1: ノチラ ★ 2017/09/06(水) 22:13:10.35 _USER
index
アマゾンジャパン(東京・目黒)は6日、東京都内に新たな物流拠点を開設すると発表した。11月の稼働を目指す。商品の保管や発送などを幅広く手掛けるフルフィルメントセンター(FC)と呼ばれる専用拠点を新たに増やすことで、品ぞろえを拡充し、利用者の満足度を高める。

 商品の保管・在庫管理から発送までを手掛ける物流拠点「アマゾン八王子FC」を、東京都八王子市に開設する。施設の延べ床面積は約3万7千平方メートル。

 アマゾンは日本国内で物流拠点を急速に増やしている。5月には岡山県に拠点を設けたほか、10月にはファッション関連の商品に特化した拠点を大阪府で稼働させる計画だ。同社のジェフ・ハヤシダ社長は「豊富な品ぞろえの拡張と在庫スペースを確保することで、お客様により質の高いサービスを提供する」とコメントした。
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ06HQD_W7A900C1TJ2000/
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1504703590/


2: 名刺は切らしておりまして 2017/09/06(水) 22:14:54.15
これは笑うとこなの?

3: 名刺は切らしておりまして 2017/09/06(水) 22:19:43.58
焼き畑商法Amazon

4: 名刺は切らしておりまして 2017/09/06(水) 22:21:31.51
クロネコ:
何も言えねー

6: 名刺は切らしておりまして 2017/09/06(水) 22:28:39.34
八王子は昔はそりゃすごかったがな
立川に人を奪われ今や倉庫の街

7: 名刺は切らしておりまして 2017/09/06(水) 22:29:09.63
「東京都」に「法人二税」(法人都民税・事業税)は納めるのんな。

8: 名刺は切らしておりまして 2017/09/06(水) 22:30:43.29
どの辺に建てるのかな、八王子広いんだよな

12: 名刺は切らしておりまして 2017/09/06(水) 22:35:52.42
>>8
中央道の石川PAで有名な石川地区。
アムウェイの倉庫の近くだな

14: 名刺は切らしておりまして 2017/09/06(水) 22:43:37.28
>>12
なに石川工業団地とな!
直接受け取りにいきたい

9: 名刺は切らしておりまして 2017/09/06(水) 22:31:39.66
ホント割に合わんからアマゾンで働くのはオススメしない

15: 名刺は切らしておりまして 2017/09/06(水) 22:47:12.69
八高線の沿線だよな
もともと工場が多いところじゃなかったかな

16: 名刺は切らしておりまして 2017/09/06(水) 22:50:15.92
いまだにアマゾンは税金ガーって言ってるヤツいるのな。
税金は納めるようになったよ。
そのかわり非課税だったAWSも消費税が加算されるようになった。

17: 名刺は切らしておりまして 2017/09/06(水) 22:51:16.94
八王子は工場がすでに多数あって人手が枯渇してる状態じゃない?

19: 名刺は切らしておりまして 2017/09/06(水) 22:53:05.37
アンチアマゾンってアンチトヨタと一緒で赤旗読んでそう

20: 名刺は切らしておりまして 2017/09/06(水) 22:54:50.26
雇ってくんないかな

24: 名刺は切らしておりまして 2017/09/06(水) 23:02:01.09
燃えないでね

25: 名刺は切らしておりまして 2017/09/06(水) 23:04:09.23
二十号線大渋滞

27: 名刺は切らしておりまして 2017/09/06(水) 23:12:58.15
アマゾンの従業員はロボットと同じ扱いを受けるという話しを聞く。
労基の目が光るだろう。

37: 名刺は切らしておりまして 2017/09/06(水) 23:53:44.88
>>27
他の日本の会社はロボット以下の扱いだけどなw

31: 名刺は切らしておりまして 2017/09/06(水) 23:29:52.95
八王子って都内には関係ないよね。

32: 名刺は切らしておりまして 2017/09/06(水) 23:33:29.95
豊洲にすればすべて丸くおさまった

36: 名刺は切らしておりまして 2017/09/06(水) 23:43:53.42
横田に荷物降ろすのか

40: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 00:05:36.55
また駅から歩いて通えない僻地だろ!

従業員が集まるわけない所

45: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 00:57:04.52
>>42
ああ、西濃の目の前でヤクルトの隣?
工場?みたいなの壊したと思ったら、何か建て始めてたっけね。
高速の下をくぐる新しい道を建設中だから大型車も楽になるからかねぇ。

43: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 00:44:06.99
配送業者が凄いだけでAmazonはクソ

46: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 01:14:28.33
サイタマあたりに作ってくれりゃバイトに行くのにな〜

48: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 02:33:58.23
石川団地か。近所とは言わんがチャリで行けるな。

51: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 03:01:20.60
20時-21時の枠がなくなり19時-21時になるから
平日受け取れないなって思ってたけど
20%も値上げするなら再配達も遠慮なく依頼すればいいね
19時じゃ絶対帰ってないけど20時以降にくる可能性に賭けてだめもとで再配達依頼
で不在でもまた次の日の19時-21時で依頼
受け取れるまで毎日やったるわ

52: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 03:04:11.09
ひたすら商品を集める作業(バイト?)って辛そう

54: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 03:52:49.78
>>52
今はロボットが棚ごと運んできて、オペレーターがそこから抜き取る方式を始めた

56: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 04:30:15.32
日野自動車の半分借りてやればいいのにな

58: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 05:51:04.10
道の駅の向かい側のイオンが出来るってところじゃない?八王子インターや圏央道も近いし

スポンサード リンク