1: ムヒタ ★ 2018/06/26(火) 07:35:53.03 _USER
dbbindex
 パナソニックは25日、流通システムなどBtoB(企業間取引)事業を手がけ、昨年10月に大阪府門真市から東京に本社を移転したコネクティッドソリューションズ(CNS)社について、顧客の来社数が2.7倍に増えたと明らかにした。

 パナソニックの本社は門真市にあるが、CNS社は「企業間ビジネスは東京以外にない」との理由で東京都中央区に移転。営業などの効率が高まるようオフィスや人員を配置した。CNS社の樋口泰行社長は「9割が東京のお客さま。(客数増加に)非常に驚いている」と述べ、東京移転への手応えを強調した。
2018.6.26 07:14
https://www.sankeibiz.jp/business/news/180626/bsb1806260714003-n1.htm
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1529966153/


2: 名刺は切らしておりまして 2018/06/26(火) 07:48:01.46
キヤノンの下丸子に行くのも面倒くさいのに、大阪まで行けるかよ

62: 名刺は切らしておりまして 2018/06/26(火) 15:18:55.79
>>2
Canonってなんであんなとこにあるのかな

4: 名刺は切らしておりまして 2018/06/26(火) 07:49:19.34
まさに日本衰退の縮図だな

5: 名刺は切らしておりまして 2018/06/26(火) 07:51:58.78
大阪に本社があったら鼻で笑われるような
そんな空気を東京が官民そろって作り上げたからな

21: 名刺は切らしておりまして 2018/06/26(火) 08:53:11.29
>>5
東京の不動産買い漁って儲けるために東京一極集中させてるからな東京マスゴミと政治屋は

24: 名刺は切らしておりまして 2018/06/26(火) 09:00:21.81
>>21
それももちろんだけど
ビジネスでも有利になるように仕向けてるよね
大阪はダメだという洗脳ですかね
そんな卑怯なビジネスやってるから
海外からは見向きもされなくなってきてる

27: 名刺は切らしておりまして 2018/06/26(火) 09:13:10.40
>>24
東京マスメディアの東京マンセー
サッカー日本代表が勝って
道頓堀で川に飛び込んでいるアホの大阪人
東京独裁国家日本代表なんて
よく応援できるなアホすぎる

6: 名刺は切らしておりまして 2018/06/26(火) 07:51:59.07
パナソニックは神田工業に繰り返し値下げを要求するので利益が上がらず赤字経営に転落しそうな状況。
このため銀行からの融資儲けられず新しい製造ラインを作るのも四苦八苦。
パナソニックは中小企業叩きをいい加減、止めるべき

7: 名刺は切らしておりまして 2018/06/26(火) 07:53:02.91
仕事でパナと絡んだ人はあまりに高慢で、大抵パナ嫌いになるからね。
関西じゃパナはもう結構嫌われてる。
次は東京でも嫌われるのか。

30: 名刺は切らしておりまして 2018/06/26(火) 09:31:38.02
>>7
パナは基本嫌いだけど、ドコモの展示会で商品説明をしてくれたおじさんは感じの良い人だったなぁ
まあ、俺が客の立場で行ったからだろうけど(逆にサムスンは態度デカかったw)

8: 名刺は切らしておりまして 2018/06/26(火) 08:02:43.89
BtoB部門が東京に本社を置くのは至極当然のこと

文句言ってる奴は現実が全く見えてない

28: 名刺は切らしておりまして 2018/06/26(火) 09:13:35.66
>>8
普通は東京本店と地方本社だったり東京本社と地方本社にする
大阪が嫌で嫌で仕方が無かったようにしか伝わらない
大阪人は何をしたのだ

29: 名刺は切らしておりまして 2018/06/26(火) 09:15:37.55
>>28
はぁ霞ヶ関官僚が東京発のメディア独占を
仕向けてるんやろうが!

9: 名刺は切らしておりまして 2018/06/26(火) 08:10:39.43
これでいいんだよ
事実なんだから

10: 名刺は切らしておりまして 2018/06/26(火) 08:11:55.87
鐘紡の様に倒産への道をまっしぐら。

11: 名刺は切らしておりまして 2018/06/26(火) 08:14:42.93
> 【企業】パナ社内分社、「企業間ビジネスは東京」…移転で来客2.7倍に

京都に本社のある企業は一時的な売り上げに左右されずにしっかり京都に根付いているが
大阪に本社のある企業は足が地についてないためにすぐ東京に行きたがる。

12: 名刺は切らしておりまして 2018/06/26(火) 08:15:18.18
一極集中は伊達じゃない

13: 名刺は切らしておりまして 2018/06/26(火) 08:22:22.39
でも京都の企業は東京に行かないんだよな

19: 名刺は切らしておりまして 2018/06/26(火) 08:50:42.91
>>13
京都企業の場合はおいでといったら、相手がホイホイやってくるから楽なんだってさ。

31: 名刺は切らしておりまして 2018/06/26(火) 09:33:27.74
>>19
ちょっとした観光を楽しめるしね
大阪は東京と街の景観に大きな違いがない

32: 名刺は切らしておりまして 2018/06/26(火) 09:50:58.45
>>19
京都はメディアで叩けないからね
昔の首都という威厳がまだあると思うわ

14: 名刺は切らしておりまして 2018/06/26(火) 08:34:40.35
まあ、内需で食ってく企業は東京に集まるよね
逆に言うと市場が海外にあれば東京には集まらない

16: 名刺は切らしておりまして 2018/06/26(火) 08:38:53.86
別に東京に出張所のような営業窓口を設けるのはいいんでねーの
本社を移すのとは別の話だろ

