1: ノチラ ★ 2017/10/20(金) 12:28:20.35 _USER
P1088640
中国メディアの經濟日報がAppleのサプライチェーンから入手した情報によると、Appleはコードネーム「リスボン」「杭州」と名付けられた新しい端末を開発しており、販売価格が11万円超えのiPhone Xに低価格版が登場する可能性が示唆されています。

2017年はAppleが同じイベントの中で2つの異なるモデルのiPhoneを発表した初めての年となりました。2017年に登場したiPhone XとiPhone 8の2機種の主な違いは、Face ID用のインカメラである「Depthカメラ」と2436×1125解像度のOLEDの2点と言えます。そんな新しい時代を迎えつつあるiPhoneシリーズですが、2018年にはiPhone Xのハイエンドモデル「リスボン」とローエンドモデル「杭州」が登場する予定である、と情報筋がリークしています。これまで通りのハイエンドモデルがコードネーム「リスボン」と呼ばれる端末で、ローエンドモデルの「杭州」は、中国やインドといった低価格端末が強い市場向けに提供されることとなるようですが、その他の詳細は不明です。

開発中のiPhoneにコードネームが付けられること自体は珍しくなく、例えばiPhone 8は「フェラーリ」と呼ばれていました。ただし、ほとんどの端末は英数字の簡易なコードネームを持つだけで、iPhone Xの場合は「D22」、iPhone 8の場合は「D20」というコードネームでした。そんな中、經濟日報が報じたコードネームはこれまでのiPhoneシリーズにはなかった都市名ベースのものとなっているとのこと。

なお、この報道に対してMacお宝鑑定団は、これまでのiPhoneの低価格帯戦略が「ストレージ容量を下げたものを追加する」というものだった経緯から、もしも「32GBモデルを追加したとしても1万円程度の価格引き下げ効果しか期待出来ない」としています。

iPhone Xは64GBモデルが税別11万2800円となっており、10月27日から予約スタートとなっており、発売は11月3日です。
http://gigazine.net/news/20171020-iphone-x-2-model/
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1508470100/


2: 名刺は切らしておりまして 2017/10/20(金) 12:30:54.89
iPhone X年・・・・・

 ヒャッハー


 

4: 名刺は切らしておりまして 2017/10/20(金) 12:32:37.88
とうとう来るのか
SE X

5: 名刺は切らしておりまして 2017/10/20(金) 12:36:16.53
seのでしょ

7: 名刺は切らしておりまして 2017/10/20(金) 12:41:12.65
ついにベゼルレスseがくるのか

8: 名刺は切らしておりまして 2017/10/20(金) 12:46:15.63
実質0円の日本人向けかな?

10: 名刺は切らしておりまして 2017/10/20(金) 13:05:28.35
ということは有機ELじゃない液晶パネル版が出るんだろうな。
情報通りであるならば。

12: 名刺は切らしておりまして 2017/10/20(金) 13:07:02.05
なんかもう、
ラインナップメチャクチャだな

13: 名刺は切らしておりまして 2017/10/20(金) 13:08:52.97
またサムソンうはうは?

15: 名刺は切らしておりまして 2017/10/20(金) 13:15:13.99
草葉の陰のジョブズはこういうラインナップ嫌がるだろうな

16: 名刺は切らしておりまして 2017/10/20(金) 13:15:57.52
>>15
つーか、凹画面そのものを嫌悪するんじゃね?

17: 名刺は切らしておりまして 2017/10/20(金) 13:16:00.71
SEのホームボタンをサイドに移して狭額縁化してくれるだけでいいからすぐに出して

19: 名刺は切らしておりまして 2017/10/20(金) 13:28:04.75
iPhone?だっさwwwww
今イケテる人はみんなHuawei使い

26: 名刺は切らしておりまして 2017/10/20(金) 13:49:49.30
>>19
本当にいけてる人は他人の持ち物なんか気にもかけないよ

29: 名刺は切らしておりまして 2017/10/20(金) 13:58:29.84
>>26
つまりわざわざiPhone買ってるやつは真の馬鹿ってことだな

32: 名刺は切らしておりまして 2017/10/20(金) 14:18:08.05
>>29
いけてる人はいちいち馬鹿とは言わない
お前がいけてない、つまりHuawei持ちにもいけてない人がいる
よくわかりました
ありがとう

20: 名刺は切らしておりまして 2017/10/20(金) 13:28:37.03
ジョブズがいなくなった途端に製品ラインナップが激増して自滅していく
いつものパティーンじゃねーか

21: 名刺は切らしておりまして 2017/10/20(金) 13:29:10.57
悪手ばかり打つなあ。やっちゃいけないことばかりしてるわ。
SONYのVAIOはそれで沈んだのに。

24: 名刺は切らしておりまして 2017/10/20(金) 13:44:43.99
有機ELはいらん
液晶でいい

25: 名刺は切らしておりまして 2017/10/20(金) 13:45:14.23
アレコレ出してブランドイメージを墜落させる気か。

28: 名刺は切らしておりまして 2017/10/20(金) 13:57:11.68
>ハイエンドモデル「リスボン」とローエンドモデル「杭州」
リスボンが格上で杭州は下なのかと抗議されそう

31: 名刺は切らしておりまして 2017/10/20(金) 14:08:10.48
レギュラーのアイホンユーザーを大切にしろよ、アップル

33: 名刺は切らしておりまして 2017/10/20(金) 14:31:16.71
7で完成形なのに、8やXを買う理由がない
電車内でpc並みのゲームをするつもりか

41: 名刺は切らしておりまして 2017/10/20(金) 15:22:21.47
>>33
ram3GBじゃpcゲー無理だよ

36: 名刺は切らしておりまして 2017/10/20(金) 14:47:59.49
ソニーがおいでおいでしてる

44: 名刺は切らしておりまして 2017/10/20(金) 15:37:36.24
昔、マックは高級品だった、Mac II、IIcx、IIci、IIfx
それでもMacはどんどん売れた、生産が追いつかない位
アップルは欲をかきもっと売ろうとSI、LC、Classicなどの低価格機種を投入した
この時からアップルの没落始まり、倒産寸前まで追い込まれた
断言しよう、低価格iPhoneでアップルは今度こそ地獄に落ちる

46: 名刺は切らしておりまして 2017/10/20(金) 15:38:10.36
iphone x

液晶-------サムスン産-----有機EL
SRAMメモリ------サムスン産-----LPDDR4
NANDRAMメモリ------サムスン産-----64段3D V NAND型
カメラモリュル----サムスン産&LG産
バッテリー--------サムスン産&LG産
PCB ----- サムスン産

信者「韓国製とか絶対に買わないから」

47: 名刺は切らしておりまして 2017/10/20(金) 15:51:48.16
Xはどこ摘めば良いのか分からない

48: 名刺は切らしておりまして 2017/10/20(金) 15:54:30.59
リスボンはApple正規品
杭州は中華コピー品

50: 名刺は切らしておりまして 2017/10/20(金) 16:29:39.76
単なる"iphone10"でエエやん…安物版は

51: 名刺は切らしておりまして 2017/10/20(金) 16:35:42.59
iPhone9でいいじゃん

57: 名刺は切らしておりまして 2017/10/20(金) 18:12:06.64
JDIのフルアクティブ液晶版かな
有機ELに比べて安いのがメリットと社長が言ってたし

60: 名刺は切らしておりまして 2017/10/20(金) 19:00:53.57
iPhone5cの失敗また繰り返すのか

スポンサード リンク