1: ノチラ ★ 2017/11/04(土) 22:08:52.80 _USER
4index
世界最大のスーパーマーケットチェーン、ウォルマートが「社員に支給するPCをWindowsとMacから選べるプログラム」を近いうちに開始することがわかりました。来年には10万台のMacが導入される予定だといいます。
プログラムは数か月後に発表予定

アメリカ時間10月25日よりミネソタ州で実施されているAppleのシステム管理者向けの会合「Jamf Nation User Conference 2017」において、ウォルマートのマイルス・レイシー氏が登壇、現在AppleのMacを導入するプログラムを準備していると発言しました。

レイシー氏によると、現在ウォルマートでは社員用PCに7,000台のMacを配布していますが、数ヵ月後には社員向けにWindowsかMacを選択できるプログラムを発表、来年には10万台のMacを管理する予定だといいます。
狙いは導入・維持コスト削減とサポートにかかる時間節約

レイシー氏はMacを導入する理由として、TCO(コンピューター導入や維持にかかる費用)とサポート対応時間が減ることを挙げています。

たとえばIBMでは2014年よりMacへの移行を推奨するプログラム「Mac@IBM」を実施しており、4年間で約9万台のMacを支給しました。

その結果、4年間の利用期間中で1台あたりのMacにかかったコストはLenovoのPCと比較して256ドル〜535ドルほど少なく、経費節減につながっているほか、また同期間中におけるヘルプデスク問い合わせは、Windowsユーザーが40%に対して、Macユーザーはわずか5%だったといいます。
https://iphone-mania.jp/news-190847/
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1509800932/


43: 名刺は切らしておりまして 2017/11/05(日) 19:57:58.51
>>1
99%の人間はMac使う理由ないじゃん
職場でiPhoneの充電とアプリダウンロード、Wifi使ってサボりたいだけだろ
金の無駄だ

2: 名刺は切らしておりまして 2017/11/04(土) 22:10:08.94
一方、職員にPCも支給しない日本の病院

3: 名刺は切らしておりまして 2017/11/04(土) 22:11:43.53
おいらならMacだな。

4: 名刺は切らしておりまして 2017/11/04(土) 22:12:27.69
米国は柔軟だなぁ

7: 名刺は切らしておりまして 2017/11/04(土) 22:14:11.89
Linuxにしよう

9: 名刺は切らしておりまして 2017/11/04(土) 22:19:01.47
PC-9801は選べますか?

11: 名刺は切らしておりまして 2017/11/04(土) 22:26:54.00
できることが少なくなるので、サポートが楽に成る

13: 名刺は切らしておりまして 2017/11/04(土) 22:32:47.78
Windows離れが順調に進んでるね。

14: 名刺は切らしておりまして 2017/11/04(土) 22:35:23.95
>>13
結局大半がWindowsを選んで、マカーがハブられる

15: 名刺は切らしておりまして 2017/11/04(土) 22:38:25.70
 
MacはOS代がタダだからな

Windowsは5000円くらいかかるし

17: 名刺は切らしておりまして 2017/11/04(土) 22:46:00.65
OSのサポート的にはどっちがお得なんだろ

20: 名刺は切らしておりまして 2017/11/04(土) 23:03:18.81
>>17
> また同期間中におけるヘルプデスク問い合わせは、Windowsユーザーが40%に対して、Macユーザーはわずか5%だったといいます。

21: 名刺は切らしておりまして 2017/11/04(土) 23:36:11.86
macはタッチパッドが優秀なだけでアプリは割高だけどな
スパイwindows10使うくらいならmacの方がマシだけど

23: 名刺は切らしておりまして 2017/11/04(土) 23:48:29.41
中華の安いwin10PCはスパイウェアてんこ盛り

27: 名刺は切らしておりまして 2017/11/05(日) 04:55:31.16
なんでMacの方が管理コスト安くなるの?

28: 名刺は切らしておりまして 2017/11/05(日) 05:08:24.28
>>27
要介護度5のWindowsお爺ちゃんと違い、大半のことはMacOS自身が簡単にこなしてくれるから

36: 名刺は切らしておりまして 2017/11/05(日) 12:53:42.05
>>27
スマホと同じく新商品のサイクルがWindows機に比べてかなり長いからハードウェアのサポートがしやすいんだろう
Mac miniとかもう4年目が近いくらいだ

37: 名刺は切らしておりまして 2017/11/05(日) 13:52:43.98
>>36
Windows機は新OS登場時に購入していれば、10年以上サポートされるよ

38: 名刺は切らしておりまして 2017/11/05(日) 15:33:53.76
>>37
意味が違うぞ
ハードのサポートだよ
それはOSのサポート期間だろ

34: 名刺は切らしておりまして 2017/11/05(日) 09:26:23.18
CADとか業務アプリはどうしても窓なんだよなぁ。渋々両刀…

35: 名刺は切らしておりまして 2017/11/05(日) 10:01:02.34
AppleもNSAに全面協力してるじゃんw
Macならスパイされてないとかクソワロス

41: 名刺は切らしておりまして 2017/11/05(日) 16:44:19.03
Appleハードはちょっとしたハード故障でぼったくりだろ

ハード設計の不具合もずっと後になってから、別の製品と交換とか普通

49: 名刺は切らしておりまして 2017/11/05(日) 21:49:46.78
MACってiphoneとセットじゃなけりゃ意味ないだろ
MAC単体で使うくらいならLinux選択するわ

51: 名刺は切らしておりまして 2017/11/05(日) 22:01:47.42
まあWin10がクソなんでこれを機にマクドに乗り換えもありかな

58: 名刺は切らしておりまして 2017/11/05(日) 22:28:56.73
SEIYUのレジがIBMからサムスンエロテック製に替わってお釣りの間違い続出

63: 名刺は切らしておりまして 2017/11/05(日) 22:41:11.43
勘違い意識高い系社員がMac使ってるだけだろ
プライド高いからサポートの世話にはならねーぜとかなw

67: 名刺は切らしておりまして 2017/11/05(日) 23:46:29.38
普段Windows10使えねーとか行ってる連中はどこ行った?
Macとの比較になると何故か鳴りを潜めるのねw

68: 名刺は切らしておりまして 2017/11/05(日) 23:52:03.49
スマホメインの人からするとwin10が糞過ぎて、macが相対的に使いやすく感じるだけなんだけどね

pdfや画像動画処理が追加ソフト無しでできるのはいい
ジョブズ居ないんだし、そろそろhypercard復活させればいいのに

70: 名刺は切らしておりまして 2017/11/06(月) 00:10:58.73
MAC使ってる人って、WINDOWSの悪口を語る時は雄弁になるのに
なんでBOOTCAMPやVM使ってWindowsインストールしてるの?
MACがあれば何でもできるんじゃないの?

72: 名刺は切らしておりまして 2017/11/06(月) 00:18:48.44
>>70
2D系だけど入れてないよ?入れてるのってWeb系じゃねーかな。

74: 名刺は切らしておりまして 2017/11/06(月) 10:00:44.39
うちも2割くらいMacだけど、所有コストは圧倒的にMacの方が高いぞ?

スポンサード リンク