17: 名刺は切らしておりまして 2018/06/26(火) 08:48:41.03
どうせGDPが下がってて
減りつつあるパイの奪い合いや
社員も口だけ達者で生産性なし
一過性のモノやろ

20: 名刺は切らしておりまして 2018/06/26(火) 08:52:11.58
トヨタが一社だけ地方にあるだけで
東京と同じ給与の企業が一社地方にあるだけで

日進市 出生率1,7
長久手市 出生率1,6
みよし市 出生率1,8
豊田市 出生率1,6
刈谷市 出生率1,8
知立市 出生率1,8
大府市 出生率1,7
岡崎市 出生率1,6
安城市 出生率1,75
東海市 出生率1,8

大阪から東京に産業や大企業が移ると
国内全体でみれば、また日本の経済は落ちていくぞ

22: 名刺は切らしておりまして 2018/06/26(火) 08:56:56.17
都内の連中は、道州制か首都移転、どちらをやるか覚悟を決めろよ

もう時間がないぞ

26: 名刺は切らしておりまして 2018/06/26(火) 09:05:55.74
地方オワタ
大阪人は大阪を地方だと思ってないから困りもの

34: 名刺は切らしておりまして 2018/06/26(火) 10:00:08.94
大阪はJR東海にまで威張られてるから
ほんと骨抜きにされてるわ
自治やったらいいねん
出て行った会社を冷遇する法律作ったれ

36: 名刺は切らしておりまして 2018/06/26(火) 11:13:45.44
パナはマスゴミに広告費出しまくってるからな
リストラや非正規増やしてよ
肉屋を支持する豚はマジでアホ

38: 名刺は切らしておりまして 2018/06/26(火) 11:47:21.22
東京一極集中を如実に物語る記事ですな。

42: 名刺は切らしておりまして 2018/06/26(火) 12:12:28.40
客先への訪問数ではなく客側からの来社数がKPIなんだ

44: 名刺は切らしておりまして 2018/06/26(火) 12:22:33.85
来社数ってタダの冷やかしかもしれんしなw
売り上げとか契約数とかはでない

47: 名刺は切らしておりまして 2018/06/26(火) 12:34:23.43
おトヨタはあれだけ国策優遇してるのに
下請け搾取はすごいわな
部品の搬入も必要になるまで持ってくんな
って言ってるし

49: 名刺は切らしておりまして 2018/06/26(火) 12:41:01.57
今だと中国に納品したほうが儲かるんじゃぁねえか?

52: 名刺は切らしておりまして 2018/06/26(火) 13:45:56.76
中堅国家日本としては、東京一極集中も一つの戦略としてありうるっちゃありうるが
劇的な効果があるんだな

55: 名刺は切らしておりまして 2018/06/26(火) 13:51:51.18
スレタイだけで産経だと分かった
大きい消費地に本社を移す事が最適解ならアメリカに本社移転したら?
パナソニックではシリコンバレーでの人材獲得競争に勝てないと思うが
マイクロソフト、Amazonはシアトルという決して世界的大都市ではない町に本社があるけど
産経みたいなレベルの低い新聞にヨイショされて喜んでるからパナソニックはダメなんだ

56: 名刺は切らしておりまして 2018/06/26(火) 13:53:36.59
来客が増えても利益は増えていないのにわざわざメディアに発表する
それがパナソニックという企業の本質
こんな企業の株を持ってる人間はマゾ
30年間停滞してるのに

60: 名刺は切らしておりまして 2018/06/26(火) 14:10:41.91
流通システムなんて売ってるんや
家電メーカーも大変やな

61: 名刺は切らしておりまして 2018/06/26(火) 15:14:53.71
今は無き松下通信

63: 名刺は切らしておりまして 2018/06/26(火) 15:47:32.43
早く関西に帰りたい
by東京出稼ぎリーマン

65: 名刺は切らしておりまして 2018/06/26(火) 18:59:04.84
リニアなんて要らんから自治権寄越せよ

67: 名刺は切らしておりまして 2018/06/26(火) 20:45:50.36
大阪は本当に線がめちゃくちゃだからな
関東に比べて狭いのになんであんなに交通の便が悪いんだ?

69: 名刺は切らしておりまして 2018/06/26(火) 21:10:28.89
>>67
大阪人が秩序立っている事を望まないからだよw 絶対唯一の権威が大嫌いだからな。
その癖、テレビで特集された飲食店に並んだり新興宗教にハマったりお笑い芸人の候補に投票したり、自我も無いのが特徴。
付和雷同的な癖に個性的である事を望む変節漢で、平たく言えばタダのバカ。

70: 名刺は切らしておりまして 2018/06/26(火) 21:11:08.46
大阪は中国の植民地になったらええねん
アホの東京切り離してクレバーな中共の自由都市を目指すんや。

73: 名刺は切らしておりまして 2018/06/27(水) 01:21:29.60
大阪ってなんであんなにゴミなのに調子乗ってるの?

地方交付金を東京からもらってる立場でなんであんな上から目線なの?

ただの3流地方都市じゃん。こないだ都市別GDPで愛知に抜かれたみたいだし。終わり具合がやばいかと。
正直関わりたくないわ大阪とか。別の国だと思ってる。

74: 名刺は切らしておりまして 2018/06/27(水) 01:54:35.15
>>73
とは言ってもここ5年、GDPの伸び率は大阪>東京なのが事実。
世の中、願望とは逆に行くものだ。残念だったな。

スポンサード リンク