1: ノチラ ★ 2017/09/23(土) 18:18:18.78 _USER
iOS10をiO11にアップデートしてから、心なしかバッテリーの減りが早くなったような気がする?気のせいではないかも知れません。計50,000人のユーザーを対象として行われた測定の結果、iOS11ではiOS10の2倍のスピードでバッテリーが減少していることが分かりました。
平均して60%も駆動時間が減少

モバイルセキュリティ企業Wanderaが行った調査によると、iOS10ではバッテリー残量が100%から0%になるまでの時間が平均して240分だったのに対し、iOS11は96分に過ぎなかったそうです。
no title


特定の状況や端末が想定されているわけではなく、iPhoneやiPadの一般ユーザーからヘビーユーザーまで幅広く対象をとって行われた調査なので、この時間をもって何かを断定することはできませんが、少なくとも今のところ、iOS11はiOS10に比べて、バッテリーの減りが速い傾向にあるのは確かでしょう。
Spotlight検索が理由のひとつ

いったい原因は何なのでしょうか。

調査を行ったWanderaは、iOSがリリースされた直後に起きがちな問題として、アップデートに伴い、Spotlight検索がインデックスを再構築していることを一因として挙げます。大掛かりな再構築は常に行われているわけではないので、アップデートを行ってから数日もすれば元に戻ります。

他にも、iOS11がリリースされたことに伴い、インストールされたアプリが次々と自動アップデートされている可能性もあります。

また、WanderaはiOS11よりサポートされたアニ文字やFace ID(いずれもiPhone Xのみですが)も、搭載されたA11 BionicのGPUを使うため、バッテリーを大きく消耗する要因になるだろう、と指摘しています。
バッテリーを長持ちさせる対策は

Wanderaは当面の対策方法として、

アプリをバックグラウンド更新しない(設定>一般>Appのバックグラウンド更新でオフにする)
位置情報を取得するアプリを限定する(設定>プライバシー>位置情報サービスでアプリを選択)
低電力モードをオンにしておく(設定>バッテリー>低電力モード)

などを推奨しています。とくに低電力モードでは、処理速度を半分ほどに落とすことで、バッテリーの駆動時間が伸びることが、これまでにも確認されています。
https://iphone-mania.jp/news-185849/
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1506158298/


97: 名刺は切らしておりまして 2017/09/24(日) 00:03:39.12
>>1
今回は文鎮化しないだけ良心的だなw

2: 名刺は切らしておりまして 2017/09/23(土) 18:22:40.70
超高い機械買うて制限モードで使うとか安SIMで低速通信で使うとかバカの極みやで

3: 名刺は切らしておりまして 2017/09/23(土) 18:25:02.60
>>2
アメリカ人にダウンロード規制されて悪戯されてるから仕方ないんだよ

5: 名刺は切らしておりまして 2017/09/23(土) 18:25:56.31
特定のアプリ使う時以外は制限モードが常識なのに
知らない奴おるの?

6: 名刺は切らしておりまして 2017/09/23(土) 18:29:00.53
SEだけどiOS9のままにしてめちゃくちゃ電池持ち良いままにしてるわ

100: 名刺は切らしておりまして 2017/09/24(日) 02:33:17.04
>>6
やたらとアップデートのポップ出ない?
俺は間違って押してしまって10に更新したんだが

103: 名刺は切らしておりまして 2017/09/24(日) 03:20:16.69
>>6
Blueborne・・・

7: 名刺は切らしておりまして 2017/09/23(土) 18:30:18.50
ポータブル機もPCも最初はインデックスの再構築で全力でブン回すのが恒例行事になったな

8: 名刺は切らしておりまして 2017/09/23(土) 18:36:59.07
アプデ後画面明るさ自動調節が勝手にONになってる

設定のアクセシビリティに移動してわかりづらくなってる

これじゃろ

29: 名刺は切らしておりまして 2017/09/23(土) 19:54:31.82
>>8
正解。

9: 名刺は切らしておりまして 2017/09/23(土) 18:37:43.64
試される信者

10: 名刺は切らしておりまして 2017/09/23(土) 18:38:49.34
安定するまでアップデートできそうに無いな

13: 名刺は切らしておりまして 2017/09/23(土) 18:44:01.66
iPhone7Plusアップデートしたけど別に変わらん

14: 名刺は切らしておりまして 2017/09/23(土) 18:47:10.43
いまどきのOSはアップデート直後は索引作るのに忙しいので

15: 名刺は切らしておりまして 2017/09/23(土) 18:50:08.32
むかしOSX使ってたときにも索引作るから遅くなった、macOSになってからそうでもなくなった

18: 名刺は切らしておりまして 2017/09/23(土) 18:58:52.19
昔、iPhoneのOSをアップデートしたら、遅くて使い物にならなくなったわw

そんな機種、アップデート対象にするなよ

20: 名刺は切らしておりまして 2017/09/23(土) 19:11:11.91
アップデートしたら使えなくなったアプリが何個かあったな。
まあ、使ってないアプリだから影響はないけど…

21: 名刺は切らしておりまして 2017/09/23(土) 19:20:29.59
俺は問題ないけどな
バッテリーの消耗が速いとか信仰心が足りないだけだろ

23: 名刺は切らしておりまして 2017/09/23(土) 19:25:56.98
持ち出すiPhoneはSNSのチェックだけなのでSEで十分
OSは最新のである必要ないのでそのままでいい

