1: へっぽこ記者@エリオット ★ 2017/06/21(水) 13:51:01.94 _USER
記者注:自分のアカウントでも確認しました。
no title

スマホの画面からだとこうなります。

 Amazon.co.jpの時間帯指定サービス「お届け日時指定便」からこのほど、「正午〜午後2時」「午後8時〜9時」の時間帯が消えたようだ。ヤマト運輸が6月19日以降、同時間帯の指定を廃止した影響とみられる。

no title

画像はAmazon.co.jpの「お届け日時指定便」より
Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

 ヤマト運輸は、宅配ドライバーの負担を減らすため6月19日発送分から時間帯指定枠を変更し、「正午〜午後2時」「午後8時〜9時」を廃止し、夜間の最終枠は「午後7時〜9時」にした。

 これにあわせてAmazon.co.jpの時間帯指定も変更されたようだ。20日時点で「正午〜午後2時」「午後8時〜9時」の選択肢は消えており、「午前8時〜正午」「午後2時〜4時」「午後4時〜6時」「午後6時〜8時」「午後7時〜9時」の5つの時間帯が選べる状態だ。

 Amazon.co.jpをはじめとしたネット通販の普及により、宅配ドライバーの負担が増しているとし、ヤマトがサービスの変更を進めている。4月には再配達受け付けの締め切り時刻を早めたほか、10月1日からは基本運賃を値上げする方針だ。法人顧客とも価格交渉を進めており、Amazon.co.jpとも交渉をしていると報じられている。

2017年06月21日 10時11分
ITmedia NEWS
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1706/21/news059.html
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1498020661/


2: 名刺は切らしておりまして 2017/06/21(水) 13:51:56.14
ヤマトの諸君 大勝利

3: 名刺は切らしておりまして 2017/06/21(水) 13:52:39.53
考えなくてもわかりそうなもんだけどな
別に時間指定なんかしないしどうでもいいけど

7: 名刺は切らしておりまして 2017/06/21(水) 13:54:39.60
>>3
在宅警備員ばかりじゃないのよ

9: 名刺は切らしておりまして 2017/06/21(水) 13:55:33.08
>>7
家にいないからこそ時間指定しないんだがね
受取は会社かコンビニ

5: 名刺は切らしておりまして 2017/06/21(水) 13:54:11.47
そりゃそうだろ

山とが運ぶんだから

6: 名刺は切らしておりまして 2017/06/21(水) 13:54:18.87
8時〜9時は1時間でいいからラクなんだよな。
待つだけとはいえ、2時間拘束も辛いんだぜ。
ゆったりトイレや食事をする気になれない。

10: 名刺は切らしておりまして 2017/06/21(水) 13:57:03.22
コピペじゃないけど直前に電話してくれて
「よーし、おるな!いくわ!」だったら助かるw

17: 名刺は切らしておりまして 2017/06/21(水) 14:14:59.58
>>10
ネタにされるけどそれなりに合理的ではあるんだよね、それ

11: 名刺は切らしておりまして 2017/06/21(水) 13:58:26.68
それはわりと助かるな

12: 名刺は切らしておりまして 2017/06/21(水) 13:59:18.32
これで労働環境が良くなるから、給料は下げてもいいよね?

18: 名刺は切らしておりまして 2017/06/21(水) 14:15:40.52
>>12
ドライバーに逃げられるよ

13: 名刺は切らしておりまして 2017/06/21(水) 13:59:43.49
ヤマト潰れろや

15: 名刺は切らしておりまして 2017/06/21(水) 14:07:04.71
午前中配達止めればいい

16: 名刺は切らしておりまして 2017/06/21(水) 14:12:59.23
正午〜午後2時は食事時間除くと実質一時間しか無いからな。
飯時は客も外に出ている可能性が高いし。

19: 名刺は切らしておりまして 2017/06/21(水) 14:15:41.01
Amazonは倉庫屋だろ。
配送はしていない。

21: 名刺は切らしておりまして 2017/06/21(水) 14:20:01.09
Amazonは物流会社買収するのが効率良さそうだが

31: 名刺は切らしておりまして 2017/06/21(水) 14:50:13.20
>>21
物流は規模が大きいほど効率がよくなるから
自社でやれば確実に利益率が下がる。
(ヤマトとかは大幅に値引きしてるわけだし)

自社でやるのはサービス向上のためであって
利益率の向上のためじゃないぞ。
Amazonスタンスとは全く逆なのでそんなことやるか疑問だが。

23: 名刺は切らしておりまして 2017/06/21(水) 14:20:29.16
もうコンビニ受け取りにすれば?
自宅配送は日時不指定で

25: 名刺は切らしておりまして 2017/06/21(水) 14:24:04.92
>>23
マケプレはコンビニ受け取りできないからなぁ

26: 名刺は切らしておりまして 2017/06/21(水) 14:25:08.54
>>23
日時不指定はドライバーが客の在宅の時間が分からなくなって、
再配達が急増する予感しかない

