1: ノチラ ★ 2017/08/24(木) 08:01:39.19 _USER
35106215_001
サムスンがニューヨークで「Galaxy Note8」を発表した。6.3インチのディスプレイ、「App Pair」というマルチタスク機能、デュアルカメラを装備し、スタイラス「S Pen」にも多数の改良が加えられている。

 「Galaxy Note 8」を発表する上で、サムスンには行わなければならないいくつかの重要な項目があった。例えば、次のようなものだ。

「Galaxy Note7」のバッテリに関連するリコールの問題を払拭する
Appleが10周年記念となる「iPhone」をリリースする前に弾みをつける
複数の価格帯で端末の画面が大型化する中、ハイエンドスマートフォンとしてのブランドと価格を維持する
Note8をPCのように利用できる「DeX」システムなどのツールによって、消費者と企業のニーズに応えられる企業としてサムスンを印象付ける
 Galaxy Note8が上記のすべての条件を満たしているかどうかはまだわからないが、その多くを実現するであろうことは間違いなさそうだ。予約注文受付は米国で8月24日、発売は9月15日に開始される。

 サムスンはイベントの冒頭で、サムスンから離れずにいてくれた顧客に感謝し、まずGalaxy Note7のリコールに触れた。サムスンのモバイル通信事業担当プレジデントを務めるDJ Koh氏は、「ここで、業界における真に比類ない製品を祝いたいと思う」と述べた。Koh氏は、サムスンがファブレットというカテゴリを生み出し、生産性を促したことについて語った。「皆さんの支援に支えられて、われわれは今日ここにいる」と同氏は述べた。
https://japan.cnet.com/article/35106215/
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1503529299/


4: 名刺は切らしておりまして 2017/08/24(木) 08:05:49.95
サポートがアレだろうしなぁ

7: 名刺は切らしておりまして 2017/08/24(木) 08:08:06.64
株主がほぼ韓国以外というメーカー

8: 名刺は切らしておりまして 2017/08/24(木) 08:08:24.43
俺がやる!欲しい。

10: 名刺は切らしておりまして 2017/08/24(木) 08:09:17.26
爆発するとか言ってるのは時代遅れの日本人だけ。
優秀な韓国サムスンが販売するスマホの前では富士通も撤退するほどさ。
片意地張ってないで8に買い換えろ愚民ども

14: 名刺は切らしておりまして 2017/08/24(木) 08:11:32.46
爆発的人気すね

18: 名刺は切らしておりまして 2017/08/24(木) 08:17:10.21
なんか、色々な情報がサムスンに漏れてるみたいだなぁ

だれだろう、金貰って、情報流してる奴

20: 名刺は切らしておりまして 2017/08/24(木) 08:25:27.48
前時代的な宗教に囚われた人間が何を言おうと
スペックが下がることはない

32: 名刺は切らしておりまして 2017/08/24(木) 09:02:03.99
SLteの後
Arrowsに替えたんだが
起動に時間がかかる
その後も動きモッサリ
プチフリーズも時々あり
そもそも
いらぬアプリてんこ盛りで
それが重荷になってるんでは

34: 名刺は切らしておりまして 2017/08/24(木) 09:03:46.54
いつまでも採用してるけどエッジディスプレイが見にく過ぎるので韓国製じゃなかったとしても論外

36: 名刺は切らしておりまして 2017/08/24(木) 09:10:18.00
エッジじゃなくて画面端が□なら選択肢に入ったかも

37: 名刺は切らしておりまして 2017/08/24(木) 09:14:56.60
もうそろそろXperiaのデザインどうにかならんの?
またGALAXY買わなきゃじゃん。

38: 名刺は切らしておりまして 2017/08/24(木) 09:38:17.02
Xperia古臭いしGALAXY買うしかもう無いわな
残念だが

39: 名刺は切らしておりまして 2017/08/24(木) 09:38:21.54
大画面で防水と、ズルトラ後継に相応しいスペックだけど、
宗教的な理由で選択肢に入らないんだよなあ。

52: 名刺は切らしておりまして 2017/08/24(木) 10:36:16.67
>>39
おれ、もう諦めて改宗するかもしれん。
次期ペリアは相変わらず。
特大のフチがついてる野暮ったいデザインで、半年以上遅れの性能。
もう我慢ならん。
iPhoneは嫌だし。困った。