それより普段は自宅内でiPad Pro使ってるので
早く次のCPUを積んだ12.9インチを出してほしい

24: 名刺は切らしておりまして 2017/09/23(土) 19:31:40.71
なんでやねん

27: 名刺は切らしておりまして 2017/09/23(土) 19:48:59.42
もう十分使いやすいから余計なことするな

31: 名刺は切らしておりまして 2017/09/23(土) 20:15:20.18
信心が試されるな

33: 名刺は切らしておりまして 2017/09/23(土) 20:20:27.25
バッテリーが1時間半しかもたないって
iPhoneユーザーって我慢強いんだな

35: 名刺は切らしておりまして 2017/09/23(土) 20:21:42.26
コントロールセンターでWi-FiやBluetooth切っても完全遮断じゃなくて他の接続先探す仕様になったんだろ
そりゃあバッテリー減るわ糞アプデ乙としか

38: 名刺は切らしておりまして 2017/09/23(土) 20:30:10.73
こんなに電池持ちが悪い機種はAndroidでもそうないぞ。
信者ってこんな基本的な重要な性能を無視して
iPhoneiPhone言うからキチガイなんだよな

39: 名刺は切らしておりまして 2017/09/23(土) 20:35:20.03
インデックスだろ

41: 名刺は切らしておりまして 2017/09/23(土) 20:36:49.10
それといちいち聞いてもないのにSE絶賛するアホが多いのはなぜですか?

43: 名刺は切らしておりまして 2017/09/23(土) 20:38:56.02
電池持たないスマホを絶賛して使ってる信者って
頭おかしい。
iPhone使っていれば自分が偉くなった気になれるんだろう。

44: 名刺は切らしておりまして 2017/09/23(土) 20:40:58.18
一応両方使ってるがiPhoneはWi-Fi消し忘れると電池が1日持たないんだよ。
クソ機種過ぎていつも腹たつ。

45: 名刺は切らしておりまして 2017/09/23(土) 20:42:44.16
>>44
5s持ってるけどそんな現象ないね

47: 名刺は切らしておりまして 2017/09/23(土) 20:44:10.24
>>45
俺も自宅周辺じゃ大丈夫。
東京行くとあっと言う間に電池切れるさ。

46: 名刺は切らしておりまして 2017/09/23(土) 20:42:47.11
こんなクソ機種を絶賛して使ってる日本って終わってるよな。
キャリアからユーザーからみんな良い物を判断出来ないんだから。

49: 名刺は切らしておりまして 2017/09/23(土) 20:47:10.16
中華Androidの3万くらいの機種の方が同じ使い方して3日持つんだよね。
iPhoneは1日で終了。
値段はiPhoneが2倍以上。
日本中がこんなクソ機種を有り難がって使ってんだから・・。

51: 名刺は切らしておりまして 2017/09/23(土) 20:49:04.31
なんじゃそりゃ
バッテリーの持ちで買い替え促進とかありえんだろ

52: 名刺は切らしておりまして 2017/09/23(土) 20:50:01.94
iPhone8て落としたら真っ二つになるのなwww てか、またヒカキンが買ったばかりのiPhoneを風呂に落としてしまったシリーズをやってるわ。正直に防水実験と言えばいいものを。動画の中身は見ないけどねwww

56: 名刺は切らしておりまして 2017/09/23(土) 20:59:56.60
iPhone信者はろくに他機種を使ってないからiPhoneの電池持ちがどれほど悪いかわからないんだろう。

59: 名刺は切らしておりまして 2017/09/23(土) 21:08:44.91
信者がちっとも反論してくれないからなぁ
俺だって買った手前改善したいのに誰も改善策を教えてくれない。
iPhoneが電池持ち最悪でボッタクリ機種と言う事を認めたって事だよね

61: 名刺は切らしておりまして 2017/09/23(土) 21:14:20.69
FeliCa目当てでiPhone7購入
でも電池切れると使えないのがiPhone
怖くて使えねーわ。
Androidのおサイフなら電池切れても使えるのに。
何から何まで最悪だよ。iPhoneは。

63: 名刺は切らしておりまして 2017/09/23(土) 21:18:25.69
iPhone買う前にどのくらいの電池持ちかをiPhone使いに聞いたさ。
そしたら「普通に持つよ。」
実際使ったら使ってたAndroidの半分以下の電池持ちだもん。
今考えたらそいつiPhone以外使ったことないから「普通」がわからないんだよね。

67: 名刺は切らしておりまして 2017/09/23(土) 21:35:40.39
確かにiPadをiOS11にしたら、みるみるバッテリー残量が減ってるわ

70: 名刺は切らしておりまして 2017/09/23(土) 21:41:31.12
中の人が頑張ってるんだから当たり前だろ

71: 名刺は切らしておりまして 2017/09/23(土) 21:42:30.51
元々電池性能低いiPhoneがさらに酷くなったとさ。
何も考えずアップデートする奴バカだろ。

信者が反論出来ないレベルの電池持ち性能なのに
なんでこんなものをみんな有り難がって使ってんだろ。
シェア高い日本は終わってる

78: 名刺は切らしておりまして 2017/09/23(土) 22:05:33.73
アップデートした方がいいんだ

80: 名刺は切らしておりまして 2017/09/23(土) 22:09:24.35
まともな機種ならこうしろああしろと
言ってくれるもんだがiPhoneは欠陥商品だからなぁ

88: 名刺は切らしておりまして 2017/09/23(土) 22:37:26.93
本気でヤバいのはiPhoneとiPhone信者だろ

93: 名刺は切らしておりまして 2017/09/23(土) 23:18:18.30
毎度のことだろ。アップデート直後は減りは早いよ。これが3ヶ月続いてから騒げや。

105: 名刺は切らしておりまして 2017/09/24(日) 03:42:13.61
当分アップデートしなくて良いか

スポンサード リンク