SIerブログ

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ガジェット:ゲーム

【朗報】 ゲーマー向けのゼリー飲料がついに登場。

1: エウロパ(庭) [US] 2019/12/21(土) 08:58:28.63 BE:844628612-PLT(14990)
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‪ ゲーマー向けのゼリー飲料がついに登場。「inゼリー<GAME BOOSTER>」が12月6日に新発売
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20191202014/


森永製菓は本日(2019年12月2日),同社が展開中のゼリー飲料「inゼリー」シリーズの新商品として「inゼリー<SPORTS BOOSTER>」と「inゼリー<GAME BOOSTER>」を,
12月6日にスタートするAmazonサイバーマンデーに合わせて発売すると発表した。

「inゼリーBOOSTER」は,スポーツやゲーム(eスポーツ)を楽しむ人を“BOOST(応援する)”する新商品で,プロ選手の意見を取り入れた,
各ジャンルに特化した配合になっているという。気になる「inゼリー<GAME BOOSTER>」は,スマホやPC・家庭用ゲーム機といったゲーム全般で長時間プレイするときや,
集中してゲームに打ち込みたいときのエネルギー補給用として設計されているとのこと。

味はSPORTS BOOSTERがエナジードリンク味で,GAME BOOSTERはブルーベリー味。パッケージには,それぞれスポーツシューズとゲームコントローラがデザインされている。
引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576886308/


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日本のスマホゲーム市場、売上トップ100のうち22タイトルが中国製と判明w

1: アルファ・ケンタウリ(茸) [US] 2019/12/19(木) 23:28:21.17 ● BE:479913954-2BP(2931)

売上トップ100に中国製ゲーム22タイトルがランクイン

米モバイルアプリ調査会社「Sensor Tower」が、2019年第3四半期の日本スマホ市場の動向および日本市場に進出した中国製ゲームに関するデータを発表し、
第3四半期の日本市場における中国製スマホゲームの売上が過去最高規模に達したとした。売上ランキングトップ100にランクインした中国製スマホゲームは22タイトルで、
売上総額は前年同期比53%増、前期比17.9%増の4億6000万ドル(約501億円)で、これはトップ100全体の売上の16%を占める。

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https://36kr.jp/42355/
引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576765701/


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ゲーミングシューズ発売www靴関係ねえだろwwwww

1: ジュノー(栃木県) [US] 2019/12/19(木) 16:08:02.66 ● BE:886559449-PLT(22000)
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PUMAが探索・攻撃・巡航/防衛の3つのモードを搭載したゲーミングソックス「Active Gaming Footwear」を発売

スポーツ用品メーカーのPUMAが、eスポーツプレイヤーの足を快適にサポートするゲーマー向けソックス「Active Gaming Footwear」を発売しました。

PUMAR - Innovation Landmarks
https://about.puma.com/en/innovation/innovation-landmarks

Active Gaming Footwearは「ゲーミングソックス」とのことですが、室内用シューズに近いものになっています。
公式ページには、「プロゲーマーと協議を重ねた結果、快適かつ軽量、そして滑りにくさが重視されており、
ゲームに集中して最高のパフォーマンスを発揮できるようになる」と記されています。

Active Gaming Footwearの機能は、内側に包み込むようなグリップを持たせる「探索モード」、
側面をサポートで包み込む「攻撃モード」、かかとの安定性を強化する「巡航・防衛モード」という
ゲームをイメージさせる3種のモードとして表現されています。

Active Gaming Footwearの公式ムービーも公開されています。

https://gigazine.net/news/20191219-puma-active-gaming-footwear/
引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576739282/


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ASUSの無線ゲーミングマウス付属ドングルに技適誤表示、交換へ

1: へっぽこ立て子@エリオット ★ 2019/08/13(火) 13:01:52.34 _USER
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ROG Gladius II Wireless

 ASUSは13日、4月に発売した無線ゲーミングマウス「ROG Gladius II Wireless」に付属のUSBドングルに、技術基準適合認証番号の誤表示があり、8月中旬以降より無償で交換すると発表した。

 これはASUSの生産工程において、EMS工場がレーザー彫刻のさいに、正しい認証番号の反映作業を行なわず、テスト製造用のダミー番号のままで彫刻して生産したため発生したもの。本来「201-180604」表記するところ、「999-999999」と誤表記してしまっている。
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 対象の商品を所持しているユーザーは、ASUSコールセンター(0800-123-2787もしくは0570-783-886)に連絡をし、申し込むことで交換できる。自動応答で「2」番(購入後の技術的なお問い合わせ)→「7」番(その他製品)を順に選択していけば、対応窓口につながる。

