1: ノチラ ★ 2017/11/03(金) 22:24:12.92 _USER
4index
なんでも考え方次第…?

さて、待ちに待ったiPhone Xが発売されました。iPhone Xはこれまで発売されたiPhone史上1番高い価格で、999ドル(日本では税別11万2800円)からのスタートとなっています。でもApple(アップル)は当然のように「みんな買うでしょ?」の姿勢を崩していません。CEOのティム・クックは今日のプレスリリースで、分割払いを日割りにして計算すると「お高いコーヒー屋さんで飲むコーヒー1杯より安い」と話しています。

確かにそうなんです。アップルのアップグレードプログラムを利用すると月額が56ドル(約6,380円)になります。それを日割りにしてみると2ドル(約230円)以下に。なるほどコーヒーの値段より安い! 例えば2000ドルの価格設定にしたとしても1日4ドル(約460円)ですから、某コーヒーチェーン店でラテ1杯飲むより安くなりますね。それで大きいサイズにしたり、豆乳とかカスタムしたらすぐ4ドル超えますからね。いいとこ突きます、クックさん。

ホリデーシーズン突入前にiPhone Xを発売し、この3カ月で870億ドルの売り上げを見込んでいるApple。もちろんその売り上げ見込みのほとんどはiPhoneシリーズが占めるということになります。

2007年に最初のiPhoneが発売された時、当時のマイクロソフトCEOのスティーブ・バルマーが「500ドル!? プラン加入付きで?」とその高額さにびっくらこいていたのが懐かしいですね。もう今じゃ1000ドル超えですから。アップルはこうしてじわじわと私たちがスマホにかけるお金の上限を上げてきています。クック氏の言う通り日々のコーヒー代に換算して考えると高くないって思えるんですが、「この先飲むコーヒー代1000ドル、今日先払いね !」って言われると急にグッと値段の感覚が変わりますもんね。

1000ドルのスマホを発売してもやっぱり売れることがわかったので、この先もアップルは、じわじわ値段を上げて来るでしょうね。来年出る新機種はおいくらになるんでしょうか。
https://www.gizmodo.jp/2017/11/iphone-x-coffee-1-cup.html
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1509715452/


14: 名刺は切らしておりまして 2017/11/03(金) 22:35:11.20
>>1
分割したら、ただのスマホの破片だろ

48: 名刺は切らしておりまして 2017/11/03(金) 23:08:22.36
>>1
何言ってんだ

88: 名刺は切らしておりまして 2017/11/03(金) 23:55:04.22
>>1
お高いコーヒーすら飲めんのだが。

3: 名刺は切らしておりまして 2017/11/03(金) 22:27:35.17
10数万くらい一括で買えばいいのに

4: 名刺は切らしておりまして 2017/11/03(金) 22:27:36.14
iphoneを買ったら、コーヒーを飲みたくなくなるわけでもないのに、
何を言っているんだ?

10: 名刺は切らしておりまして 2017/11/03(金) 22:29:06.90
>>4
ヒント スタバ

5: 名刺は切らしておりまして 2017/11/03(金) 22:27:49.30
こち亀で見た

7: 名刺は切らしておりまして 2017/11/03(金) 22:28:39.77
アプリは高いけどな

9: 名刺は切らしておりまして 2017/11/03(金) 22:29:01.36
コーヒーならこぼしても一回のロス
でもスマホは壊すと・・・

12: 名刺は切らしておりまして 2017/11/03(金) 22:32:50.04
昔流行った宝石などの悪徳商法と同じ言い方やん。

124: 名刺は切らしておりまして 2017/11/04(土) 01:18:53.76
>>12
それな

15: 名刺は切らしておりまして 2017/11/03(金) 22:35:22.83
なんか詐欺とかでよくあるやつじゃん

16: 名刺は切らしておりまして 2017/11/03(金) 22:36:16.68
10年ぐらい前に見た

18: 名刺は切らしておりまして 2017/11/03(金) 22:39:40.45
ディアゴスティーニと提携して
百冊買ったら一個完成するようにしたらいいだろ

72: 名刺は切らしておりまして 2017/11/03(金) 23:40:17.36
>>18
1号、本体
2号、充電器
3〜99号、OSの分割データ
100号、特製イヤホン&完成

19: 名刺は切らしておりまして 2017/11/03(金) 22:40:28.99
イオンでドリップパック買って、自分で沸かせば20円で済むやん、

21: 名刺は切らしておりまして 2017/11/03(金) 22:42:54.65
blooks cofee は安くてうまい。 
1杯20円以下で、そこらの喫茶店の、1000円超レベル

24: 名刺は切らしておりまして 2017/11/03(金) 22:45:29.04
CEOがこんな頭の悪い話マジでしたの?アメリカン?ジョークだよね?

170: 名刺は切らしておりまして 2017/11/04(土) 04:41:06.48
>>24
昔はiMacのローン購入のCMで「ピザより安い」を日本でやってた会社だからな。
ピザより安いかもしれないけど毎月ピザ食わないから。

26: 名刺は切らしておりまして 2017/11/03(金) 22:47:24.49
治安のいい国じゃないと、
高過ぎてオチオチ持ち歩けないな。
パリやロンドンなどの欧州ですら
危険だろ。

28: 名刺は切らしておりまして 2017/11/03(金) 22:51:54.67
学習教材かな?

