1: たんぽぽ ★@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 06:39:02.57 _USER
img_0
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/05/22/2017052202925.html

 発売から3週で出荷量が1000万台を突破したサムスン電子のスマートフォン「ギャラクシーS8」について「音が聞こえなくなる」現象と、エッジスクリーンの破損に関する不満が相次いでいる。これらの問題が、好調な販売にブレーキをかけるとの懸念も出ている。

 22日現在、インターネットの各種コミュニティーの掲示板には「再生ボタンを押しても音が出ない」「(動画共有サイト)ユーチューブや音楽が、1−2秒で聞こえなくなる」「音楽を聞いていると突然音が聞こえなくなり、電源のオフ・オンをするとまた聞こえるようになる」など、音響に関する問題を指摘するS8ユーザーの声が次々と寄せられている。「イヤホンを差すと聞こえる」「スピーカー側を強く押すとまた聞こえるようになる」など解決策も書き込まれている。音響の問題は海外でも指摘されている。英国のIT専門メディア「トラスティ―ド・レビュー」は11日(現地時間)、ユーザーが投稿した動画と共に「オーディオの欠陥はハードウエアの問題という可能性がある」と報じた。

 「ギャラクシーS6エッジ」のときから指摘されていた曲面スクリーンの耐久性についても、問題視する声が相次いでいる。S8は全てが曲面スクリーンの機種として発売されているため、スクリーンの角が割れるケースが頻発しているのだ。あるユーザーは「リビングのソファーに落としたが、スクリーンの角が割れてしまった」と話した。

 サムスン電子はアフターサービスセンターを通じ、オーディオ問題が発生している製品を回収して分析しているが、現段階では公式の対応策は示されていない。ただ、曲面スクリーンの破損については、5月末までに購入したユーザーには1回に限って修理費の50%を支援している。サムスン電子の関係者は「オーディオの問題は、集めた製品を分析してソフトウエアのアップデートなどの対策を検討している。スクリーンの強度については、ギャラクシーS7より40%ほど強化した」と説明した。
引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495489142/


3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 06:40:38.46
毎回やってんなこの小型爆弾は

6: 車窓から ◆jpesEqjmaZJv @\(^o^)/ 2017/05/23(火) 06:43:59.31
サムフォンの新作は故障や爆発ばっか

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 06:44:45.02
日本人はSAMSUNG買わないなら文句いうな

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 06:49:48.17
アップデートでオーディオ機能を使えなくするからケンチャナヨ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 06:56:59.95
ハードウェアの問題が疑われるって指摘されてるのに何でソフトウェアで対応しようとしてるんだ?

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 11:28:31.75
>>13
ハードウェアのエラッタをソフトウェアで回避させることはままあるよ
程度にもよるけど

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 12:02:48.05
>>116
そんな事も有るのか。
ただ、今回抜き差ししたり押っ付けたら直るとか言ってるからはんだ付けとかコネクタの問題なんじゃないかなぁ。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 06:57:13.95
ギャラクシーのエッジシリーズを使っている男がいたけど、確かに画面の中心部ではなく、端の上下部に複数のひび割れが入っていた。エッジは落下衝撃の耐性が他の携帯と比べるとかなり悪いのではないか?

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 07:23:25.28
>>14
りんご以下 iPhone6は落としやすいが

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 07:36:08.10
>>14
まあ〜携帯なんて3年もてばいいから問題ないだろう

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 07:05:55.71
あのデザインを活かすためには裸で使いたいが
裸で使うとモロにスクリーンの角に衝撃がかかるよな
これは想定内で覚悟して買うしかないね

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 07:07:13.45
>>20
外出時は裸になれないし、なかなか使いどころ難しそうだな

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 07:06:55.35
60度の角度で上から叩けば直るのよ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 07:07:40.31
エッジスクリーンは割れやすいってのは前から言われてたな
側面から落ちてもアウトだしなぁ
オーディオはハードの問題じゃないか?って言われてんのに
ソフトで修正すんの?