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1565668912/


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ネットゲーム依存症、業界団体が反対声明「ゲームに中毒作用はない」 WHOに異議 任天堂やスクエニも加盟

1: ばーど ★ 2018/01/06(土) 14:02:43.36 _USER9
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米国や日本のゲーム機メーカーやソフト会社で作る業界団体「エンターテインメント・ソフトウェア協会」(ESA、本部・米ワシントン)は4日、世界保健機関(WHO)がネットゲームへの過度な依存を病気と指定することに対し、「ビデオゲームに中毒作用はないと客観的に証明されている」として反対する声明を出した。

 ESAは「世界中で20億人以上がゲームを楽しんでいる」と主張。そうしたユーザーを病気とみなせば、「うつ病などの本来の精神疾患がささいなものと位置づけられてしまう」として、WHOに方針の見直しを強く求めた。

 ESAには、任天堂やバンダイナムコエンターテインメント、スクウェア・エニックスといった日本の大手ゲーム関連企業も加盟している。

配信2018年1月5日18時12分
朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASL155JD1L15UHBI01J.html

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515214963/


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VRゴーグルつけた男性が家の中で転び死亡

1: ハンバーグタイカレー ★ 2017/12/23(土) 04:48:22.30 _USER9
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モスクワに住む男性がVR(仮想現実)ゴーグルをつけて家を歩いていると、頭部に重傷を負い死亡した。
ニュースサイト「モスクワ」がモスクワ市調査委員会筋の話として伝えた。

これまでの情報によると、44歳の男性がVRゴーグルをつけて家を歩いていると、何かにつまづき、テーブルに倒れ込んだ。男性は頭に切り傷を負い、死亡した。

現在、当時の状況や事故の原因などが調べられている。

https://jp.sputniknews.com/incidents/201712224409843/
引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1513972102/


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PS4 CD再生不可、オンラインプレイ月500円、torne・nasne、DLNA非対応…

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1: クロスヒールホールド(神奈川県) 2014/02/23(日) 19:05:17.13 ID:TPNY/ZJI0 BE:1205452692-PLT(12001) ポイント特典
■PS,PS2,PS3のゲームは遊べません
■HDMI端子の無いテレビでは遊べません
■CDは再生できません
■BDビデオを見たい場合はネットに繋いで認証が必要
■ネットに繋ぐには別途プロバイダーと契約しアカウントを作る必要があります
■オンラインプレイするにはPSplusに加入する必要があります
■PSplusにはPS4でインターネットに接続しPSstoreから加入してください
■PSplusには月額料金がかかります(年5000円程度)
■トルネとナスネは使えません
■Bluetooth機器はほとんど使えません(キーボードは○)
■同梱されてるゲームはダウンロードしないと遊べません
■コントローラの充電ケーブルが別途必要です
http://i.imgur.com/SPcxzxa.jpg

DLNAサーバーに蓄積した映像を、LAN経由で再生するDLNAクライアント機能は備えていないという。
http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/news/20131031_621676.html

引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1393149917/


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任天堂 「助けて! スマホの倒し方がわからないの! パズドラのパクリゲーを発売wwww

1: ネックハンギングツリー(埼玉県) 2014/02/14(金) 15:16:34.19 ID:GflknaEUP BE:1817450137-PLT(12025) ポイント特典
【Nintendo Direct】3つならべよーゼ! ポケモンで楽しむアクションパズル『ポケモンバトルトローゼ』が3DSに登場

2月14日に実施された「Nintendo Direct 2014.2.14」にて、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ポケモンバト
ルトローゼ』が発表されました。

国内外を問わず絶大な人気を誇る『ポケモン』シリーズは、RPGを中心に多彩なジャンルをリリースしており、ユ
ーザーに様々な楽しさを提供してくれていますが、このたび新たな提案となる『ポケモンバトルトローゼ』が登場
しました。

本作は、同じポケモンを3つ並べることで、野生のポケモンにダメージを与え、相手のHPが0なると仲間になるとい
う、アクションパズルゲーム。たくさん消せばコンボがスタートし、コンボするほど大きなダメージを相手に与え
ることができます。また、タイプによってダメージがアップするので、野生のポケモンと相性のいいポケモンをバ
トルに出し、戦いを有利に進めましょう。