31: 名刺は切らしておりまして 2017/11/03(金) 22:53:43.53
lim x→∞のとき 1/x =0

33: 名刺は切らしておりまして 2017/11/03(金) 22:54:25.98
まんま悪徳商材の殺し文句

34: 名刺は切らしておりまして 2017/11/03(金) 22:55:20.92
次のアイホンZは20万くらいかな
日本人相手はもうかりまっせ

38: 名刺は切らしておりまして 2017/11/03(金) 22:58:04.40
1円払うから、10万年払いで売ってくれ。

39: 名刺は切らしておりまして 2017/11/03(金) 22:59:18.09
アホかこいつ

41: 名刺は切らしておりまして 2017/11/03(金) 23:01:28.30
Androidの何の魅力もない猿ジャップスマホを選べば一桁安いとかなら文句も出るが、
実のとこちょっと安い程度で、下取り加味なら下手すりゃ逆転だからな…

45: 名刺は切らしておりまして 2017/11/03(金) 23:06:48.44
店頭でみたけど
かなりよかった

49: 名刺は切らしておりまして 2017/11/03(金) 23:09:00.25
一日に30本食ってるうまい棒を一年間我慢すればいけるんじゃね?

51: 名刺は切らしておりまして 2017/11/03(金) 23:13:13.85
5sに激安simの俺には関係ないな

55: 名刺は切らしておりまして 2017/11/03(金) 23:17:52.23
「1日コーヒー1杯分だよ」は、悪徳商法の勧誘常套句。

58: 名刺は切らしておりまして 2017/11/03(金) 23:22:45.21
高い布団売りに来た奴が言ってたわそれ

60: 名刺は切らしておりまして 2017/11/03(金) 23:24:37.96
iPhoneXを買ったら一日に一杯のコーヒーも飲めなくなるということか。

64: 名刺は切らしておりまして 2017/11/03(金) 23:27:48.72
>>60
それを分からない奴がローン地獄に落ちるんだよな

61: 女(22) 2017/11/03(金) 23:25:17.88
どんなものでも、分割して考えればコーヒーより安いでしょww
てか、ティム、キモいわ。

63: 名刺は切らしておりまして 2017/11/03(金) 23:27:32.08
金持ち専用機だな

67: 名刺は切らしておりまして 2017/11/03(金) 23:30:29.37
詭弁を使わないと売れないくらい追い詰められてるとしか見えないけど、売れるのかな?
あんまり売れても有機ELの供給が間に合わなくて作れないだろうけど

69: 名刺は切らしておりまして 2017/11/03(金) 23:36:04.57
まじかよ格安スマホに変えて500円貯金するわ

71: 名刺は切らしておりまして 2017/11/03(金) 23:36:47.79
ほんまリンゴ信者ってお金貢ぐの好きやね
俺はこういう商法の商売嫌いやねん

75: 名刺は切らしておりまして 2017/11/03(金) 23:42:21.80
家や土地を除き、一括払いの金額だと高く感じるものは自分の身の丈に合ってない物だ。

81: 名刺は切らしておりまして 2017/11/03(金) 23:49:05.48
>>75
だよな、どう考えてもスマホに月々ローンって異常だよな

76: 名刺は切らしておりまして 2017/11/03(金) 23:45:45.21
まあ、何のために14万出すのかってことだわな
俺はアンドロイドに比べてセキュリティが高いから仕方ないかと思って買ったが
6S以前のwifiセキュリティはさくっと切り捨てられたな
次の買い替えの時は考えるわ

79: 名刺は切らしておりまして 2017/11/03(金) 23:48:12.85
それだけの価値を見出せる人は買えばいい

82: 名刺は切らしておりまして 2017/11/03(金) 23:49:38.58
10万円あればマンション買えるな

85: 名刺は切らしておりまして 2017/11/03(金) 23:52:31.53
安スマホならコーヒーも飲めるしコーヒー屋からネットにもつなげるよ

89: 名刺は切らしておりまして 2017/11/03(金) 23:55:35.34
胡散臭いこと言いやがって

91: 名刺は切らしておりまして 2017/11/03(金) 23:57:29.00
腐ったリンゴには高級コーヒー一杯分の価値もないぞw

93: 名刺は切らしておりまして 2017/11/03(金) 23:57:53.01
貧乏なので1万2800円くらいのアンドロイド使ってます

98: 名刺は切らしておりまして 2017/11/04(土) 00:07:42.30
>>93
俺は中古の5000円くらいの泥で十分w

97: 名刺は切らしておりまして 2017/11/04(土) 00:04:02.01
ジョブズが毎年新しいモデルを出したのは改良のアイデアか
年一で湧き出した受け皿なんだわ

アイデアがないんじゃこのペースは維持できない
7と8の違いすら見ただけじゃなんもわからんのだよ

ユーザーが求めてるのは顔認証じゃなく値下げなんだってば

101: 名刺は切らしておりまして 2017/11/04(土) 00:11:23.98
>>97
基本的にジョブズはマイナーチェンジのSを出して
本当の新機種は2年に1回しか出してなかったよ。
今回の8なんか7sだし。

100: 名刺は切らしておりまして 2017/11/04(土) 00:10:11.02
携帯の料金延滞は怖いぞ
後々住宅ローンの審査に響くって
ちゃんと払えよ


ほんまかいな

176: 名刺は切らしておりまして 2017/11/04(土) 05:34:48.34
>>100
信用情報機関も知らないのか

スポンサード リンク