1: ノチラ ★ 2017/09/26(火) 19:28:52.91 _USER
d913b73e00872407dc13e7a8aee49452_tb
世界一のビリオネアの座は随分と昔に奪われてしまいましたが、元祖IT長者と言えば、真っ先にMicrosoftの創業者であるビル・ゲイツ氏の名前を上げる人は多いでしょう。そんなビル・ゲイツ氏が最近、Androidを使いだしたことが明らかになりました。それ以前はWindows Phoneだったと思われます。
iPhoneについては使用を否定

すでに2年ほど新たなモデルが登場していないWindows Phoneですが、ついに創業者も白旗を上げざるを得なかったようです。

ビル・ゲイツ氏がFOX NEWSのインタビューに「気まずそうに」答えたところによると、彼が使用しているスマートフォンは現在、Android端末とのことです。ただし、もちろん「Microsoftのソフトウェアが沢山入っているよ」とフォローすることも忘れません。

この衝撃発言は、スティーブ・ジョブズ氏の人となりについて語る流れで飛び出したもので、すかさずインタビューワーが「ということは、iPhoneではない?」と聞くと、「違うね、iPhoneではない」と、iPadとタブレット市場で覇権を争っていることもあるのか、そこはしっかり否定しました。

とはいえ、仮にiPhoneを使っていても隠すことはないでしょう。2015年にはNokiaの会長がLumiaではなくiPhoneを使っていた場面が激写されていますし、現職のアメリカ大統領も「Apple製品をボイコットする」とiPhoneからツイートしていたことが明らかになっています。
https://iphone-mania.jp/news-186620/
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1506421732/


36: 名刺は切らしておりまして 2017/09/26(火) 20:58:11.59
>>1
三つ巴くらいだと面白かったたのに下手こき過ぎ

2: 名刺は切らしておりまして 2017/09/26(火) 19:30:26.91
コクったか

4: 名刺は切らしておりまして 2017/09/26(火) 19:32:32.14
>>2
先越されたw

5: 名刺は切らしておりまして 2017/09/26(火) 19:33:50.78
トランプはiphoneに替えたんだっけか

21: 名刺は切らしておりまして 2017/09/26(火) 20:08:34.07
>>5
元々iPhone。

50: 名刺は切らしておりまして 2017/09/26(火) 22:00:43.00
>>21
トランプ大統領、ついにGalaxyからiPhoneに機種変
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1703/29/news141.html

セキュリティの懸念とのことw

6: 名刺は切らしておりまして 2017/09/26(火) 19:34:02.06
せやろなぁ。
設計としてはWindows Phoneの方がマシと言うか、何をどうやればAndroidみたくなるんだと言う感じだが使用感はかなりいいし、アプリも多いし、機種も様々。
しかもMS公式でXamarinをサポートするに至ってはWPの存在意義は何処へ?
Androidには見習って欲しいところは多いからAOSPをフォークしてみたら?

7: 名刺は切らしておりまして 2017/09/26(火) 19:37:01.80
お金持ちなんだからスマホくらいなんでも持ってるでしょ

8: 名刺は切らしておりまして 2017/09/26(火) 19:38:35.98
といいつつジョブズの形見のiPhone5を使い続けるゲイツおじさんであった

9: 名刺は切らしておりまして 2017/09/26(火) 19:39:55.72
Androidが乗ってるLumia欲しい

12: 名刺は切らしておりまして 2017/09/26(火) 19:47:39.80
Ubuntu快適

13: 名刺は切らしておりまして 2017/09/26(火) 19:47:47.58
この人の芸術的センスはゼロだからな

15: 名刺は切らしておりまして 2017/09/26(火) 19:51:18.42
windows10とインド人CEOのダメダメっぷりを指摘してほしいね

あとスパイウェアと評される件もね

98の頃だったか、CPUとか個人情報送信させる機能を搭載しようとして
パソコンユーザーから反感くらって断念したじゃんよ
アンタの元会社は今じゃ人様のHDDのファイル内容まで手を突っ込むんだぜ?
そういうのどう思うよ?w

30: 名刺は切らしておりまして 2017/09/26(火) 20:44:47.35
>>15
残念なことにナデラCEOは有能というのが投資家筋の共通認識。
CEOがバルマーからナデラに変わって業績も株価も回復。

16: 名刺は切らしておりまして 2017/09/26(火) 20:00:53.63
そうだよね、それが普通かもしれない
勿論用途に応じて様々なのだろうけど
普段のちょっとしたネット使用ならそうなると思う

17: 名刺は切らしておりまして 2017/09/26(火) 20:01:58.46
スマホ戦略も駄目駄目なのに
PCのOSも糞化したからなあ

23: 名刺は切らしておりまして 2017/09/26(火) 20:16:30.14
ひどい、ならWindowsPhoneを改善しろよ

25: 名刺は切らしておりまして 2017/09/26(火) 20:20:03.66
まぁトップがこれなんだから下なんて何使っても何も問題ない

27: 名刺は切らしておりまして 2017/09/26(火) 20:23:29.33
マイクロソフトなんてこどものおもちゃだ
いまだにスリーブを実行する内部コマンドが実装されてない

31: 名刺は切らしておりまして 2017/09/26(火) 20:48:18.20
うっせーな 凄いもんはライバル社のもんでも
使いたいに決まってるだろ。

34: 名刺は切らしておりまして 2017/09/26(火) 20:54:10.06
androidは、機種ごとにアイコンの位置やショートカットの位置が違ってたり
同一メーカーであっても年式やシリーズによって、操作性が違ってたりする
それがいいっていうドMの人もいるわな。
パズルで時間をつぶすのが趣味の人とか。

