1: ののの ★ 2017/06/22(木) 14:53:24.64 _USER
6
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ22H3H_S7A620C1000000/?dg=1&nf=1

2017/6/22 11:58日本経済新聞 電子版

 アマゾンジャパン(東京・目黒)が日本国内で独自に配送網を構築することになった。アマゾンは個人事業者を活用し、宅配便首位ヤマト運輸を事実上中抜きする。実は親会社の米アマゾン・ドット・コムの目線はもっと先にある。究極の姿は、時間のある一般人に委託したり、ロボットを使ったりする手法だ。アマゾンが世界の物流のあり方を変えようとするなか、欧米企業も対応を進めている。

■丸和運輸機関は株価急騰、次の候補探しも…
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1498110804/


4: 名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 14:57:04.09
サドンの荷物は誰が運ぶんだよ

71: 名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 16:25:34.70
>>4
奴隷が運ぶだろ

6: 名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 14:59:01.12
一般人といっても白ナンバーはだめだな
運送業の許可は必要

9: 名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 15:00:15.19
>>6
おそらくチャリやリヤカーを使うんだろ

11: 名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 15:02:57.25
クラウドソーシングもここまできたか

15: 名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 15:04:59.19
配達員の態度が悪いので星1です。

こんなレビューが並ぶんだろうな

68: 名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 16:19:20.89
>>15
不特定多数の人に配達させるのはサービス低下につながる可能性もある
それともし何か事件や事故があったらどうするつもりなのか?
宅配の配達業務をなめているとしか思えない

通販を利用する人の中にはいつもの配達人だからと安心して頼むのもあるから

84: 名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 16:48:14.56
>>68
アマゾンから言わせてみれば、なめてるのはタダで配達してくれると思ってる利用者だろうとw

17: 名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 15:05:48.98
丸和の収益が上がるとは思えんがな

22: 名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 15:10:18.12
amazonまで取りに行きゃあいいだけ。

32: 名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 15:23:20.53
おまえらは自宅警備に多忙だから、請け負う暇ないだろ

33: 名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 15:24:02.39
白タク「Uber(ウーバー)」方式とな・・・・・。
日本じゃ法律的な壁がありそう。

34: 名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 15:25:58.23
俺の町内は任せろー(`・ω・´)キリッ
なんて請け負い方あるのかな

38: 名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 15:29:47.69
赤帽とかのことか?

41: 名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 15:33:07.60
町内30個だったら暇な主婦や年寄りでも
ビール3ケース、団地の5階EV無しじゃ無理か

46: 名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 15:36:38.48
これ商品が破損していたとかは誰が補償するんだろうな?
個人事業主が個人で負担なら配達を請け負うリスク大きいと思うんだが。

50: 名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 15:47:56.28
都内でもどこにAmazonの倉庫あるの?
23区を一ヶ所で回すとか無理じゃね?

53: 名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 15:50:54.22
一般人が届けに来るのは流石に嫌だな

54: 名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 15:51:43.15
配達する近所のおばはんに、荷物の中身を知られる
最悪荷物をパクられて連絡がつかなくなる

翌々日でいいからヤマトにしてくれ

57: 名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 15:58:41.98
>>54
これだよな

56: 名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 15:55:59.82
アマゾンはアホか
人手不足なのに人が集まる訳ねーじゃん

59: 名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 16:07:00.78
うちは、東京都市部だが、電動自転車のエコ配は、
営業所が2キロ毎にある。

一般人は無理だよ。

60: 名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 16:07:53.08
物流がどこに税金を払ってるかわからん
外資に奪われるとみんな不幸せだぞ。中国はその辺は規制して良い流れになってる。

63: 名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 16:10:50.55
ボランティアさせるのか

65: 名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 16:12:34.62
運んだら負けかなと思ってる

66: 名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 16:16:42.77
近くに住む顔見知りのオバちゃんが配達ついでに、
プライム会員になれと勧め、断り切れないのをamazonは想定してるな。
アムウェイ方式で定例会とか開いてamazon信者を増やす目論見だろ。

74: 名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 16:29:03.02
個人事業者って書いてあるじゃん

77: 名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 16:32:42.26
個人にやらせて、報酬がアマソンのポイントで現物支給とかw

78: 名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 16:37:59.35
それでも楽天はアマゾンに勝てないんだろうな。

81: 名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 16:40:00.11
ピンポーン鳴ってモニタ見たら小汚い格好したのが宅配ですって、
居留守使うだろ

82: 名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 16:41:03.55
知恵も出さずに
たいへんだ〜 たいへんだ〜
で値上げするようなとこは
閑古鳥がお似合い

スポンサード リンク