1: ノチラ ★ 2017/09/13(水) 17:28:40.14 _USER
78
 東芝は、半導体子会社の売却先について、これまでの方針を変更し、再び日米のファンドや韓国の半導体メーカーなど「日米韓連合」と優先交渉を進めることを決めた。

 東芝は、半導体子会社を事業のパートナーであるウエスタンデジタル社を含む「日米連合」に売却することを13日までに決める方針だった。

 しかし関係者によると、ウエスタンデジタル社との間で将来の経営権などについて一向に意見が折り合わず、13日に開いた取締役会で売却先の決定は見送られた。

 その上で、日米のファンドや韓国の半導体メーカー「SKハイニックス」など、いわゆる「日米韓連合」と優先交渉を進めることを決めた。

 ただ、これまで交渉は二転三転しており、東芝はウエスタンデジタル社の出方も見ながら売却先決定を急ぐ方針。
http://www.news24.jp/articles/2017/09/13/06372348.html
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1505291320/


2: 名刺は切らしておりまして 2017/09/13(水) 17:30:05.86
無限ループで次の決算まで粘るぜ

3: 名刺は切らしておりまして 2017/09/13(水) 17:30:27.25
もう上場廃止して出直せよ

4: 名刺は切らしておりまして 2017/09/13(水) 17:30:45.52
もう駄目かもしれんね

5: 名刺は切らしておりまして 2017/09/13(水) 17:31:18.43
もう時間がない

7: 名刺は切らしておりまして 2017/09/13(水) 17:31:39.03
レグザZ1Sは、素晴らしかったのに

11: 名刺は切らしておりまして 2017/09/13(水) 17:34:01.39
>>7
まだ寝室用に37Z1使ってるわ

8: 名刺は切らしておりまして 2017/09/13(水) 17:32:00.19
米原発の損失なんか無視すればいいのに、なぜそうしないのか不思議で仕方がない。
全部米の所為なのになんでバカみたいことやってるんでしょうかね。愚か

9: 名刺は切らしておりまして 2017/09/13(水) 17:32:39.96
東芝の経営陣はもう全員代われ
いつまで引っ張るんだよその問題
ズルズルといつまでも判断ができない連中が上に居る時点で終わりだと知れ

12: 名刺は切らしておりまして 2017/09/13(水) 17:34:17.18
グダグダの経営してた連中に将来の経営権なんか渡せないだろ

18: 名刺は切らしておりまして 2017/09/13(水) 17:35:42.34
無能経営者が会社を潰す

21: 名刺は切らしておりまして 2017/09/13(水) 17:41:24.96
タイムオーバーで終わるオチだなこりゃ

22: 名刺は切らしておりまして 2017/09/13(水) 17:42:02.28
アメリカに嵌められてWH買収したら倒産寸前に追い込まれたからな
ぎりぎりまでWDをおちょくり譲歩させる戦術や

ちょっとは頭使うようになったな東芝
創業者のからくり人形師は激怒しとるぞwww

23: 名刺は切らしておりまして 2017/09/13(水) 17:44:33.16
いいんかねえ、2018年3月期が上場廃止の期限らしいんだが
そんなウダウダしてる時間があるのかいな

ああ、東証だから2期連続債務超過でも特例とかで上場廃止にしないかもな

26: 名刺は切らしておりまして 2017/09/13(水) 17:53:07.31
東芝はまったく危機感持っていないな。
とっくに結論出して世界各国の独禁法回避のための審査入っていなければ時間切れで破綻確定なのに。

28: 名刺は切らしておりまして 2017/09/13(水) 18:00:43.44
日米だけでいいんじゃないの?

30: 名刺は切らしておりまして 2017/09/13(水) 18:03:00.05
この動きは既に手詰まりでバレるまで税金食い漁るやつやな
多分内部では技術資料横領とかみんなわかっててやってる状態や

31: 名刺は切らしておりまして 2017/09/13(水) 18:04:06.17
WDに関わったのがそもそもの間違い

34: 名刺は切らしておりまして 2017/09/13(水) 18:06:27.24
無能なバカ経営者だな、過去の歴史と技術をどう思っているのか

35: 名刺は切らしておりまして 2017/09/13(水) 18:06:50.00
最初から東芝の経営陣の考えは一気通貫している。

メモリ事業を1円でも高く売りたい。これだけ。
矜持も誇りも、あったもんじゃねえ。

42: 名刺は切らしておりまして 2017/09/13(水) 18:20:44.13
>>35
これからどれだけ高く売れようが
各国の独禁法審査に間に合わず売却実施前に破綻する訳だけど。

37: 名刺は切らしておりまして 2017/09/13(水) 18:07:36.34
WDは過去AppleやGoogle相手になにやらかしたんだよ
尋常じゃない動きと報道されてたけど

40: 名刺は切らしておりまして 2017/09/13(水) 18:18:45.10
これ売るつもりないのかな
売らないために引き延ばし中

46: 名刺は切らしておりまして 2017/09/13(水) 18:25:02.78
東芝の条件

会社は売ります、でも支配権は渡しません。
真顔でこんな交渉してるから纏まるわけがない

51: 名刺は切らしておりまして 2017/09/13(水) 18:41:33.37
>>46
独禁法審査の都合で議決権上げたくないというのは理解できたけど
もう間に合わないのだから気にする意味がないよね

49: 名刺は切らしておりまして 2017/09/13(水) 18:33:03.57
>>1
こりゃ経営危機になるはずだわw

52: 名刺は切らしておりまして 2017/09/13(水) 18:41:45.33
時間が経てば経つほど劣化していくのに勿体ない

55: 名刺は切らしておりまして 2017/09/13(水) 18:48:03.46
だめだ
もう間に合わないよ

56: 名刺は切らしておりまして 2017/09/13(水) 18:48:18.26
条件をよくするために競わせてこうなってるんだろうけど
コロコロしすぎてどっちに売却するにしろ
契約時には大きなしこりと不信感しか残ってないと思うの

59: 名刺は切らしておりまして 2017/09/13(水) 18:54:00.89
もう上場廃止しろ。
時間切れの予定調和でいいでしょ。

上場廃止しても株主代表訴訟起こされるだけだw

自己資本が飛ぶ銀行が出るだろうなw

62: 名刺は切らしておりまして 2017/09/13(水) 19:03:01.46
もう東芝は倒産して、整理しろよ。

64: 名刺は切らしておりまして 2017/09/13(水) 19:10:40.72
金剛二度と銀行から金借りれなくなるようなマネして大丈夫か?

スポンサード リンク