37: 名刺は切らしておりまして 2017/09/26(火) 21:00:47.10
>>34
むしろ、UIすら選べないiOSなんてありえませんなw
Androidは、メーカお仕着せUIが嫌なら簡単に変更可能です。

35: 名刺は切らしておりまして 2017/09/26(火) 20:54:22.50
創業者すら時代はアンドロイドっておもってんだよ。
正直で大いに結構。

39: 名刺は切らしておりまして 2017/09/26(火) 21:05:48.09
Windowsホンまだあったのかよ。。。

40: 名刺は切らしておりまして 2017/09/26(火) 21:08:32.25
意地でiPhone使えないだけだろw
ダサいなゲイツ

42: 名刺は切らしておりまして 2017/09/26(火) 21:13:37.13
>>40
ぶっちゃけiOS"が"使い物になりません

41: 名刺は切らしておりまして 2017/09/26(火) 21:13:23.62
子供や孫はiphoneだけどな

44: 名刺は切らしておりまして 2017/09/26(火) 21:20:34.05
ところでゲイツさんは
現在マイクロソフトとはどういう関わりなの?
筆頭株主とか?
もう開発だのなんだのには関わってないんでしょ

45: 名刺は切らしておりまして 2017/09/26(火) 21:29:07.07
>>44
筆頭ではないけど大株主
ただ、経営権を執行出来ない制約が課されてる
ホリエモンと似た状況かな?
やつもライブドアの株はまだ持ってるけど口出しできない

57: 名刺は切らしておりまして 2017/09/26(火) 22:35:38.96
>>53
そういや買収されて消えてなくなったなw失礼、その際に現金化して終了か

48: 名刺は切らしておりまして 2017/09/26(火) 21:57:37.46
結局のところプロダクトとしては失敗作だったね。

55: 名刺は切らしておりまして 2017/09/26(火) 22:24:31.83
確かにアンドロイドの方が優れてるけどさ、新しいVer.が出て来ると
どんどん古いVer.のサポートも切っていくのがなんか気に食わないわ。
それに、バージョンアップ出来るかどうかも、ほぼ端末の発売メーカーにやる気が
あるかどうかに掛かってるし、実際バージョンアップに対応しないメーカー
の方が多いように思う。そういうところ、もうちょっとOS作ってるグーグルが
責任持って対応してくれるといいんだけどなぁ。

56: 名刺は切らしておりまして 2017/09/26(火) 22:35:08.34
アメリカにも自社製品を使わないと気まずい風習が
あるのか
もっとドライかと思ってた

58: 名刺は切らしておりまして 2017/09/26(火) 22:37:04.98
>>56
末端の社員までそういう押しつけはねーよ
ただ、営業が仕事時に使う端末や、会社の顔である取締役幹部が
自社製品を使ってないとこいつ自分の会社の製品売る気あんの?って思われる

61: 名刺は切らしておりまして 2017/09/26(火) 23:13:05.07
実はiPhoneがメインでしょ?w

63: 名刺は切らしておりまして 2017/09/26(火) 23:20:22.67
>>61
>実はiPhoneがメインでしょ
可能性はある。ゲイツの自宅はwin無しでMacだけと言う時代があった。

62: 名刺は切らしておりまして 2017/09/26(火) 23:14:49.32
Androidに白旗でも、365繋がりで稼げてるから、Office分野はMicrosoftの勝ち。Googleも勝とうとしてないみたいだし、いいんでね?

65: 名刺は切らしておりまして 2017/09/26(火) 23:34:13.62
ゲイツ、今年のフォーブスの資産家ランキングでもトップじゃなかったか?

70: 名刺は切らしておりまして 2017/09/26(火) 23:48:12.92
>>68
IT関係の人間は複数台持ってるの多いぞ

69: 名刺は切らしておりまして 2017/09/26(火) 23:47:30.04
Windows Phoneのボロさは異常

74: 名刺は切らしておりまして 2017/09/26(火) 23:51:39.14
告知しないでも
ビル・ゲイツ本人の
通信履歴は
全部 トランプ大統領が
権限で知ってる

76: 名刺は切らしておりまして 2017/09/27(水) 00:27:34.53
トヨタの社長もホンダの車に乗ってたりして

80: 名刺は切らしておりまして 2017/09/27(水) 02:00:35.55
>>76
章雄ちゃんはレーサーだから評価のために他社のクルマに乗るよ

83: 名刺は切らしておりまして 2017/09/27(水) 05:16:56.64
iPhoneを使っているなどとは口が裂けても言えないだろうさ、

というかAndroidを使っているなどということも本来ならば絶対に言わない、

真の経営者ならば絶対に言わないハズだ、つまりこれは陰謀だよ。

86: 名刺は切らしておりまして 2017/09/27(水) 05:40:03.34
トランプはサムスン

90: 名刺は切らしておりまして 2017/09/27(水) 06:16:01.23
ARMS版のWindowsPhoneはどうなったんだよ?
待ってんだけど

93: 名刺は切らしておりまして 2017/09/27(水) 06:24:22.07
windowsはアプデが多すぎるし時間がかかりすぎる

95: 名刺は切らしておりまして 2017/09/27(水) 06:37:57.67
以前からの疑問なんだが
スズキやダイハツの社長って自社製の軽四に乗ってんのかな

97: 名刺は切らしておりまして 2017/09/27(水) 06:46:33.31
>>95
アルトやミラに乗らないと示しがつかないよねー?

アルトワークスで峠を攻めるオサムちゃん
見てみたい

96: 名刺は切らしておりまして 2017/09/27(水) 06:40:42.70
Surface phoneだせよ

スポンサード リンク