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 07:08:01.93
>>1
コレはヤバイ!ってCM良かったのにな

またやって欲しい

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 07:11:43.57
韓国のスマホは世界最高だ!、ボロさは世界一

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 07:13:41.40
「スピーカー側を強く押すとまた聞こえるようになる」

そんなスマホいらんわwww

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 07:23:04.85
爆発しないだけまし

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 07:32:38.37
なんか普通の設計ミス・バグ・初期不良だな

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 07:33:58.99
>>36
不良品の焼き直しだろS8って

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 07:35:20.24
何故か決算は増収増益

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 14:19:30.43
>>38
まぁ盛ってるだろうけど
半導体のほうが絶好調でかなり利益でてるみたい。
東芝があんなちょうしだしなぁ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 07:49:32.99
エッジなんて強度確保上マイナスでしかないわな
見てくればかり気にするバカにはお似合いだろうけど

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 07:55:34.40
曲面スクリーンのメリットがいまだにわからない

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 08:08:18.83
ケースも保護シートも必要ないXperiaを選んどけば間違いない

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 08:17:30.93
>>1
修理代を盗るんだ!

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 08:32:03.24
>>1
これはヤバい!

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 08:34:57.83
それS8じゃなくてS7で回収したやつでしょw

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 08:37:19.37
音切れは嫌だな。0.0何秒でも我慢できん。

65: 猫@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 08:39:08.95
どうせ買わないから どうでもいいよ。

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 09:07:18.85
壊れるだけで爆発しないなら安全安心

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 09:22:33.81
>>「スピーカー側を強く押すとまた聞こえるようになる」

叩くと映る壊れかけのテレビみたい。

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 11:05:55.50
>>72
おばあちゃんの出番だな

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 09:25:45.63
>5月末までに購入したユーザーには1回に限って修理費の50%を支援している。

欠陥品を売っておいて、その修理費を取るなんて、酷い企業ですね

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 09:34:04.36
ギャラクシーS7より40%ほど強化した

これは嘘だな 朝鮮人特有の 息をするように嘘をつく

簡単に割れたら意味がない

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 09:37:30.79
こうやって騒いでるのは日本だけ
世界では売れまくり
車や家電と同じだね恥ずかしい

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 09:40:37.13
期間限定の上に、修理費の半額のみ補償とかしけてんな

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 09:59:47.02
ギャラクシーに限れば買うほうが悪いだろ

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 10:09:39.19
額縁を排除したら壊れやすいのは当然だ。
まして画面を曲線にしたら破損交換もやりにくい。

サムスンは顧客を見ていない。

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 10:28:50.30
何で買うんだろな
学習能力無さすぎだろ

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 10:28:58.88
仕様あるのに仕様が無い

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 10:41:01.97
s6の時には既に熱に弱いというか発熱がすごくてゲーム等で使い物にならないって言われてたのに
その後の爆発や今回の不具合でも買ってるユーザーがアレだと思う

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 10:46:42.54
スピーカー部を押すと音が出るって、ハードの欠陥であればソフトウェアアップデートなんか意味無いだろ?(´・ω・`)

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 10:51:26.68
なんで不具合出てる端末を買うのか…
人柱多すぎw

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 10:51:33.58
仕様です

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 10:54:09.96
最初のエッヂ画面端末出した時から指摘されてるんだけど、
横に画面が回りこむんじゃなくて、上辺側に回りこめば、胸ポケットに入れたままステータス見れて便利じゃね?
って意見あるんだけど、未だに対応してくれないね。

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 11:04:05.28
発火しないだけでも満足だろw

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 11:06:25.07
これは文句いえないだろ
あれだけの大事があっても、なおサムスンを選んだんだから

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 11:19:02.24
壊れ方が実にアナログ的だよなw

スポンサード リンク