が有機ELは焼き付くだの劣化が早いだの必死にネガキャンしてたけど
結局今後のスマホの画面は有機ELが主流になってきたし
そもそもスマホの買い替えサイクルは2〜3年だから劣化する前に
既に買い替えされてるんだよなぁ

63: 名刺は切らしておりまして 2017/06/07(水) 11:39:10.71
>>59
3年ごとに10万円も出す人は減るだろうw

64: 名刺は切らしておりまして 2017/06/07(水) 11:40:14.30
正社員の上級市民意識がある限り無理

69: 名刺は切らしておりまして 2017/06/07(水) 13:40:28.83
東芝程では無いだろうけれど
実際の財務もかなり毀損してるのだろうな

71: 名刺は切らしておりまして 2017/06/07(水) 16:11:35.11
ソニーとパナソニック助けてやれよ

78: 名刺は切らしておりまして 2017/06/07(水) 18:59:39.66
ブラウン管テレビもプラズマテレビも同じ問題があるのに、有機ELになるとやたらとケチ付ける

スポンサード リンク