なお本作には、これまでのシリーズから718匹のポケモンが登場するので、ファンにとっては嬉しい限りと言えま
す。しかも、同じポケモンを使っていくことでそのポケモンが懐くようになり、より大きなダメージを与えてくれ
るようになるのもファン心をくすぐるポイントでしょう。
http://www.inside-games.jp/article/2014/02/14/74342.html
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引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1392358594/


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インテル「PCに『GTA5』が出ると困るCSハードメーカーが大金を払いPC版を阻止した」

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1: ラダームーンサルト(庭) 2013/10/12(土) 14:11:13.33 ID:n31YsJpf0 BE:364976922-PLT(12000) ポイント特典
Intel: GTAをPCに出させないように、カネを払ったヤツがいる!

GTA5は、最終的にはPCに来るだろうと、インテル幹部Chris R. Silva氏は予言し、暗に「誰かが」コンソールの独占を
維持するためにお金を払っているのだと非難した。

Silva氏は、マルチプラットフォームのゲームをリリースするときにPCには出ないことは、業界に損害を与えるものだと考えている。

「少なくともGTAについては、私はずっとコンソールの独占になっているだろうとは思いません。ですが、そういったことが起こるのは、
二つの会社が新しくロンチをするにあたって、コンテンツをそろえるのに沢山のおカネを用意しているという時期だからなのです。」

「GTAを独占するために、誰かがたくさんのお金を払ったのです。」
と彼は付け加えた。


なんてこった!

Silva氏は、HaloをまずPCに出さず、コンソール独占にしたことは過ちであり、シリーズを結局傷つけてしまったと述べ、
さらにPCゲーミングが成長し続けていることを指摘した。彼は語った。

「PCゲームからの売上は毎年数百億ドルに上ります。PCゲームは信じられないほど多様で豊かだし、それこそがPCゲームの
最大の強みなのです。

GTA 5 on PC: “Somebody paid a lot of money” to keep it exclusive, says Intel boss
http://www.vg247.com/2013/10/09/gta-5-on-pc-somebody-paid-a-lot-of-money-to-keep-it-exclusive-says-intel-boss/

引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1381554673/


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問題絶えないオンラインゲーム 甘い対策、射幸心あおる

1 :依頼511@ウィンストンρ ★ 2013/03/24(日) 10:57:58.73 ID:???0
スマートフォンなどを使って遊ぶ「オンラインゲーム」をめぐり、未成年者が高額請求を受けて問題になるケースがいまなお、増え続けている。
ゲームに登場する希少アイテムを手に入れるために有料のくじを引く課金システムが「射幸心をあおる」と批判されたため、業界は自主規制に
乗り出したものの、効果は限定的だ。ユーザー側からは「対策が不十分」という声が上がる。(西尾美穂子)

◆小学生の息子が…
「オンラインゲームで1カ月に40万円も!」。近畿地方の男性は、クレジットカード会社から届いた請求書を見て卒倒した。
心当たりはなく、最初はカードの磁気データを盗み取られ悪用されるスキミング被害を疑った。
ところが、実際は違った。小学生の息子がタブレット端末を使ってオンラインゲームで遊んだ際に発生した利用料だった。
息子は勝手に親名義のカードを支払いに使用。希少アイテムを取るため、有料のくじを繰り返し引き続けていたとみられ、男性は2月初めに消費生活センターに相談した。

◆景品表示法抵触も
同じように子供のオンラインゲームの高額利用に驚き、全国の消費生活センターに寄せられた相談は急増している。
平成21年度に1437件だったのが、23年度には3505件に増加。それに合わせて未成年者の相談件数も378件から781件に倍増した。

有料くじを引いて絵柄の違うカードをそろえると希少アイテムが手に入る「コンプリートガチャ(コンプガチャ)」が利用者の射幸心をあおり、
「際限なく」有料くじを引いてしまうためで、消費者庁は事態を重視、昨年5月に景品表示法に抵触する可能性があると指摘した。

ソース  MSN産経
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130324/trd13032407030002-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130324/trd13032407030002-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130324/trd13032407030002-n3.htm
trd13032407030002-p1

>>2以降に続きます。




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