66: 名刺は切らしておりまして 2017/08/24(木) 11:07:25.46
>>52
正直、国内スマホがダサくて仕方なくGALAXY買うオレみたいなやつは多いよ。

43: 名刺は切らしておりまして 2017/08/24(木) 09:49:43.20
爆発するサムソンにボコボコにされる日本企業ってダサすぎだろ

44: 名刺は切らしておりまして 2017/08/24(木) 09:59:30.36
どうせお高いんでしょ?edgeも邪魔。
Note3からMate9に乗り換えたが、コスパいいしもうファーウェイの方がええわ。

50: 名刺は切らしておりまして 2017/08/24(木) 10:29:31.84
>>44
Note3よりも良かった点と
悪かった点をォ

61: 名刺は切らしておりまして 2017/08/24(木) 10:54:24.41
>>50
良い点:より大画面、プリインアプリ少ない、物理ボタンなくなった、カメラ画質めっちゃよくなった、指紋センサー付いた、USB-C
良くない点:Band21に対応してない

45: 名刺は切らしておりまして 2017/08/24(木) 09:59:58.29
ボコボコも何も相手にすらされてないし

51: 名刺は切らしておりまして 2017/08/24(木) 10:33:40.50
サムスンのロゴを隠蔽するなよ。

59: 名刺は切らしておりまして 2017/08/24(木) 10:53:36.94
普通の奴はイランが、Noteはちと欲しい…
別のメーカーで筆圧対応のペンに対応する所ないかな…

68: 名刺は切らしておりまして 2017/08/24(木) 11:13:20.81
悔しいけど正直欲しい
高価だろうし、note edgeで事足りてるから
買わないだろうけど

73: 名刺は切らしておりまして 2017/08/24(木) 11:45:45.76
国産のスマホはイマイチだからなぁ
安ければ買ってやってもいいよ

75: 名刺は切らしておりまして 2017/08/24(木) 12:30:56.35
7の失敗からnoteの名称から逃げることも出来たろうにあえての継続か
執念を感じる完成度だな

76: 名刺は切らしておりまして 2017/08/24(木) 12:32:12.64
Youは何しにでもGalaxy率高いよなあ
デカイ画面が世界のトレンドだな

77: 名刺は切らしておりまして 2017/08/24(木) 12:35:04.37
一方その頃、日本は爆発するエアバッグを作り
死亡事故を出していた…

87: 名刺は切らしておりまして 2017/08/24(木) 13:27:19.03
他にどんな不具合があっても爆発だけはしないように設計しただろうから
世界一安全なスマホだよ

88: 名刺は切らしておりまして 2017/08/24(木) 13:38:40.34
買おうか迷ってる
俺、初代noteで故障もないし困ってないんだが重いんだよな

96: 名刺は切らしておりまして 2017/08/24(木) 14:29:30.47
顔認証と虹彩認証があるから指紋はもう時代遅れだろ

98: 名刺は切らしておりまして 2017/08/24(木) 14:47:57.17
S8微妙だったけど Note8いいな 防水ip68で風呂でも使用できる
望遠、動きながらでもブレない、パノラマ写真が撮れるソニーのカメラも優秀
ロック解除しなくてもメモ書きできる
アプリも同時に動かせてすぐ切り替え出来る
PCに映して winと同時作業できる
ただ性能は良いけど ある程度安いので一通りのこと出来ちゃうからこれからは中華メーカーのコスパの良い端末が売れるだろうね OSは同じandroidだし

99: 名刺は切らしておりまして 2017/08/24(木) 14:50:57.12
>>98
デュアルカメラの片方にモノクロセンサー付けて
写真の描画力を高めてるというメイト10が気になる
事実、去年のベストカメラスマホはメイト9だったし

100: 名刺は切らしておりまして 2017/08/24(木) 14:52:11.52
GALAXYはUIの操作性やアイコンのデザインが直感的で優れている

111: 名刺は切らしておりまして 2017/08/24(木) 15:48:49.75
このサイズで最高の書き心地のペンでメモし放題

アップルがiPhoneやiPad miniにペンシル対応しないからサムスンの1人勝ちだな

スポンサード リンク