1: ノチラ ★ 2017/07/27(木) 09:02:07.75 _USER
05b825c7-s
業績の低迷が続く液晶パネルメーカー「ジャパンディスプレイ」の経営再建を資金面から支援するため、みずほ銀行などの主力銀行は、筆頭株主の「産業革新機構」から債務保証を受けたうえで総額1100億円規模の融資枠を設ける方向で最終的な調整に入ったことがわかりました。
ジャパンディスプレイは官民ファンドの産業革新機構が筆頭株主として経営再建を進めていますが、主力のスマートフォン向けの液晶パネルの不振で最終的な損益が昨年度まで3年連続で赤字となるなど業績の低迷が続いています。

こうした中、関係者によりますと、主力銀行のみずほ銀行、三井住友銀行、三井住友信託銀行の3行は経営再建を資金面から支援するため、ジャパンディスプレイに対して総額1100億円規模の融資枠を設ける方向で最終的な調整に入りました。融資枠の設定にあたっては、前提として筆頭株主の産業革新機構が債務保証を行うことが検討されていて、機構の公的な信用力で融資を支える異例の支援策となる見込みです。

ジャパンディスプレイは、来月をめどにスマートフォン向けの液晶パネルの生産体制の見直しなど新たな経営再建策をまとめることにしており、主力銀行から資金面での支援も受けて経営を改善させられるかが今後の焦点になります。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170727/k10011076081000.html
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1501113727/


2: 名刺は切らしておりまして 2017/07/27(木) 09:03:52.37
で、ジャパンディスプレイ経営陣はどう責任を取るの?

3: 名刺は切らしておりまして 2017/07/27(木) 09:04:12.80
JDIなんて潰していい。
税金の無駄。

4: 名刺は切らしておりまして 2017/07/27(木) 09:10:35.88
これも溶かすんだろ
何回おかわりしてんだこいつら無能経営陣責任とんのか

5: 名刺は切らしておりまして 2017/07/27(木) 09:18:32.43
倒産だろうな

7: 名刺は切らしておりまして 2017/07/27(木) 09:23:16.41
赤字のくせに石川に新工場つくった無能

11: 名刺は切らしておりまして 2017/07/27(木) 09:33:10.61
経営者と幹部が無能過ぎるから無駄。

14: 名刺は切らしておりまして 2017/07/27(木) 09:48:44.59
エルピーダのようになる前に、少しでも高く外資に売却すればよかった。

17: 名刺は切らしておりまして 2017/07/27(木) 10:04:36.80
経産省とかいう無能集団

20: 名刺は切らしておりまして 2017/07/27(木) 10:11:57.29
その1100億円をAIやバイオに投資しろよ。

21: 名刺は切らしておりまして 2017/07/27(木) 10:13:15.31
金利や手数料は銀行に
焦げ付いたら国が全額保証
100%焦げ付くし、身売りは不可避だろ
税金が銀行とゾンビ企業に流れているだけじゃんw

もう官僚のやりたい放題だなw

23: 名刺は切らしておりまして 2017/07/27(木) 10:15:43.72
エルピーダ 死亡
ルネサス  危篤
JDI 臨終

25: 名刺は切らしておりまして 2017/07/27(木) 10:32:31.90
今まで液晶が担っていた需要の一部を有機ELが奪う。
でも全体の液晶製造能力は減らない
ダブつくだけだな。

28: 名刺は切らしておりまして 2017/07/27(木) 10:43:00.63
銀行みたいな上流は金が余ってるし景気ええなあ

30: 名刺は切らしておりまして 2017/07/27(木) 10:48:45.58
液晶とか作ってる時点でアウトだな

36: 名刺は切らしておりまして 2017/07/27(木) 11:36:38.74
消費者目線と、納税者目線で考えろ

39: 名刺は切らしておりまして 2017/07/27(木) 11:51:24.53
日本の液晶や汎用半導体は、こんなにも韓国などに比べてダメダメなの?
パワー半導体とか 各種電子部品は かなり強いのに。

41: 名刺は切らしておりまして 2017/07/27(木) 12:03:24.20
日の丸液晶(笑)

44: 名刺は切らしておりまして 2017/07/27(木) 12:11:44.65
いまさらだけど
ジャパンディスプレイという名前が露骨すぎないかね

47: 名刺は切らしておりまして 2017/07/27(木) 12:28:24.64
JOLEDの買収資金はどこに消えた?
社員のボーナスか?

優雅な会社だな。

49: 名刺は切らしておりまして 2017/07/27(木) 12:37:45.14
たしかシャープを潰した無能経営陣が居るところだよなwww

55: 名刺は切らしておりまして 2017/07/27(木) 13:24:09.33
>>49
シャープは設立時も、
ホンハイのときも誘われたけど
断ったと聞いたwww

53: 名刺は切らしておりまして 2017/07/27(木) 12:51:10.24
負ける理由をちゃんと押さえろよ

56: 名刺は切らしておりまして 2017/07/27(木) 13:41:16.85
金ドブにしか思えん

60: 名刺は切らしておりまして 2017/07/27(木) 14:11:16.61
筆頭株主が債務保証するってどういうこと?

63: 名刺は切らしておりまして 2017/07/27(木) 14:42:50.79
>>60
税金の迂回投入

65: 名刺は切らしておりまして 2017/07/27(木) 14:52:42.34
金の無駄遣い

68: 名刺は切らしておりまして 2017/07/27(木) 16:10:25.63
またゾンビに輸血してんのかw

70: 名刺は切らしておりまして 2017/07/27(木) 16:19:00.99
>>68
90過ぎたジジババに胃ろうやって延命させる国ですから

74: 名刺は切らしておりまして 2017/07/27(木) 16:47:45.88
いいな税金からバンバンもらえて。。。どうせ踏み倒すのに。

スポンサード リンク