24: 名刺は切らしておりまして 2017/06/21(水) 14:23:00.93
全く税金を日本で払わないアマゾン

自前で配達しろ、アメリカ人を雇って

29: 名刺は切らしておりまして 2017/06/21(水) 14:42:48.10
二台目。他にフォーチューンでPodあるから一回りしてアマゾン、だから俺は旧社会国に身を投じることが出来る、ただ実際にじゃないとこがドイツ人らしいなあ、あれはなんてたとえよ、核開発者だな哲学家の。

30: 名刺は切らしておりまして 2017/06/21(水) 14:50:10.99
サービスの低下だから安くせーよアマゾン

32: 名刺は切らしておりまして 2017/06/21(水) 15:16:10.90
アマゾンは徹底的な反撃をして来るはずだ。
ヤマトは次の対策も考えておかないと後悔するぞ。
ヤマトを丸ごとTOBなんてのもやりかねない。

33: 名刺は切らしておりまして 2017/06/21(水) 15:32:01.12
色々な技術が進歩していくのになんで不便な方向に向かうのだ

34: 名刺は切らしておりまして 2017/06/21(水) 15:41:02.60
>>33
技術が進歩しても製品化してないからだろ

36: 名刺は切らしておりまして 2017/06/21(水) 15:51:29.47
>>33
ロボットやドローンが無人で配達するような世の中はまだまだ先だろうね。

37: 名刺は切らしておりまして 2017/06/21(水) 15:56:47.12
>>36
人と同じ速度で荷物持って階段登るロボットや超重い荷物持っても絶対落ちないドローンなんか一体いつになるのやら
そこに全力注ぐくらいなら他にできることありそうだわ

41: 名刺は切らしておりまして 2017/06/21(水) 16:07:56.65
>>36
まー当分無理な話が聞こえてきたな。大量失業者出る問題になるから普通の政権では簡単に許可できない。
電波談合三会社もすごい予算投資してβ機は実質完成に近い感じに報道してたのに最近は続報聞かないし
政権としてやるきが薄いのを悟ったんじゃないかな?
五輪までに大失業問題に繋がる恐慌を作るようなことをしないんじゃない?

35: 名刺は切らしておりまして 2017/06/21(水) 15:45:04.93
早く自社でやれよ

39: 名刺は切らしておりまして 2017/06/21(水) 16:03:38.80
ITで通販の効率かなり上がったけど
物流の効率ってずーっと同じだよな
そりゃ負担増えるわ

45: 名刺は切らしておりまして 2017/06/21(水) 17:55:48.90
アマゾンの時間指定なんて使ってる人いたのか
いつも注文後にヤマトのメール案内で来る配達時間指定で変えてたわ
こっちなら無料だし

69: 名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 07:25:48.56
>>45
あれ?そうだっけ?今度確認してみるわ
貴重な情報サンクス
糞Amazonが時間指定無料にしないからいつも再配達で困ってたわ

48: 名刺は切らしておりまして 2017/06/21(水) 19:09:06.86
休日の朝8時台に来られても寝てるから、ちょうど良い

55: 名刺は切らしておりまして 2017/06/21(水) 21:03:52.60
>>48
なくなったのは午後8−9やで
午前は朝8−12までの大雑把指定しかない
つまり土日も朝早く起きてないと午前受取できん

51: 名刺は切らしておりまして 2017/06/21(水) 19:48:17.39
労働者は割り増し次第ですぐ移籍

54: 名刺は切らしておりまして 2017/06/21(水) 20:21:26.88
20時-21時の枠がなくなり19時-21時になるから
平日受け取れないなって思ってたけど
20%も値上げするなら再配達も遠慮なく依頼すればいいね
19時じゃ絶対帰ってないけど20時以降にくる可能性に賭けてだめもとで再配達依頼
で不在でもまた次の日の19時-21時で依頼
受け取れるまで毎日やったるわ

57: 名刺は切らしておりまして 2017/06/21(水) 21:37:48.73
新聞配達とか牛乳配達してたルートを使って、早朝配達とかすればいいのに。

64: 名刺は切らしておりまして 2017/06/21(水) 23:40:14.00
午前8-12時受け取りにしておくと、いつも12時ギリギリに来るから便利でいいわ

66: 名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 01:05:35.57
午前受取で問題なかったからまだいいや
それにしても相変わらずアフィブロだとヤマト擁護社員が大量発生してて草

70: 名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 07:50:07.97
時間指定できなくて不便だと感じるのなら
Amazonで買わなきゃいいじゃない

スポンサード リンク