1: ノチラ ★ 2017/07/27(木) 23:02:20.70 _USER
net
韓国のサムスン電子が先月までの3か月間の決算を発表し、スマートフォンやサーバーなどに使われる半導体の売り上げが好調だったことなどから、営業利益が日本円にしておよそ1兆4000億円と、過去最高になったとしています。
韓国のサムスン電子は27日、ことし4月から先月までの第2四半期の決算を発表しました。それによりますと、本業のもうけを示す営業利益は、14兆700億ウォン(日本円でおよそ1兆4000億円)と去年の同じ時期より73%増え、四半期としては過去最高になりました。

サムスン電子によりますと、スマートフォンやサーバーなどに使われる半導体の売り上げが好調で、半導体事業の営業利益は去年の同じ時期と比べおよそ3倍になったということです。また、ことし4月から販売を開始した新型のスマートフォン、「ギャラクシーS8」の売れ行きも好調だとしています。

サムスン電子の業績は去年、スマートフォンのバッテリーから火が出る不具合が相次ぎ、世界でおよそ300万台を回収するリコールを行ったことから、一時、大幅な減益となりましたが、去年10月以降は業績が持ち直していて、ことしの下半期についても全体として改善が続くという見通しを示しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170727/k10011076971000.html
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1501164140/


2: 名刺は切らしておりまして 2017/07/27(木) 23:04:42.28
しぶといな。

3: 名刺は切らしておりまして 2017/07/27(木) 23:05:07.95
強いなあ

5: 名刺は切らしておりまして 2017/07/27(木) 23:10:14.18
日本は半導体の製造に特化していれば良かったんだけど
官僚が馬鹿だから液晶テレビと太陽光の方に舵取ってしまったんだよね

135: 名刺は切らしておりまして 2017/07/28(金) 06:23:31.28
>>5
太陽光なんてそれこそ中韓の独壇場だろw

9: 名刺は切らしておりまして 2017/07/27(木) 23:11:27.31
トヨタで利益一兆円くらいじゃなかったっけ。

それを軽く上回るって事はよほどの量の製品が売れたんだろうなあ。
スマホが一台の利益が一万として1.4億台売れたくらいの計算か。
三か月で。
すごい勢いで売れたんだな。

14: 名刺は切らしておりまして 2017/07/27(木) 23:16:23.52
>>9
年間でな。サムスンは3ヶ月で1.4兆円。
こんな怪物のような企業がアジアから出てくるとはアジア人として誇らしいわ。

20: 名刺は切らしておりまして 2017/07/27(木) 23:19:33.72
>>14
日本じゃ対抗できる企業ねえな

31: 名刺は切らしておりまして 2017/07/27(木) 23:27:20.08
>>20
日本どころか世界でも勝てる企業ねえよ
グーグルでさえ8700億。今日発表のアマゾンやアップルもたぶん勝てない

10: 名刺は切らしておりまして 2017/07/27(木) 23:13:30.09
もう日本の電機メーカーでサムスンに勝てるところはないね
韓国人に日本人は勝てないんだよ

11: 名刺は切らしておりまして 2017/07/27(木) 23:13:53.77
iPhoneが遅れたせいでGalaxyの出足もいいみたいだしな

12: 名刺は切らしておりまして 2017/07/27(木) 23:14:05.99
日本企業がこれだったら良かったのにね
何の違いだ

17: 名刺は切らしておりまして 2017/07/27(木) 23:18:52.71
営業利益1兆4000万て

25: 名刺は切らしておりまして 2017/07/27(木) 23:22:28.34
そらDRAMの営業利益率が60%以上でNANDが40%以上だからこれだけで6000億あるからね。日本が撤退したら儲かるね、ホント

27: 名刺は切らしておりまして 2017/07/27(木) 23:24:50.26
東芝は原発に全振りした糞経営者は責任とったの?

29: 名刺は切らしておりまして 2017/07/27(木) 23:25:42.36
>>27
退職金もらって逃げたよ

28: 名刺は切らしておりまして 2017/07/27(木) 23:25:07.62
ここいつも上がってんな

39: 名刺は切らしておりまして 2017/07/27(木) 23:33:15.98
NHKの言う事だからフェイクニュースではないだろう。

世界一利益を上げている企業かもしれないね。
トランプもひれ伏すレベル。

40: 名刺は切らしておりまして 2017/07/27(木) 23:34:19.47
給料を低く押さえ、
税金をあまり払わず、
製品を高く売れば、そらもうかるさ。

しかも株の半分は外国人が持っているわけで、
利益の半分が国外へ流れ出す。

それのどこが羨ましいのだろう

42: 名刺は切らしておりまして 2017/07/27(木) 23:35:01.32
>>40
株を外資に抑えられてるのは日本の大企業も同じじゃないかな

52: 名刺は切らしておりまして 2017/07/27(木) 23:42:29.59
太平洋戦争を思わせる敗北だね
兵士は世界一劣悪な環境で奮闘してるけど、上層部が無能で敗北するという

58: 名刺は切らしておりまして 2017/07/27(木) 23:45:36.19
東芝と同じ戦法取ってんじゃないだろうな

69: 名刺は切らしておりまして 2017/07/28(金) 00:02:12.39
日本のメーカーでは逆立ちしても追いつかない。
東芝をサムスンに買ってもらえ。

73: 名刺は切らしておりまして 2017/07/28(金) 00:07:00.21
エンジニアはオペレータの10倍出せばいい
中国みたいに
日本は妙に平等主義的だからダメ

86: 名刺は切らしておりまして 2017/07/28(金) 00:19:49.18
まあ、日本の生産性は低いよね。
上層部の保身のための無駄な内向きの仕事が多すぎる。

93: 名刺は切らしておりまして 2017/07/28(金) 00:26:18.03
韓国の強みは学ぶべき
ただハイニックスは潰れかけたからな
じゃぶじゃぶ税金入れて生かした
エルピーダ残してたら今頃な。。

まぁ装置メーカーは今年韓国から相当仕事もらってるからありがたい客だよ

100: 名刺は切らしておりまして 2017/07/28(金) 00:48:37.64
そら、会社儲かってんなら給料上げろってストも起きるよな

108: 名刺は切らしておりまして 2017/07/28(金) 01:06:08.98
この世の春だな
奢れる平家は久しからず

110: 名刺は切らしておりまして 2017/07/28(金) 01:07:38.78
日本はもうマリアナ沖海戦の後のような感じ。

もう全部ボロボロでまともに戦う力がない。
Samsungの10分の1の投資金ですら渾身の力で全力投球しないと出ない

129: 名刺は切らしておりまして 2017/07/28(金) 04:42:14.86
世界のサムスン!

スポンサード リンク