1: ノチラ ★ 2017/08/01(火) 21:50:17.78 _USER
44
ヤフーは1日、ジャパンネット銀行を連結子会社にすると発表した。同社はヤフーと三井住友銀行との共同出資会社で、2社が41.16%ずつを出資。いまはヤフーの持ち分法適用会社になっている。株式の移動はないが株主間の契約を変え、ヤフーが取締役の過半を派遣する。ヤフーは自社の電子商取引(EC)事業と決済サービスの連携を強化する。

 10月初旬のジャパンネット銀行の臨時株主総会を経て子会社化する。同行は2000年9月に設立。ヤフーは14年に出資比率を12.18%から41.16%に引き上げていた。ヤフーのネットオークションで、ジャパンネット銀の口座で決済すると手数料がただになるサービスなどを提供している。

 ヤフーは今春、ECと金融に関連する事業を統括する組織を設け、一段と連携を強める方針。ヤフーの宮坂学社長は7月末の決算説明会で「事業全体で見たエコシステム(経済圏)で収益をあげる」と語っていた。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDF01H0H_R00C17A8EE9000/
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1501591817/


3: 名刺は切らしておりまして 2017/08/01(火) 21:54:25.98
よく使っていたがメインから外そうと思う

7: 名刺は切らしておりまして 2017/08/01(火) 21:59:52.73
>>3
開行からずっと使わせてもらってたけど
そろそろ潮時かな

6: 名刺は切らしておりまして 2017/08/01(火) 21:59:43.61
楽天もやめたのに今度はこっちも解約か。

9: 名刺は切らしておりまして 2017/08/01(火) 22:03:31.65
新しいネット銀行をさがそっと

10: 名刺は切らしておりまして 2017/08/01(火) 22:04:37.32
クレカ同様10年遅い

14: 名刺は切らしておりまして 2017/08/01(火) 22:08:27.59
>>10
FX、カード、ネット銀行とくれば、次はネット証券なんだろうけど、10年以上遅れてるよね。
金融部門に関しては楽天が遙か先に行ってしまった。

16: 名刺は切らしておりまして 2017/08/01(火) 22:12:35.77
>>14
ソフトバンクグループからSBIが独立してしまったせいだな
結果として、SBIは独自の金融グループになってしまった

65: 名刺は切らしておりまして 2017/08/02(水) 04:02:30.16
>>16
そういえばそうだったね。
でも、SBIはクレジットカード会社を廃業とかしやがってお寒い状態。

11: 名刺は切らしておりまして 2017/08/01(火) 22:06:32.53
さっさとYahooマネーを
市中で使えるようにしろ

何でもかんでも
ほんま10年遅れてる

13: 名刺は切らしておりまして 2017/08/01(火) 22:08:05.50
もう住信SBIしかないじゃん

20: 名刺は切らしておりまして 2017/08/01(火) 22:22:35.07
法人口座探して移すのめんどくせー。
法人口座でセブン銀行の端末使って手数料無料で入金できるネット銀行他にある?
住信SBIも楽天銀行も入金で有無を言わさず手数料取るようになったから
ネット振込専用口座として重宝してたのに。

22: 名刺は切らしておりまして 2017/08/01(火) 22:41:45.22
どっちも使ってるから嬉しいなー

24: 名刺は切らしておりまして 2017/08/01(火) 22:53:21.45
金利手数料はヤフーが負担!

25: 名刺は切らしておりまして 2017/08/01(火) 22:54:45.64
こうなるとTポイントから抜ける可能性あるな

29: 名刺は切らしておりまして 2017/08/01(火) 23:32:47.92
SBI以外の
ネット銀って息してないよね

31: 名刺は切らしておりまして 2017/08/01(火) 23:59:02.77
ヤフオクでは当たり前だからな

36: 名刺は切らしておりまして 2017/08/02(水) 00:06:23.93
今じゃ絶対作れない本店営業部で個人口座持ってるから閉じない
今作ったらクソな支店名だろうけど

39: 名刺は切らしておりまして 2017/08/02(水) 00:08:36.69
>>36
レモン支店って素敵やん

40: 名刺は切らしておりまして 2017/08/02(水) 00:10:12.68
ヤフー銀行になるのか

42: 名刺は切らしておりまして 2017/08/02(水) 00:12:18.40
三井住友銀行にとっては
もう用済みってことか

ジャパンネット銀行はなんだったんだろうな

43: 名刺は切らしておりまして 2017/08/02(水) 00:22:06.52
経済圏といっても
イオンや楽天みたいな自前の電子マネーもないし
ポイントもTポイントに外注だからな

囲い込みではイオンや楽天に一日の長があると思う

47: 名刺は切らしておりまして 2017/08/02(水) 00:30:58.18
SBIはトークン付けろよ
怖いから500以上入れたことない

49: 名刺は切らしておりまして 2017/08/02(水) 00:31:42.46
同行でも手数料がかかるので、楽天より使えない。

51: 名刺は切らしておりまして 2017/08/02(水) 00:47:13.40
IPATでここ使ってるわ
初回に手数料のかからない30000円だけ入金してあとは馬券で増やしてるだけ

52: 名刺は切らしておりまして 2017/08/02(水) 00:58:15.94
ヤフーってほかにも銀行関係の株持ってなかったっけ

54: 名刺は切らしておりまして 2017/08/02(水) 01:05:12.44
>>52
あおぞら銀行

57: 名刺は切らしておりまして 2017/08/02(水) 01:20:28.68
佐世保の会社もデカくなったもんだな

63: 名刺は切らしておりまして 2017/08/02(水) 02:44:01.94
流出してないのってここくらいじゃないの
yahooは火宅だけど

71: 名刺は切らしておりまして 2017/08/02(水) 05:39:06.85
楽天と違ってヤフーはあまり改悪しないからいいや

スポンサード リンク